徴用工像

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



吉田証言の時も 「強制連行の証拠はない」の代わりに 「強制連行か否かは意味がない」と言う人達いた気がする。 「意味がない」のではなく、 「これ以上触れたくない」が本音では?
@Che_SYoung 強制の中身を良く知る必要があります。当時の韓国社会の実態を分析して、彼らのロジックを読み解く必要があるわけです。つまり、知られたくない何かがあるから「強制」という奇妙な概念が生まれたわけです。
@akitakenhachi @Che_SYoung そんなに高尚では無い。金金金金金、そんだけ〜。
@Che_SYoung 給与などを提示して募集したら内心嫌々かもしれないけど自分から来たというのと、日本軍が家に押し入って無理矢理女性や男性を次々さらって行ったというのでは全然違いますからね…寧ろ1番重要なポイント。変な教授多すぎ。
@Che_SYoung @toppiiii 日韓に限らず、すべての國の国益は違うのだから、その時の正義、もことなるのが当然であり、それぞれの國が日々の過去帳を伝え、そこから正史史観せず、強制せず、多視点で学び取ることが大事。一方の主張や正史史観された過去帳から、同じ過ち繰り返さない知恵を学び取ることなどできるはずがないです
@Che_SYoung 東大・・・元暮らし・・・。
@Che_SYoung (それ以前に慰安婦について話すこと自体意味ねえんだよなぁ…日本が慰安婦云々で謝るべきなら米英露仏独中その他もろもろも謝らなきゃ筋が通らんやろ)
@Che_SYoung そもそもなんで、戦争中の殺人は犯罪じゃないのにそれより罪の軽い強姦は犯罪とできるのか。
@Che_SYoung 東大教授と云えば税金から給料が支払われているはす。謂わば公僕の立場であるのに何故に韓国にすり寄るんだろう。そんなに韓国に媚び売って好い人振りたいんだろうか?
@Che_SYoung @green_tea_ocya そもそも当時の世界情勢、時代背景を現代の道徳や社会基準で考えること自体ナンセンス。ガッコのセンセーはだからズレてると笑われるんだよ。心のひだに何も引っかからない薄っぺらい話を乗せる #yahooニュース もあいかわらずの偏りぶり。これで正社員だったらお里が知れてるわな。
@Che_SYoung ご自身の間違った研究の成果を正当化しようとして・・・ この先生、なにやっているんだか、大丈夫か?(笑) マジで理系(工学系や医学)以外は危ない先生ばっかじゃないの?
@take_tte @Che_SYoung 『科学者は事実に対して正直である』という訓練を小さな頃からやっているのでそうかもしれませんね。
@Che_SYoung 「レーダーが照射されたか、否かを論じること自体、意味がない」 「徴用工か募集工かを論じること自体、意味がない」 要するに、日本は謝り続けて、金よこせってこと。 お・こ・と・わ・り。
@Che_SYoung その前段階に「広義の強制性」というのもありましたね(苦笑
@Che_SYoung というか日帝強占期って何だ?
@Che_SYoung 論点、ゴールポスト ずらしまくり。
@Che_SYoung 状況が不利になったら「どっちもどっち論」に持ち込もうとするのは、あちら側のテンプレですね。
@TaiwanHistoryJP @Che_SYoung こちら側にもいることが問題なのです…
@Che_SYoung 元々「強制された」と言い、時間がたったら「広義に意味でも強制だ」と転換し、分が悪くなると「強制には意味がない」と放言。だが第三国には「強制された」とデマ吹聴。いつものゴールポスト移動ですね。呉座先生も歴史学を守りたいのなら近くにいるこの人に噛みつきゃええのに。
@Che_SYoung この教授は!是非とも百田尚樹さんと論争して欲しいですね。 「今こそ、韓国に謝ろう」を読めば、韓国や北朝鮮を庇う気になれないでしょう。
@Che_SYoung なら、「慰安婦させられたなんて意味がない論争だ」で終わりw
@Che_SYoung 騙してキーセンに売ったのは、女の子の身内だから
@Che_SYoung キーセンじゃなく慰安所
@Che_SYoung こうゆう教授のよう人たちが余計に話をややこしくしている。必然性のない所に敢えて自己流の定義を提示して、100:1の話を50:50であるかのように持っていく。違和感しかない。仕事が欲しいんだろうな。
@Che_SYoung @tsukikiyora 誰かと思ったら、いつもの人だった
@Che_SYoung 東大教授って国から給料もらってるくせに何をほざいてるのか。
@Che_SYoung 情けない事に血税で超反日教授を養っている。
@Che_SYoung 国民が歴史問題を勉強するべきかな? あまりに無知な人が多い。 領土問題でもそうだが、歴史勉強すれば見方が変わります。
@Che_SYoung その意味が無い論争を続けるのは、非生産的だから、日韓請求権協定が出来たのですがね。 先週の正義のミカタで、ベトナム取材した ほんこんさんが、現地の人にライダイハンについて聞くと、「過去の事を何時までも引き摺らない。」と、未来思考の考えを聞かされたそうです。 それが普通です。
@Che_SYoung コイツが日本の大学教授をやめることが最も必要だよ。
@Che_SYoung 国交断絶で頭冷した方が冷静になれますがな。
@Che_SYoung 東大なんて「非常識の集まり」でしょ?
@Che_SYoung 笑うところは これが日本の最高学府、東大教授の発言ってとこですね 笑えないですね
@Che_SYoung 同意 帰国事業があって帰国する機会は何回もあったのに帰国しなかった事も論じるべきですね
@Che_SYoung 軌道修正している最中です(笑)ごまかされないぞ(怒)
@Che_SYoung 毎度、同じことの繰り返し。やってる方は圧力をかけたり緩めたりしているつもりなんだろうけど…
@Che_SYoung 問題の核心が「強制だったかどうか」なのにそれを意味がないとするなら、問題はなかったことかでっち上げの二択になってしまいます。なぜなら彼らはどちらにせよ「(強制にせよ自主的にせよ)日本に働きに来た」だけという事なのだから。
@Che_SYoung こういう人に教わるとアチラに忖度する官僚が生まれるんですね🤔本当に害悪ですね。
@Che_SYoung @nihonjintamasii スパイ防止法作れよ。憲法改正して大学教育に激震を走らせろ。
@Che_SYoung 真実を捻じ曲げようとしたり論点ずらして誤魔化そうとしてもね、東大教授だからってひれ伏したり、無条件に信じる時代じゃなんですよ。洗脳されたままで気の毒って思うだけ。
@Che_SYoung 何故こんな学者が国立大学の教授にいて、税金で給料が払われているのか理解できない。特定野党の国会議員も同じだけど、日本は甘過ぎる。 というか、金を貰ったらなんとでも言うのが共通点か。凶悪犯の弁護をする弁護士と同じ。あさましい。
@Che_SYoung @XbxJdbRhdWHBS3j 東大が、戦後GHQの手先になって焚書坑儒したことを忘れてはならない。 最高学府がこれだから今の日本はダメなんだ。
@Che_SYoung いつもの「論点ずらし」😁
@Che_SYoung 教科書の世界の中で一生終えて下さいって感じです。
@Che_SYoung ほんとは「強制かどうか」が肝のはずですよねw 自分で応募してきた人なら、本来問題になるはずないんですからw いわゆる徴用工問題も同じなんですがw
@BeeSun123 @maki2260 @Che_SYoung 自由で応募と言うのもあるんですが、村の中で下位にいた人(貧農)が有力者から員数合わせで強引に労務者として送り出されるとか、無職の余所者を捕まえて送り出すとかしたのです。日本人の警察官は駅で整理してただけです。
@Che_SYoung 東京大学教授と言っても特に権威を感じない。持論に固執している者もいるし。 発言の背景が知りたいね。
@Che_SYoung 皆様、わたくしが代わりに謝罪いたします。 pic.twitter.com/KbRIuTxASl
⇒ 外村東大教授のこれまでの主張www
↓話題のニュースはこちら↓