山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi 山口氏もカミカゼさんの「質問には答えろよ」・・・ 人に厳しく、自分はしないことやできないことを、人に求める。そういうのは支持政党に関係なく、人としてどうかと思います。
@260yamaguchi 他人の事をそういう風によく言えるな
@260yamaguchi かなり精神もくたびれてますなー!😄
@260yamaguchi 国会とラグビーとは違う! ラグビーは最後のワンプレーが終わるまで試合は終わらないルールだか、国会では時間が来たら質問はやめるのがルール! ルールをやぷっていることがわからないのか!
@260yamaguchi @yumidesu_4649 「質問に 答えるほどの 能もなし」
@260yamaguchi @rinkoaihara そもそも時間がどうのこうの言うような次元の話ではないはず 「国民に寄り添う」つもりが多少なりともあるのなら、それはまず態度に表れると思うんだけどなぁ
@260yamaguchi @Budoh7018 総理はご自分で森羅万象と言い切ったのですから、本当にちゃんとお仕事をして欲しいと思います。
@260yamaguchi ヤンキー首相そのもの、これを戴く日本国民は先進国基準では最低評価になろう、すでにトランプからは兵器購入のお客様扱い、プーチンからは安倍に「君は・・・」と上から目線の子分扱い、お土産外交しか能が無い安倍は国難そのもの。
@260yamaguchi なんだか、この人は、、、畳の上では死ねない気がする。スナイパー?
@260yamaguchi 分かりやすい態度するんだなぁ。
@260yamaguchi @aiko33151709 スポーツじゃあるまいし、時間切れ引き分けみたいのは、国権の最高機関である国会にあってはおかしい。 こんな馬鹿なルールは即刻廃止すべきです。 安倍晋三総理は、ことある毎に真摯に丁寧にお答えすると言っているのに、意思悪な受付担当者のように、はい時間切れで残念でしたは、真逆の対応です。
@260yamaguchi 消費税議論より時計を優先か…
@260yamaguchi 国権の*最高*機関は国会で立法府である。総理大臣は行政府の長に過ぎず、正しく行政が行われているかの国会による監視には真摯に応えなければならない立場なのだ。中学で習うこと。
@260yamaguchi @sato35803 野党の審議拒否を批判する人は多いが、安倍政権こそ国会軽視、予算審議拒否政権だ。 答弁拒否、嘘、はぐらかし、詭弁、レッテル貼り、答弁者隠し、参考人招致拒否などで平和経済の国家的問題を議論できないよう実質的な審議を拒否し、毎年約2000億円の国会議員他経費(国民の税金)を無駄にしている!
@260yamaguchi 愚劣で、品性の卑しいのは、あんたの方だよ。 もっと情けない野党の批判もしたら? 対案を示さず、時間をろうひし、国益を損なう行為を繰り返す野党にこそ、批判を向けるべき。 政権側に立つつもりはないが、責任は野党にあるのは確かだ。
@260yamaguchi 「私たちは怒っています!」とか毎日のように言ってる人たち、もはや怒りが日常化していってて怒りのレベルをどんどん上げてかないと「自分が怒ってる」と認識できないんじゃないかなww。゚(゚´ω`゚)゚。 だからどんどん言葉が悪くなるw
@260yamaguchi @aiko33151709 アベノミクスなんて、晋三たちが描いた絵に過ぎません。安倍が、私の内閣で、こうなったと自慢気に列挙する数値は、政策的なものではなく、極度の人手不足がもたらしたものです。仮に私のようなぼんくらがやっても同じ程度の数値は出ると思いますよ。笑
@260yamaguchi 消費税10%を決めたのは民主党政権。前の政権が決めたからって勝手に破棄できないんですよ。それで国民みんながいまだに苦しんでるのが分からんのかね?
@momopandapetit @260yamaguchi 3党合意したときの増税理由を無視して、財政無視、社会保障無視の政権運営だから、安倍政権では正当な増税理由はないんだよ。前政権のせいなどといってほしくないね。 それに、これまで2度延期したときの政権都合の言い訳が通るのだから、今回もそうすれば良いだけだ。
@260yamaguchi 立法府の長たる総理大臣としましては議員の高邁な理念を持つ質問に答える能力が無い事.これだけはしっかりと 丁寧に国民の皆様にお示しする所存でございます
@260yamaguchi どうして、山口さんが安部総理批判の先頭にいるのでしょうか?
@260yamaguchi 税金を国の為でなく何に使っているか?説明して欲しい❗学者さん達は
@260yamaguchi 隠蔽・捏造・改竄、三拍子揃った内閣も珍しい。更には有耶無耶晋三完璧ですね🧐
@260yamaguchi @yumidesu_4649 アベノミクス=新自由主義:潤うのは1%の富裕層だけ、献金できない人民のために政治はしないアベ政府!こんなことは当たり前なんだろう!「目くじら立てて騒ぐ方がおかしいんだよね!文句があるなら選挙で勝ってみろ!」そういうことだろう!
@260yamaguchi どうぞどうぞ、パフォーマンスやればいいんだよ。 後で国民でやり返せばいい。
@260yamaguchi @yumidesu_4649 安倍の汚い面が画面に出てくる度に殺意を覚えるのは私だけ?
@260yamaguchi @yumidesu_4649 委員長を無視して時間切れにさせようとする傲慢極まりないアベ…。立法府の長とか自称していたのも本人はそのつもりなんでしょうね。
@Fsakinada @260yamaguchi @yumidesu_4649 安倍氏の言動から察するに、明治天皇とヒットラーを足して二で割ったような現人神となって永遠の独裁がしたいのですにゃ。そのへんもオウムっぽい。
@260yamaguchi 何でラグビーを引き合いに出すの? アメフトは時間がきっちり決まってますがラグビーより劣ったスポーツなの? これは単に規則の問題でしょ?持ち時間がなくなれば終わるのが当たり前
@260yamaguchi 安倍の支持者って、この幼児性と品性の下劣さ卑劣さを、共有しているのだと思う、多分、同類だから、この醜さに気がつかない・・・誰かと付き合う時には、安倍をどう思うか聞いたら良いわ、かなり、人格を判断するリトマス試験紙になると思うわ。
@260yamaguchi どこを向いてるのかハッキリ分かりますよね。 選挙、本当に何があろうが、 こんな人間をのさばらせている #自民党 を、死に物狂いで蹴落となくてはなりません。
@260yamaguchi 学者なら上品な言葉を使って下さい。
@260yamaguchi そもそも国会はラグビーの試合じゃないし。 そもそも増税決めたのは誰だった?て話だわな。
@260yamaguchi @nEWliSVOEco8yRU 安倍総理!もう辞めましょう。 疲れたでしょ?
@adgjmptw6292 @260yamaguchi まだだよ。 だってまだボクちんほんとの事言ってないも~ん🤪 だから、まだまだいける! 💨
@260yamaguchi 人を呼び捨てにするとは 親に言われませんでした? 躾
@260yamaguchi ◆山口センセ得意の『叩き切ってやる』で、一刀両断すれば!!!
@260yamaguchi これって時間オーバーとかじゃないですか、違います?
@ymak1117 @260yamaguchi 時間がオーバーしていても丁寧に説明をするべき事ですよ。貴方は日本の国民でしょーー。生活に関わる問題です。大勢が貧困で苦しんでます。消費税はなしにしてほしいですね!
@260yamaguchi ラグビーでプレーの最中にノーサイドにならないのは『そういうルールだから』です。 サッカーであればプレーの最中でも主審の笛があればタイムアップになります。 『そういうルールだから』です。 ルールを無視してはいけません。
@sn0wlt その言葉、日本の総理大臣にかけてやってください。「ルールを無視してはいけません」と。
@260yamaguchi 消費税10%引き上げを国際公約にしたこの人誰でしたっけ? pic.twitter.com/yWrc9thBI4
@260yamaguchi 山口先生、人の師たる立場で国の首相を呼び捨てとは恥ずかしくありませんか。それぞれの考えや行動を尊重して、初めて批判をする資格があると考えています。まるでチンピラの如き表現は先生の価値を下げ同じ様な人しか支持しなくなりますよ。
@260yamaguchi よくそんな言葉遣いで大学教授やれますね。
@260yamaguchi ルールはルール。森ゆう子は時間オーバーの常習犯。毎度毎度の割り当て時間超過。
@260yamaguchi 山口税金を使っている事は同じなんだからお前も科研を答えろよ!
@260yamaguchi そんなに安倍総理に質問があるのなら、 国会議員になったら如何ですか? それと学者さんならもう少し言葉遣いを、 考えた方が良いですよ。
@260yamaguchi なんでラグビー持ち出すの?バスケもサッカーも時間で終わりだぜ?

↓話題のニュースはこちら↓