安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@dominiasan これは総理にも失礼だが被災者の人達にも失礼
@dominiasan 本当にです!! 本当に悪夢の民主党ですよね。
@morisawaakari @oupe9 魚がプレスされるレベル
@dominiasan 彼等が言うには「原発を安全だと言い張って安全対策しなかった安倍のせいだ!」だそうです。
@dominiasan どうも今日は。 本当に学びなどを捨てた奴には歴史を見ないのかなと思うものです。
@dominiasan 違うんじゃね(´・ω・`)
@dominiasan そもそも、原発事故は地震の影響で起きたことで政権のせいで起きたことじゃない。対処は批判すべきだが。
@ta11728697 あれは対策してても防げたかって話なんだがな(;-ω-)
@9131mark9 日本で最高クラスの地震対策が施されているであろう原発でああいう結果だったんだから、あの時はあれが限界だったのではないでしょうか?
@ta11728697 福島より近かった女川原発はもともと津波対策していたため無事&避難所にもなりました
@dominiasan 当時は民主政権だったんじゃ? なんかそのうちWW2負けたんも安倍政権の所為にしだしそう。ていうかこげなやつがりみりんをアイコンにしてるとか血反吐でそう
@dogl_DAO ラブライブの子達も変な左の人に使われてたりするといたたまれませんね
@dominiasan 彼らの中では民主党政権なんて無かった事になっているのでしょうね。 だから恥ずかしげもなく政権を取らせろって立憲民主党は騒いでいるんだろうし。 画像の公約のうち何が出来たんでしたっけ? pic.twitter.com/h9KzkfIfTX
@dominiasan こんな事を平気で国のトップに言えるのに独裁政治と仰る方も居るので残念です
@dominiasan 原発事故が悪化したのは過去の政権等の影響もあるだろうけど、発生したのは自然災害が原因。そこを言葉を捻って大多数が反応しそうなクソリプにして、反論には過去の安倍首相の発言を返してるそうで。
@dominiasan 全電源喪失はありえないとして対応しなかったのが安倍晋三ですよ
@dominiasan 阪神淡路大震災以上の地震が来るって想定してたのにそれを上回られたらどうしようもないと思う
@dominiasan @Alfes2010 あれっ?、これは違うでしょ。なんでも安倍さんのせいになるな。民主党すっかり忘れたられたな。
@dominiasan これが歴史修正主義者くんですか?
@dominiasan このことでは?人災と言われてますし。 『安倍首相は、第一次政権時の2006年、国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性を指摘されながら、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、対策を拒否していたのだ』  https://lite-ra.com/2017/03/post-2983.html  @litera_web
@mickkeith3 @dominiasan 福一はもともと廃炉が決まってましたが、鳩山がCO2を25%削減と国際公約を掲げてしまったため廃炉が延期になったみたいです。 また、麻生政権下で、福一の震災対策の予算を計上してましたが、民主党政権になって事業仕分けにより見事に削られました。
@__ega_ @dominiasan 麻生政権時でのことは、デマだとの指摘がありますね。そうでなければ、もっと騒がれてるでしょうから。
@dominiasan その後が野田とかいう民主党の人だった事も忘れてるみたいですな…
@Spooky_Red555 なんか孔悠鬼さんによると根拠これらしいですよ pic.twitter.com/rK492i1K74
@dominiasan えー… それなら自民党のやってた事を変えるとかほざいて発足した政権で結局対策講じてないんだから、鳩山・菅も同罪じゃん…
@dominiasan 既に民主党政権が忘れられてる……
@dominiasan @rei5884007 忘却録音して思い出して。民主ですよー。笑笑
@dominiasan これ、通報しといた。 レイシストと歴史修正主義は親和性が高いけど、だからといって、安倍政権の負の功績をなかったことにするなよ。卑怯すぎるだろ。 https://twitter.com/taka_antifa/status/1104667302232940545 
@taka_antifa あなた達の通報基準ほんとガバガバですねえ 「当時誰の政権でしたっけ?」と言っただけで通報とか、Twitterはあなた達のムキー許せない担当受付じゃないですよ
@dominiasan このコメントした人は、時間軸が違ったんだね。
@dominiasan 何でも菅でも安倍のせいにするのはあ菅
@dominiasan @mbaby48443861 ソースはリテラが湧いててwww。
@dominiasan はあ?この人たちの頭の中どうなってるのかな?当時は菅直人が総理で枝野が官房長官という最悪民主党政権でしたよね?枝野は「直ちに健康に重大な影響を及ぼすレベルではない」と言って住民避難を遅らせるし、菅直人はヘリで事故現場まで飛んで消火活動を遅らせるし。正に最低最悪の悪魔の政権でした。
@dominiasan @Cassiduloida ま、悪夢だったし、忘れたいんでしょ
@dominiasan @rei5884007 全電源喪失が判明した直後アメリカからスリーマイル事故をもとに「まだ健在の東北電力発電所から電力を貰い冷却ポンプを稼働させろ」とアドバイスがあった。しかし日本側はそれを無視。そして大惨事に拍車。 結果アメリカ民主党オバマ政権からも日本の当時の政権は見離され求心力を喪失したそうです。
@dominiasan @Hudomyho_Yubo いや、津波がデカ過ぎだろう まだ人災とか言ってるんだね
@dominiasan 「忘れてる」のではなく「知らない」んでしょう。 無知は罪
@dominiasan そもそも事故の発生自体は政権と無関係ですしねぇ。対処速度による被害規模拡大は別として。
@dominiasan とことん平行世界の住人なんだな...

↓話題のニュースはこちら↓