丸山穂高

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@maruyamahodaka 身分を明かすことが差別?そんなバカな。
@maruyamahodaka 自称リベラル系の人達って、区別と差別を混同するんですよね しかも、じっくり違いを説明したとしても理解出来ない、というか理解する気がない
@maruyamahodaka 制度制定当時は二重国籍者や帰化者が国会議員になって国益を棄損する活動をすることを想定していなかったのでしょう。それが現実化しつつある今こそ、時代と国益に適った制度に改正すべきだと思います。
@maruyamahodaka ↓らしいですよ 帰化した有名映画評論家のお一人より pic.twitter.com/RWFW2WoA3S
@FY4feu まず公人というか立候補者の国籍と二重国籍等の有無の確認は当然。それ以外で日本国民を差別することはありえない。例えばアイヌの方だけ特別に奨学金やハローワークの支援があり、しかもそれを戸籍の確認して分けているのも(でも更に、口頭のみの確認でOKになっているのも)正におかしい話ですよね?
@maruyamahodaka ご丁寧なお返事有難うございます。 はい、私も完全同意で御座います。 帰化して選挙権が与えられてもまだ「差別ガー!」と言い続けるのは如何なものかと思います。 序でにこのともくんのツイートにぶら下がっていた、ちょっと国家観を疑うようなツイートもご査収くださいませ。 pic.twitter.com/DRUbWr3lTs
@maruyamahodaka @ishiitakaaki 外交と国防に影響を与えられる国会議員てすから、国籍の確認は当然行われなければ、話にならないですが…。
@maruyamahodaka 差別と区別の違いも分からないとは、日本は遅れてるな。
@maruyamahodaka 通名もいい加減に廃止願います!!
@maruyamahodaka 移民法も通ってしまったし、多様化社会になるんだから、立法府である国会議員の出生を明らかにすることはなおさら義務です。 明らかに工作員⁈と思える議員が多いから、とても大事な話。 国益に関わるから。
@maruyamahodaka その人はどの種の国益を担う議員なのか、有権者が判断できますね。 それを曖昧にしていたら有権者が惑わされます。
@maruyamahodaka 政治に詳しくなかったので、日本の国会議員の方々に国家を歌わない方々がいると最近知りました...国家を歌えないような日本代表を国民は心から応援出来るんでしょうか?右でも左でも日本を、愛する心は同じはずなのに。まずそのような方々の出身を知りたいです。
@maruyamahodaka つまり日本の在日外国人の人たちが、当然の法理や整合性を無視した権利ばかりを主張して、自己中心的な法的不義な前例を作り続け、日本の法体系をおかしくしてきた
@maruyamahodaka ホントこれ。一般人ではない、国会議員の帰化情報の公開がなんで差別にあたるのか。 その人の出自の情報はその人に国家運営を任せられるのか、の立派な判断基準になると思うけれど。 そんでこんなこと言いながらこの周辺の人たちは平気で人様を呼び捨てしたりする。
@maruyamahodaka 隠し事はいけないってはっきりわかんだね。
@maruyamahodaka そのとうりです。二重国籍じゃイザって時に相手国の利益のために行動される恐れがある、日本の不利益になるかもと想像しないのかな。
@maruyamahodaka 世界中どこの国でも公人の国籍が問われるのは当然。私人とは別問題です。 まあ、大坂なおみ選手の例もあるし、これから労働者受け入れも始まるし、私人の二重国籍容認を整備していいのではと思います。
@maruyamahodaka 丸山議員の案に賛成。 二重国籍は確か22歳までにどちらかの国籍を選択する義務があったと思いますが、それがちゃんと機能する法律が無いのが問題ですね。 確か法務省は選択しなければ自動的に日本国籍になるという判断ですが、その場合、日本の法律上他国籍は消滅という解釈をしていました。
@maruyamahodaka 日本は世界の常識とかけ離れてるな。
@maruyamahodaka @mamehiropon 差別でなく、区別ですね。 日本国を より良く発展させるために 働いていただくんてすから、 この国に忠誠心が無ければ困りますもの。
@maruyamahodaka 豪州では二重国籍が発覚した、複数の国会議員が自ら辞職し、国籍を選択した上で再度補欠選挙に出馬しました。 日本も中央や地方関係無く、政治権力に携わるのであればそうすべき。
@maruyamahodaka 選挙をするにあたりその議員候補の生い立ちを知りたいのは当然だと思う!議員は公人であり選ばれる人なんだから身分ははっきりしていなければいけないと思う!
@maruyamahodaka そういう甘い考えはもう持たない方がいい。
@maruyamahodaka 『候補者が国籍法違反してないかどうか』 普段から『権力のチェックだ!』とか言ってる人達なら賛同してくれてもいいはずなんですけどねぇ。 あっ…(察し)
@maruyamahodaka 確かに...なんで国籍は公開されないんやろ... 公開したらなにかヤバい事でもあるのかな?
@maruyamahodaka 困った時の「差別ガーー」ですね。話しにならない。
@maruyamahodaka グローバルスタンダードで行きます! この一言で納得。
@maruyamahodaka せめて国会議員には日本の為に働いて貰わんと。 国民の歳費から給料貰ってるくせに、「日本をぶっ壊す『国壊議員』になる」とか言ってる気狂いがいるから、そのくらいは明らかにしろよ!ってのは至極当たり前だと思いますよ。
@maruyamahodaka 逮捕歴や犯した罪歴も公表するべきだと思います! 立民が立てた地方議員に元暴走族で恐喝の逮捕歴があるとか? まっとうな政治って何なんでしょうね?
@maruyamahodaka 在日でも立派な方は沢山いるから、きちんと仕事されてる方であればこのご時世在日差別なんぞないけどなぁ……
@maruyamahodaka 公開したところで、公に「祖国のために日本を変える」とか言ってる国会議員がいたり、比例という無能なシステムのせいで排除出来てなかったりと、すでにやられたい放題なのを何とかしないと、この先生きのこれるのは難しい
@maruyamahodaka @ishiitakaaki 私人と公人の違いを感情で語ってはダメ。 帰化した方でも日本を大事に考えた方も多いが知らせる義務があると思うよ。そりゃ世界各国。 r4みたいに嘘ついて給料貰っててごめんで終わらせる奴が悪い。
@maruyamahodaka @ishiitakaaki 叩く人に聞きたいけど帰化して日本の未来のために政治家になってるのに帰化する事に恥ずかしさあるの? 胸張って日本が好きで元々ちゃうけど日本を良くしたいって言えばええやん! 全部嘘ついてたr4が悪く無いか?信用してた人多いと思うが裏切った。
@maruyamahodaka @yoshidakoichiro 自民も相当いるから審議させないんでしょうな
@maruyamahodaka @shoetsusato まぁそのなうちゃんは攻撃はしても反論許さない偏った人ですから(^^;;
@maruyamahodaka @nekobasu11 国会内が益々おかしくなっているのは、政府がこういうことを放置してきたからですね😩💢
@maruyamahodaka 何処の誰べ~か? 明確にするのは当然では?
@maruyamahodaka 帰化した人の立候補を禁止するなら差別的だが 立候補をする人の情報なら知っておきたいですね。
@maruyamahodaka これは超重要。国籍が日本でも中韓で接待漬けになって国益よりそっちを優先している議員が山ほどいる。
@maruyamahodaka 国民によって選ばれたということ、既に私を捨て、公そのものと化す気概があってこその議員です。 疚しい人間が「差別ダー」と喚くことのほうが、よほど不愉快ですな。
@maruyamahodaka @nauchan0626 国籍だけ公開しろと言うからリベラル様が反発する 国籍を含め、「出身」を公開ということなら賛意が増えるのではないか?
@maruyamahodaka 投票時の優先順位は有権者それぞれだろうけど 必須の選択肢の一つ
@maruyamahodaka 差別と言えば何でも通ると思ってる。我が国が如何に在日韓国・朝鮮人に甘かったかよくわかる。これからはそうはいかない事を嫌というほど思い知ることになります。
@maruyamahodaka 帰化どころか一部の県や地方自治体では外国人でも公務員になれるようですし。教員くらいならいいけど、管理職とかまで開放するのは安全面的にどうかなと。
@maruyamahodaka 当たり前の話!一般人に言っているわけではない!
@maruyamahodaka 出目を明らかにするのが何で差別? 結局自称リベラルを名乗る輩は全部差別、差別で括ってるだけ アイヌしかり戦前戦後の混乱で朝鮮韓国人 中国出身者の扱いを曖昧にして来たから それに便乗してる輩が騒いでいる
@maruyamahodaka 自民もほんと酷いよな。
@maruyamahodaka 国会議員は与党も野党も日本人のふりをした国籍不明者が結構な数入り込んでいるから そのような奴らにとって都合が悪い法案を握りつぶしているのがまるわかり
@maruyamahodaka @prism_pf 国会議員が国籍や帰化履歴を公開するのは当然のことです。いまそれがなされていないのは信じがたいことです。応援いたします。
@maruyamahodaka こんな当たり前の事に差別とか言い出すとはどういうつもりなんですかね?こんな事にまたパ翼お得意の人権ガーでしょうか?在日だから差別?誰がそんな事するの? 決まりがあるんだから守ればいいだけでしょ。 維新にはどんどん進めていただきたいです。反対する議員を是非知りたいです。
@maruyamahodaka 日本の国を任すのだから日本人にお願いしたい。帰化で勿論構いません。 だからこそ曖昧な事はされたくない(´・×・`)

↓話題のニュースはこちら↓