twitternew_thumb
【動画】
医師は言った「指輪を外すには指を切断する必要がある」と。 金細工職人は言った「指輪を外すには指輪を切断する必要がある」と。 エンジニアはどうしたか?  https://twitter.com/Perorationer/status/1102074036119470082 
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@murrhauser 工夫すれば、食い込んだ指輪も外せる。 ん? 工夫すれば、食い込んだ特ア三国も外せるってことだな?🤔
@murrhauser 感動…( ;∀;)素晴らしい!目からウロコ状態です!
@murrhauser 目からウロコ…とはこの事! 指輪が動く「糸の幅」だけ肉が避けてくれれば、なんの無理も無くなるんだ… 昨今、サラミ戦術で攻撃される日本であるが、糸の幅戦術で倍返し出来そうな光明を感じた!
@murrhauser @dydo185 凄い!ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!! だけど、なんか血が止まってるのう見てると吐き気が…(´ཫ`)
@murrhauser ライザップは言った「3ヶ月で外せる」と
@murrhauser 弁護士は言った「緑の紙1枚だ」と
@murrhauser @mochidog1one1 これ伊東家の食卓でやってたやつや✨✨
@murrhauser これは何かの本かテレビで見たことがあります。石鹸水や油を塗ってクルクル回しながらずらしていく方法もある。関節が肥大して指輪より太くなってない限り指も指輪も切る必要はないですね。て言うか、この医師と職人がヘボ過ぎるので単なる例え話な気もするけど・・・
@murrhauser おおー、お見事! まず糸巻いて指を細くするのかなと思った。でもそれだと初手で指輪の下に糸を通す意味が分からなかった。 なるほど。そう使うのか!
@murrhauser @Mitomi16253034 日本には消防署に専用器材がある。
@wtmLOwQuD5mWhKi @murrhauser 消防署もリングカッターで切れるけど、その前にこの方法やってみてって紹介しています。 タコ糸とフィルムやストロー、クリアファイルを1センチに切った物を用意して外せるか試して、駄目なら切りますよ、と書いていました。
@Mitomi16253034 @murrhauser 家庭の知識ですかね。すでに病変(腫れや化膿など)をおこした症例ばかり観てきたもので。失礼した。
@wtmLOwQuD5mWhKi @murrhauser たぶん、家庭の知識なんでしょうね。とりあえず知っていれば使う日があるかもしれませんし、人の手を煩わせずにすむのでいいなぁと思いました。
@murrhauser 人体改造する必要がある。
@murrhauser ヤダ! ステキ❤️
@murrhauser ナイトスクープ見てるみたいだ(爆)
@murrhauser @fukuon8fuku その方はトルコ人ですよ。トルコの人がすごくじっさいね~ (笑)
@murrhauser やり方は知ってたけどやってるの初めて見た(*^^*)
@murrhauser @rumi5150 洗剤で指むくんで、抜けなくなって、指輪切りました。(夜間当番病院で事務のおじさんの工具で・・)
@murrhauser @shoetsusato 貴金属で造られた指輪は簡単に切断が可能、線材切断用のクリッパーが一般的。鍛冶職人がタングステンで指輪を造ってはめていた話を聞いたことが有る、指を切断する必要が有るのは当然、タングステンは金属の中でも有数の硬さ。
@murrhauser 賢い!普通に石鹸水とか、痩せるまで待つとか考えた。
@murrhauser ドキドキ、、、、
@murrhauser なんと感動して2度見👍
@murrhauser 消防署に行くと、リングカッターで切ってくれます! でもこれなら大切な指輪切らずに済みますね💕
@murrhauser 素晴らしい!天才! 私の場合、指輪を切断しました😭
@murrhauser フレディマーキュリーやるやん
@murrhauser @AlfredMerks これ 助かった事あり 毒魚に刺されて 指が腫れて指輪が 取れなくなった時に 簡単にとれた
@murrhauser @UUQjfllQ68CKPia 全てはこういう事なのかも。
@murrhauser @novemoeiro すげー! これ困ってる人沢山いる!
@murrhauser 昔、ぺぺローションで外したけどヌルッと簡単に外れたな。
@murrhauser 何回も見てしまう程凄い!知っておいて損はしないネ🤗

↓話題のニュースはこちら↓