川内博史

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kawauchihiroshi 素直にごめんなさい私が悪かったですと言ったほうが楽になれますよ?
@kawauchihiroshi 国会議員としての川内さん自身の原価が高いと思います。議員報酬のわりに付加価値もあまりなさそうですし立憲民主党は支持率に対して議員が多いですし無駄が多いと思います。議員削減の検討おねがいいたします
@kawauchihiroshi 付加価値は技術料ですよ。誰でもわかりますよね。 ではティファニーでもどこでもいいので、何でこのアクセサリーは原材料は○○円なのにこんな値段になるんだと聞いてみればいいじゃないですか。 いかに自分が愚かな発言してるかわからないとか議員辞めるべきですね。
@kawauchihiroshi 鉄の板に風呂敷被せるだけでオスプレイできると思ってそう
@kawauchihiroshi 問題提起としては例え方が下手すぎだと思いますが、その点はどのようにお考えなのでしょうか。
@kawauchihiroshi 地元民として恥ずかしいのでもう喋らんでください
@kawauchihiroshi 炎上中失礼します。 ・オスプレイは鉄の塊ではありません。 ・オスプレイは一般に流通する商品ではありません。 ・税金で買う物は、オスプレイだけではありません。 ・税金で買う物すべてについても詳細に分析するおつもりですか? ・当然ながら、議員さんの付加価値も分析対象ですね?
@kawauchihiroshi (*‘ω‘ *)言い訳タイムのはずがすでにボッコボコで笑った(*‘ω‘ *)ブフー
@kawauchihiroshi 発言切り取り報道きらいなので、動画拝見しましたが、軍事機密に関わることも公開せよってことですか? 付加価値なるものの中身は公開すべきこともあると思いますが、公開することで付加価値が下がる物も多いと思いますよ。
@kawauchihiroshi でしたらその金額で貴方のプライベート飛行機を一機買ってください。それで買えたら支持します。
@kawauchihiroshi 本当にそういう意図で話してますか? はっきり述べておきますが、某動画サイトに川内議員の話が最初から最後までキッチリ載っておりますから、後からいやいや実は…は、通用しませんからね?
@kawauchihiroshi 経済的には、それを付加価値と呼ぶ訳ですが ← 呼びません.。
@kawauchihiroshi 国民の税金が云々というのならあんたら野党に払ってる税金のほうが分析してほしいんやけど 数分の遅刻に数時間使ったりボイコットしたりしてる人らに税金で払う給料は15万でも高いと思うんですけど
@kawauchihiroshi 体裁守るよりも、国民を守れ。←ここ重要
@kawauchihiroshi ハンドメイドのやつと同じ考え方で草
@kawauchihiroshi @Fuwarin 川内議員、問題提起だとしても、余りにも下手すぎです。 定食屋で、同じこと言えます?
@kawauchihiroshi 言い訳にしてもちょっと苦しいと思います せっかく政治家なんて言う職業に就いてるならもう少し勉強してからモノを言ってほしいです。
@kawauchihiroshi そんなに付加価値が重要であるなら先ず貴方の付加価値を落とすような事をしない方がいいと思われますよ。 技術の結晶を「15tの鉄の塊」と呼ぶ貴方にどれ程の価値があるかは知りませんがね。
@kawauchihiroshi 我々も議員の仕事の中身を詳細に分析して税金の無駄がないかきちんと見ないといけないようですね
@kawauchihiroshi 鉄の塊と輸送機を比較する、さらに1トンあたりの価格で比較する時点で間違ってます。鉄塊に付加価値を与えても人員輸送は不可能です。また、「分析」の結果、鉄塊・オスプレイ比較発言をしているはずですから、そこでも間違ってます。何重にも不見識なんですよ。
@kawauchihiroshi @yoici 鉄でもアルミでもどうでもいいが高いですわ。
@kawauchihiroshi 言い方変えればまだましだったと思いますよ てかそんなに税金の使い道を気にするなら自分の金も税金だってことをわかってそれに見合ったほどのことをするべきかと 例えばオスプレイの発言に関してもっと上手く問題提起するとか、そもそもオスプレイにどれだけの価値があるのか少しは自分で学ぶとか
@kawauchihiroshi 2,3行目の時点でもうダメだwwwwww オスプレイを鉄の塊15トンって言ってる時点でもうおしまいよwwwwww ロードバイクって調べてこいよwwwwww ほぼ同じ素材のやつがあのサイズでびっくりする値段だからwwwwww ご自慢のwww脳みそでwwww しっかりとwww考えてwwww 付加価値って何かをww調べてきなよwwwwww
@kawauchihiroshi あなたの価値は多分子供の小遣い程度でしょう 水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素
@kawauchihiroshi (*‘ω‘ *)例えが色々あれですが(*‘ω‘ *)フム (*‘ω‘ *)川内議員はその付加価値とやらのためにご自身の次回選挙時にプラズマクラスターとか除菌機能を付けて価値を上げてみてはいかがでしょうか?(*‘ω‘ *)ブフー (*‘ω‘ *)あ別にさらに同じお値段で川内議員をつけて頂いてもかまいませんよ(*‘ω‘ *)オホー
@kawauchihiroshi 家の近所のスーパーで納豆が3パック(100グラム×3パック)で79円でした 僕の体重は80キロです って事は だいたい僕は21000〜22000円くらいですね
@yamasaki446 @kawauchihiroshi 男の体はもっと安いかも… 男は仕事出来てこそ値打ちが有るのでは?
@kawauchihiroshi 15トンの鉄をもって工場に「オスプレイ造ってください」と言えば答えがわかりますよ。
@kawauchihiroshi すばらしい! 労働者は無料で奴隷労働するべきとのご意見を、まさか 政治家のかたからお伺いするなんて♪ 当然、政治家としての労働報酬はすべて国庫に返納した上での後発言ですよね?
@kawauchihiroshi これは何を言いたいのだろうか。 200億じゃ高いから値引きしろ、なのか、どこかの国に頼まれてオスプレイの部品の詳細を知りたい、なのか。 意外と後者なのか? ……と私は思ったので、多分そうだと思いますw
@kawauchihiroshi もっともだ。値段はあってないようなものだろう 売りつける。買いたい相手を見ていかようにも値段は決めれる。 相場というものがあるといい。 地位協定や日米安全保障の現状までの付加価値で値段は決められている ツケはこういった形で未来に。持続可能な日米安保 置き去りにされた敗戦国の悲哀。
@kawauchihiroshi @tsiolko せめて米国でのオスプレイの納入金額と比べた数字なら伝わりやすかったと思います。
@kawauchihiroshi 今どきは軽くする為に開発費用を使うのに、重さで問題提起するとは... 一般的にはこれを勉強不足と呼ぶのですが、このような問題提起の仕方はオスプレイの開発にかかわった方へ大変失礼だと言う問題提起です。 何故なら、川内さんは国民の税金からお給料を頂いている方ですから。
@kawauchihiroshi これはわかりやすいですね 当該の公演だけでは付加価値の分析というところはわかりづらかったので、こう言ってもらえると助かります
@kawauchihiroshi @shin919infinity 報道機関が信頼を取り戻す一つの手段は、ファクトチェックだと考えています。ご指摘の分析を記者が取材して行う。ついでに言えば、オスプレイの生産工場が何州にあり、選出議員は誰か、閣僚と国防産業との関係までチェックして記事や映像にすることが肝要。ホットドッグの大食い競争は必要ありません。
@kawauchihiroshi 鉄だけでなく、中枢である「半導体」などをまとめて「付加価値」と言う必要はありません。 ライセンス料やさまざま部品等を作る為の「【人件費】」が適切かという議論ならば、議員報酬「付加価値(能力給)」やコンサルティング料金に対して国民が適正価格を決めるということですか?
@kawauchihiroshi 飛行機が鉄の鳥だと思われてるのですか?
@kawauchihiroshi どうしてこうも、民主系の人って、物分かり無いかね? 今時の航空機が「鉄の固まり」なんて比喩、通じると思うの?
@kawauchihiroshi 大前提の「鉄の塊15トンが15万円」から違っています。
@kawauchihiroshi 国会議員の付加価値なるものの中味を詳細に分析する必要がありますね。なぜなら、国民の皆さんの税金が歳費となっているからです。
@kawauchihiroshi ほう。ならばあなたにも議員という身分の付加価値があるかどうか、精査する必要がありますね。 どう考えても、あなたに払われている税金は、無駄金です。
@kawauchihiroshi 川内議員とはあまり関係ない話ですが、本つぶやきのリプを見て、昨日のドラマ3年A組の最終回の先生の叫びがまるで意味をなしてない、と思い何かとても悲しくなりました。
@kawauchihiroshi 人を殺すための武器に付加価値などありません、GDPにはカウントされるけど。と遠い昔、R.ケネディが喝破しました。武器に費やす何十兆円という資金を純粋な経済活動に投入すれば、人類の生活にどれだけ付加価値をもたらしたかはつとに有識者たちが指摘してきことです。川内さん、間違ってませんよ。
@kawauchihiroshi 川内さん、また鹿児島県の有権者の顔に泥を塗りましたね。 議会で品位のない立ち振る舞いが多いと定評の貴方自身の付加価値はマイナスレベルなので、とっとと議員辞職してください。
@kawauchihiroshi 川内議員、勇敢な発言ありがとうございます。 国会の様子を見ていると、オスプレイや軍事基地の危険性に対して、 あまりにも与党の侮蔑的な対応に腹が立ちます。 でも、地元の見方になってくれる 政治家もいるんだ!!
@kawauchihiroshi なるほど。例えは意味不明ですが問題提起としては素晴らしいですね。川内議員のツィートで、一人当たり1億円以上かかってると言われる国会議員の費用対効果が本当に妥当かと私も疑問に思う様になりました。
@kawauchihiroshi 別に鉄の塊じゃあないし鉄十五万はオスプレイの原価じゃない。 付加価値ってのは部品代組み立て代人件費等々を積み上げた原価の上につくものだと思うがな。
@kawauchihiroshi @hallymam それが貴方の仕事ではないのか?
@kawauchihiroshi どのみち原価厨発言には変わりないぞ

↓話題のニュースはこちら↓