炊き出し

twitternew_thumb
東日本大震災の時 俳優の杉良太郎さんは大量の物資を支援が遅れていた宮城県雄勝町まで運び、車中泊を続けながら約10ヶ所で1万食以上の炊き出しを提供した 「売名行為では?」との声に「ええ、偽善で売名行為です。今まで数十億円使いました。皆さんも数十億円で名前を売ればいい」と答えたという pic.twitter.com/XyjAbzVvuV
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shounantk 現地が燃料不足との報告を受けカレーライスと豚汁は首都圏で作り被災地まで輸送 一方で瓦礫を利用すれば使える薪ストーブを持参し避難所の暖房装置を強化 阪神大震災の経験を基に避難所での肺炎予防を目的とした歯磨きセットと入れ歯洗浄剤を大量供給 これが杉良太郎さんの凄さです
@shounantk 付け加えるなら、杉良太郎さんの故郷は 1995. 1.17の阪神淡路大震災で神戸(長田)の街、 壊滅しました。 痛みを負った人、哀しみを負った人しか… 本当の痛み……解らないのかもしれません😢😢
@shounantk 杉様は本当に凄い人だと思います。なかなかできません…奥さまには「自分の財産は殆ど無いんだよ…」と…海外にも勉強したいけれど恵まれない環境の子供達をたくさん養子縁組され支援していると聞いた事があります。杉様のお母様が慈愛の方だったとおっしゃっていたのを見たことがあります
@shounantk えがちゃんも友達と自腹で大型トラックのレンタルと救援物資を購入し被災地に届けに行ったし中居くんもプライベートで友人達と自腹で被災地に出向き炊き出しをしたり当時巨人選手だった西武の星孝典二軍コーチも自腹で被災地に出向き救援物資を届けに行ったんだよな
@yousukeganbaru そしてそれを美談として話すと営業妨害だと言って顔を真っ赤にしてつばを飛ばすえがちゃん、もうここまでが様式美だったなぁ。
@bakusyoudaishi あの人はそういうキャラでやってきてますからね
@shounantk あの日、刻々と被害状況を伝える画面の下に、自治体の動きや民間の支援を伝えるテロップが流れていたんだけれど。「杉良太郎氏 入れ歯安定剤 500個」!!! さすがは杉様と思ったよ。
@shounantk 偽善であろうと、売名行為であろうと 何もやらないより何か行動を起こす事が大事だと思います。
@kocyan55 @shounantk 同感です。 偽善者だろうと自己満足だろうと それで誰か救われるなら何もしないより絶対良いと思います。 人が思いやりを尽くしている姿に対して、偽善という言葉が出てくるほうが悲しいです。
@shounantk スギ様は偉いと思います。 ですが、スギ様と同じくらい、他の無数のボランティアの方にもスポットが当たるといいなとも思います 何度かこういう事、僕も参加したけど、一人一人はみんな普通の人で、困ってる人がいるから手を貸すよって方が大半でした。そうじゃねぇのがいたことまでは否定しないけど
@shounantk 誠意とは言葉ではなく行動。
@shounantk @Sonozaki_mie 批判する人は批判させておけばいい この支援によって命を繋いだ人が大勢いるのが真実です
@shounantk 感謝する人がいるなら善であって、偽ではない!
@shounantk まじでかっこいい 人の気持ちのわかるスターは神💕
@shounantk 江頭2:50さんみたいにやればいいのさ… ( *˙ω˙*)و グッ!
@shounantk よく悪口で偽善と聴きますが、私は偽善をそういう意味で使ってほしくないと思ってます。 なぜなら「偽善」はそれぞれ1つの言葉として分けると「人」「為」「善」。 「人」の「為」に行う「善」の事になる訳です。 確かに、杉さんは偽善者ですね! 私もそんな偽善者になりたいです!
@shounantk 杉良太郎さん 男前やね 追伸 私の言う男前の定義は心意気のことです。 フェイスも男前やから ダブル男前やわ! pic.twitter.com/Zthwl5MF4K
@shounantk 自分でやれることやってから文句言え。ってか。漢の中の漢や。
@shounantk なんでもかんでも売名行為だの偽善だの言っちゃう奴に一言 杉さんと同じこと自分でやって体験してから言えよ なんにも出来ない上に批判しかしない奴は黙ってろヴォケ(# ゚Д゚)
@shounantk やらぬ善よりやる偽善。 素直に称賛できないやつはただ相手の行動力と実現力が羨ましいだけ。 杉良さんメッチャカッコいいです!!
@shounantk 本当に善意じゃないと、できないよ 仮にもし、売名や偽善というなら 『しない善より、する偽善』だよ この行為を『売名や偽善』と言った人は、自分は一体どれだけのことをした、というのだろうか・・・。 顔が見てみたいよ 杉さま、下町ロケットの時の社長そのままのキャラクターだし、カッコいいよ
@shounantk @DATCHYxxx この台詞をリアルタイムで聞いた時、電気が走りました。杉さんは、全て実行した後の言葉なので重みがダントツに違う。いくつもの政治家の話があったと聞きますでもならないのも「杉良太郎」なのかな。
@shounantk このツィートは前にも見て知っているけど、やっぱり杉さんがカッコ良すぎて涙出た。
@shounantk 「売名行為では?」 って言う人は人間ではなくてどんな行為に対しても 「売名行為では?」 というロボットかなにかです。 反応するだけ時間の無駄です。 自分がそっち側の人間になるかも知れないっていう想像力がないロボットです。
@shounantk @KeyKouichi 数十億…😲😲😲凄すぎる
@shounantk @ByWxyz カッケー!!✨漢だ‼️✨
@shounantk @usaginoheso 少しずつ、定期的に被災地訪問を続けているAKB48グループも。 子供たちが笑顔になれる1時間は大切です。
@shounantk 素晴らしい偽善者です🙏🙏
@shounantk @Katayude_Wedge かっこいい(*´ω`*) しない善よりする偽善 この方はホントに憧れしかない(*^▽^*)
@shounantk 何もしないで批判だけする なんかそんな政党いくつか有ったような❓🤔💭
@shounantk @zilch20 阪神淡路大震災の時は東京のスタッフとコンビニのおにぎりを買い自家用ヘリに乗るだけ乗せて現地に行った そんな人のファンで良かったと祖母が言ってました 祖母も杉様に賛同して海外に学校を作る活動に年金から少しずつ募金してました 人助けの輪が広がりますように
@shounantk この日の正午、杉さまが笑っていいとものテレフォンショッキングに出演していたのを記憶しております…。杉さまは自分を見て楽しんで笑ってくれた方々の中にはあの日のあの後地震で亡くなったことをしっかり胸に刻んでいると察します…。
@shounantk @TCRYutakaRS 杉様が売名って臍でお茶が沸かせるくらいおかしな話し。
@shounantk やらぬ善よりやる偽善ですね やる善で素敵です
@shounantk @onsen219nene ここで怒らないのが杉さん 。大物です。 そしてありがとう。
@onchanrunner201 @shounantk 潔いと思います。偽善と言われようと売名と言われようと、やりたいからやる。やらないよりやる方が尊い。杉さんの器の大きさを感じます☺
@shounantk @HARE_3_ 杉さまはね、有名人にはそういうことをする義務があるって考えてるんだよね。「被災地でボランティアして感謝されなくても怒ってはだめ。被災者はそれほど大変なのだから。」とも話している。阪神大震災の時は仮設トイレも大量に運んだとか。その地で必要なものをわかって届けるからすごい。
あー、ちょっとことばが違っていたかも。義務ではなく、「社会的責任」だったかな。去年あたりの日赤のインタビューで答えてた。うろ覚えですみません。
@shounantk 杉良太郎先生。両親の次に尊敬します。
@shounantk ∞日本だけじゃないですよ。台湾にもずーっと支援など してら居ます。

↓話題のニュースはこちら↓