吉良よし子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mobirufosugang2 これらを実行することによる税収の減少は計算してるのかな。
@mobirufosugang2 福祉の充実の財源をを富裕層、大企業ばかりに頼っては続かない。
@mobirufosugang2 軍事費(防衛費)を浪費と言い切る時点で、論ずるに及びませんが。
@mobirufosugang2 @high_kick_coun 金持ちは人ではないって事ですね。 ふらふら遊んでるだけなのに親からの相続だけでいい思いしてるようなのは置いといても、金持ちは金持ちなりに頑張って生きているんですがね。 後、軍事費を浪費って言うならば、それは中国様へどうぞ。
@mobirufosugang2 なんでこの手の方々は、資産家を引きずり下ろすことが正義なんですかね 底辺を持ち上げることを提案すれば良いのに、基本的に実現不可能で、なおかつルサンチマンだから、到底共感出来ないんですよね
@priest_ny @mobirufosugang2 「資本家を打倒せよ」はマルクス以来の共産主義の基本理念ですからね。これを言わないと共産主義者じゃないっていうくらいの基本理念です。
@kinzanji1 そうなんですよね だからこそ、これっぽっちも共感出来ないんですよね苦笑
@mobirufosugang2 富裕層への課税強化って、要するに金持ちに対する妬みだね!共産党政権になったらプロ野球がなくなるよ!反資本主義政策でオーナーである大企業の経営基盤が損なわれるからね!
@mobirufosugang2 @nmaeda2 えーまずは 志位さんと不破さんの資産凍結と 没収からかな
@mobirufosugang2 @00t1 どうせ、実効性がないので、スルーで。
@mobirufosugang2 まるで成長してませんなあ(´-ω-`)
@mobirufosugang2 公安監視対象共産党の言う逆が正解
@mobirufosugang2 誰かさんみたいに中2設定を忘れてますよーwww
@mobirufosugang2 多くの中小企業は大企業から仕事を貰ってることを知らないのかな? 大企業の業績が悪くなると中小企業への発注を控えたり原価低減を要求し、中小企業の業績も悪くなります。 中小企業が潰れるよ。
@mobirufosugang2 大企業や富裕層を極度に敵視するところなんぞはマルクス大先生の教えに忠実ですなww
@mobirufosugang2 @chibikkoGANG1 まず、増えすぎた私立学校を潰して負担を減らすのが先。 その学校でしかできない学びがあるならまだしも…
@mobirufosugang2 マニフェストで失敗したの忘れたんですね・・・(-_-#)
@mobirufosugang2 共産主義者(及びその政党)が莫迦だという事実を自分で補強してどうするのよ(棒)?
@kirayoshiko @kaapumaru 法人税を上げたら企業が辛くなると言う人もいますが、ちゃんと利益をあげているなら相応の税金を払うのは当然。税金払うぐらいなら社員に払おうというモチベーションにもなり、一般社員が潤えば消費も増える。お金の回し方はやり方時代。
@kirayoshiko @nak_JPN 大企業の内部留保に課税したらかなりの財源になりそうな気がしますね
@kirayoshiko @teruteru_515 年収1500万円以上もらって「金がない、金がない」「法人税が高すぎる」と文句を言っている傍らで内部留保まで貯め込むような財閥系企業、不動産業者、IT企業等からはドシドシ法人税を巻き上げないと。竹中平蔵方式では庶民は干し上がるばかりです!
@kirayoshiko 国際日本文化研究センターを事業仕分けしてください。
@kirayoshiko 高校のおさらいしなければいけない大学生とか、大学っているの? 教育体系の見直し必要じゃないの?
@ibarakidouzi @kirayoshiko Fランの代表格、加計学園に多額の税金が使われる意味がわかりませんね。
@kirayoshiko 学費や、福祉、医療などの色んな類いの安定した事をやってほしい、一部だけで、成功するより複数で、出来ればもっと、日本は真剣に考える、政治家が増えると思う( ´;゚;∀;゚;)
@kirayoshiko 国公立の大学の学費無料化、基礎研究費の助成。私学は学費、研究助成共に各分野での功績を基に支援。 あと、小学校からスキップ制度の導入も。賢過ぎる子には学校の授業が詰まらなく、勉強や研究への意欲を削ぎますから。 せめて、これ位はしないと日本はジリ貧のままに。
@kirayoshiko @chikachika_gogo 一番上の富裕者の線引きをある程度明確にしておかないと誤解を招くので、まずは明らかにおかしい1億以上の取引や総資産が億単位の人の配当に応分の課税とすれば受け入れやすい。 アベノミクスの犠牲で損をしたい人に同じ事を言うと反発される。
@kirayoshiko 共産党の提案はちゃんと財源のことを考えています。政権がいう防衛費については誰も「財源は?」とはたずねない。
@kirayoshiko コストカットに伴う悪影響は一切無視で財源は確保出来ます!って 今まさに日本の経済を締め殺してる大企業と同じ発想ですよそれ?
@kirayoshiko 研究開発減税の対象って元は何なのかご存知で言ってるんですよね? 大企業の研究員の人件費だけじゃなく、研究で使われる試薬や委託研究費、測定装置など試験装置の減価償却費も対象ですよ?中小企業が扱っている製品や商品、受託サービスあってこその世界だと思いますけど。
@kirayoshiko 学費値下げ案は個人的にとても嬉しいです。ですが、日本共産党が掲げる学費値下げ案は、プロレタリアートとブルジョアの勢力均衡に対する思慮を欠いた政策案だと思います。 財源確保のあとに来る反動を全く考えていない。 実際にその財源を取るための巧妙なメスを持ち合わせていないのが現状。
@kirayoshiko 防衛費ではなく軍事費と言っているのが いかにも共産党さんらしいですね ( ^∀^)
@kirayoshiko @jcp_cc 軍事費削減▶島嶼部を中国艦隊が攻撃の後占領。 富裕層への大課税▶海外に拠点を移して税収が減り、中国資本が入ってきて日本経済が詰む。 こんな簡単なこと馬鹿でもわかるでしょ。 共産党は日本を壊したくて天皇が憎くて仕方がない様だね。
@kirayoshiko 中国共産党が喜ぶ提案だな
@kirayoshiko さすが「みんなで貧乏に不幸になろう!」がテーマの共産党。 現実を完全無視した世迷い言しか出てきませんね。 いくらでも逃げようがある富裕層や大企業からカネを巻き上げようとかアタマ悪すぎです。 そんなだから支持率が全く上がらないんですよ。
@kirayoshiko @takubon10 横から失礼します。吉良よし子参院議員。 富裕層の課税について 増税は即、従業員の給与に影響与えかねません。経営者が増税と給与引き上げの二重苦に苦しむとなれば、長い目で見たら決して良い提案ではない。 防衛費削減は国の安全保障に繋がる重要な問題。簡単に削減は出来るとは思えません。
@kirayoshiko @takubon10 付け加えるなら増税により経営が圧迫された場合には企業は人員整理に走ります。最悪の場合は閉鎖も有り得る。 それが更に雇用が低下し、不景気の引き金になりかねない。 そうしたリスクを考えた場合の対策は考えていますか?
@tomo_k4503 @kirayoshiko @takubon10 共産党はそんなこと何も考えませんよね。 所詮、旧民主党の財源案と大差ありません。
@kirayoshiko 企業や富裕層が海外に逃げて、結局財源は確保できず、やな。
@kirayoshiko 研究開発減税見直しなんて、究極の亡国政策ですよ。 あなた、国が衰亡することを望んでいるの? またお隣に包丁を振り回している物騒な奴がいるのに、防犯対策なんかやめてしまえという主張なんですね?
@kirayoshiko 外国人の生活保護を廃止すれば
@kirayoshiko まずは共産党議員に支払われている歳費をゼロにしてからにしましょうね。(*´∀`)
@kirayoshiko で中国から侵略される訳か。 わかりやすいシナリオですねぇ…
@kirayoshiko @kumaemon9 短絡的な提案ばかりに思えます。 短期的には税収増につながるでしょうが、長期的には国内の税率上昇と安全保障の低下は企業のリスクとなり、海外流出につながります。 それに対する対策はどのようにお考えでしょうか?
@kirayoshiko @jcp_cc 日本共産党の政策って、それしか無いのか?と言いたい。 もう200年も前の思想にしがみつくのはやめたら?
@kirayoshiko 民主党政権のときにも同じような話を聞きましたね。 これが財源だ! そしてほとんど出てこず。 取らぬ狸の皮算用と言うんですよ。ご存知ですか、吉良さん。

↓話題のニュースはこちら↓