小泉純一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 何を寝ぼけたようなことを…
@Sankei_news @taji_na ハイハイ。おじいちゃん、おしめ替えたら寝ましょうね(*´-`)
@Sankei_news 根っこは鳩と同じような感じだね
@Sankei_news 寝言はあの世で頼むわ。
@Sankei_news で、余った核燃料どうすんねんって言う
@Sankei_news この人、政治家辞めた後に東電が出資している経済シンクタクで給料貰っていたからね。
@Sankei_news なんでこんなになっちゃったのかな
@Sankei_news ドイツの脱原発ってフランスの原発産電気を購入するあれの事? 例えるなら、「食料自給率なんて低くても他国から買えば良いだけの話でしょ。」って言う様なもので根本的な解決をせずに先送りして知らない振りしてるのと一緒だと思うんですが。
@m1k0t0_k @Sankei_news ドイツとフランスは、今はEUで同じ船に乗ってるけど、日本は中国から電力買うなんて、首根っこ抑えられるようなこと無理です。
@arikoann @Sankei_news そんな計画を打ち立てた会社がありましたよね。 ナニヲカンガエテイルンダカ?(棒)
@m1k0t0_k @Sankei_news 逆に、日本が中国に売ってあげないと、中国が困るくらいならいいんですけどね。そんなものあるかしら。
@arikoann @Sankei_news 困るほどのものは無さそうです。 技術やブランドは欲しいでしょうが、困るほどでは無いでしょうね。
@Sankei_news だまらっしゃい 普通人
@Sankei_news 現時点の技術じゃとてもじゃないけど原発ゼロは無理だよ。
@Sankei_news 小泉純一郎の言う事と反対が国益に叶うと既に証明済みだ。
@Sankei_news 静かな老後を楽しんでいてください。
@Sankei_news 脱原発自体は可能だけどその後今と同等の生活は無理だろうな
@Sankei_news 脱原発の涯にも、 小泉元総理の持論の涯にも、 先は何も無い。
@Sankei_news 引っ込んでなさいっ!
@Sankei_news 廃棄物の問題が有るから、基本的に脱原発には賛成なんだけど、原発に変わって安定的に電力を供給出来る物がまだ無いと思う🎶 小泉さんが具体的なアイデアを持っているのなら聞かせて欲しい🎵 無理だろうけど🎵
@Sankei_news 出来ることをしないのが一番愚かな行為でしかない。
@Sankei_news はいはい、そうですねえ^_^おじいちゃん^_^
@Sankei_news 保守が守りたいものは何か?原発事故で国土は汚され、そこで暮らしていた国民は生活が大きく変わった。自民党が本当の保守政党ならこの事実を真摯に受け止められるはず。3.11以降は原発反対運動は左派の特権ではなくなったのです。
@Sankei_news 現在のエネルギー消費量なら自然エネルギーで賄えるかもしれませんね?100年後にエネルギー消費量が10倍になっていたらどうします?政治家が考えることは無尽蔵のエネルギーを確保開発することです。大東亜戦争勃発したのは原油をストップされて戦争をやらざるを得なかったからです!
@Sankei_news 割合を減らしていくのは可能だと思います。が、資源を海外からの輸入に頼っている日本としては安全保障上の観点から原発ゼロは困難ではと思います。
@Sankei_news 地熱発電所をもっと作って欲しい。 原子力発電所があってもなくても、エネルギーミックスが必要だし、太陽光発電所とか風力発電所など安定したエネルギーが得られないもので大体しようとするのは無理があると思う。
@Sankei_news 寝言は墓場で言いやがれ
@Sankei_news 根拠不明な発言だな。私の主張は核融合発電が主流になったら核分裂発電を反対。
@Sankei_news 人気のあった元総理大臣という肩書きは決して消えるものではないが、今は将来のある国会議員の父親として見られているということを忘れないでほしい。もうあなたは主役ではないのだから。#小泉純一郎
@Sankei_news 脱原発を趣味として満喫しているだけのおじいちゃんやね。 ※受け売りです。
@Sankei_news 憎まれっ子世に憚る 対案のない提言は寝言と一緒
@Sankei_news 脱原発は物理的に出来るだろうが でもその代用はどうする? 自然エネルギーはリスクを伴う 太陽光パネルにしても風力発電にしても。 火力とは言わせないよな。
@Sankei_news 反原発で飯食ってますアピールか まだ反原発やってたんだな
@Sankei_news 現役の時にやらなきゃ何の意味もない。 解っていたのなら、どうして総理の時、 小泉政権で脱原発をしなかったのか? 引退してからなら誰でも言えます。
@Sankei_news この人もデュープスで変なのに担がれてるのかな?
@Sankei_news それでは廃炉の手順が構築できない。世界中の原発に指導力を持つのが日本の役割です。 無責任世界と社会を放っとけない。
@Sankei_news 天気に左右される風や太陽に頼るのか?核融合発電の目処がたったら原発反対してやるよwww
@Sankei_news もう時代を去ったジジイたちの寝言は聞き飽きた
@Sankei_news 安倍総理は完全に足が地についている事が分かる話ですね 小泉氏は人気取しか興味がないのが丸わかりw
@Sankei_news ルーピー鳩山由紀夫と同レベルになりたいのですか?!
@Sankei_news 終わった人が無責任なことを言うなと言いたい。
@Sankei_news 無責任な立場になって 好き放題言ってる エネルギーセキュリティー 環境問題の解決 日本技術力の維持発展 電力料金の値下げ プルトニウムの消費 などの課題を解決しなくて良いのか? 国策で進めてきておきながら 民間 電力だけではなくメーカーや関連企業全てを切り捨てるのか? 日本経済破綻必至だ
@Sankei_news 随分まともなこと言うようになったな小泉も
@Sankei_news 言うだけタダ。 やってみれ。行動せえ。そんだけ言うなら。 そしたら支持してやる。
@Sankei_news こんな人の調子のいい発言取り上げて喜んでる人達は哀れだ。
@Sankei_news 小泉、鳩山らは引退したんだから黙れ!
@Sankei_news 原発と同等の発電システムを開発しない限り、脱原発は実現不可能です 風力や太陽光のような自然破壊発電システムでの代用は、絶対にあってはならないのです
@Sankei_news 災害に脆弱で、蓄電性にも問題があるこの発電本当に良いものなのですか? ましてや、斜面に乱立すればどうなることか…。 風力も台風では役に立たなかったとか? 後は何で補いますか? pic.twitter.com/BDbxIylMvm

↓話題のニュースはこちら↓