山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi 香山リカと山口二郎の掛け合い漫才かい。
@260yamaguchi 認めてもらえてよかったね^^ 欧米の研究を翻訳するしか脳の無い文系教授にとっては欧米から認められることは最高の悦びなのだろう。 国が文系学科を減らすのもわかるわ。 理系は教授、学生ともにしっかり研究してるけど、文系ってマジで何もやってねーからなぁ。
@260yamaguchi @garirou 先進国で最高権力者の任期延長下試しなし。文明国の知恵だよね。 後世、安倍3選から、日本の後進国化が始まったと言われるだろう。
@flog59043891 @260yamaguchi @garirou 任期が延長されたのは、あくまでも「自由民主党総裁」の立場ではないですか? 立場としては志位和夫さんが20年近く共産党のトップにいるのと同様です。 そして今は自由民主党が与党だから、総裁が総理大臣の立場にいるだけで、仮に日本共産党が政権与党だったとしたら20年近く総理大臣も成り立ちます。
@260yamaguchi ちゃんと記事を読まれた方が良いですよ。ああ、理解する「知性」が足りないんですね、山口氏は😩
@260yamaguchi @hirom_sun 共和党的いじめっ子。 いじられないように必死。
@260yamaguchi @miwasun3432 米国から誉められる右翼とは コレ如何に。
@260yamaguchi 私は民主主義の劣化は、行き過ぎた人権保護へのアンチテーゼだとおもってます。 弱者マウント、逆差別などと言われているやつですね。
@260yamaguchi 知性ある人は「ネトウヨ」「アベ化」などとレッテル貼りするのですか? レッテル貼りこそ反知性主義と思います。 反論の明確な根拠を示さず、レッテルを貼ったものが悪という思考停止です。 まして、民主的な選挙で2012年以降政権を取り続けているのに、反自由民主主義とは本気で仰ってますか?
@260yamaguchi 最強メンバー。 相互認定。 山の口、一郎の次弟。 香り高き山の、梨花でも冠を、、。
@260yamaguchi @HNK9_nh 欧州のようにISからの難民が押し寄せたわけでもなく、米国のように中間層が衰退したわけでもない 日本の場合は原因と結果が逆のように思えます アベになってからヘイトや貧困の問題が発生した
@260yamaguchi そのきっかけになったのは、日本会議でしょうか
@260yamaguchi 右とか左とか、めっちゃ時代遅れですね。それでは、思想に拘らない人に多く支持されてる安倍政権の事が分かるわけない。
@260yamaguchi 民主党政権の失敗と大衆心理について科研費でやってください。 是非、今後のために。
@260yamaguchi 保守から右翼までを敵にまわした安倍、ついて行くのはネトウヨと云う信者だけだ。民主の鳩山も異次元人間だがこの安倍も同じ異次元人間だ、似ている。右翼も保守もリベラルも一致してアベ化と戦わないと日本は亡びる、それほどヒドイ事になっている。
@260yamaguchi そもそも、安倍首相は右翼なのか?もともと異常だった日本が、やや真っ当な国になったと歴史家は後に言うだろうと私は思います。
@260yamaguchi ネトウヨの発生は報道の劣化にある。 すなわちマスコミの「報道しない自由」とネトウヨはコインの裏表でしかない。 反知性主義とは、実はマスコミの現状なのだ。  https://twitter.com/uin10799/status/1104337072825937921 
@260yamaguchi 自分は絶対的に正しいという基本姿勢からまず見直しが必要なのではないでしょうか?
@260yamaguchi ナショナリストって詐欺師のことか?
@260yamaguchi 右のアベに思想のない人から支持されたのではないか。
@260yamaguchi アベシとアベシを指示する輩は断じて右翼ではない。 エセです。ネオナチに近いもの。
@260yamaguchi @SUSHImedia2019 ただ罵倒してるだけじゃん。 「だめな奴に誉められたら駄目」なんて言い出したら、先生こそ困るでしょ。
@260yamaguchi お前が詳しくないってのはよーく分かったw
@260yamaguchi あなた方左翼こそ、反知性主義、反自由民主主義だろう‼️
@260yamaguchi どこの国のリーダーも過激か穏健かの違いだけで普通にナショナリストでしょう?もしそうでは無いとしたら何のために"国家"のリーダーになりたいのか解りません。
@260yamaguchi 大学で教鞭を振るう身でありながら、妄言ふりまいたり他者を攻撃ばかりして知性を疑われないと思っているほうがどうかしてるよ。
@260yamaguchi とりあえず「反知性主義」「反自由民主主義」は、そちらに返しておくわw  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1104349688201863168?s=19 
@260yamaguchi ネトウヨと言う差別 ヘイトにあたります
@260yamaguchi 先のベネズエラの惨状に至る経緯をホンマに真面目に読んだか❓ チャベスによる極端な社会主義政策への変更が😑かつての南米一❗️安定していた国家を死に体に追いやった💢 お前は😡同じ事を日本でやろうとしてんだぞ💢学習能力ゼロだな❗️ 感情を抑えて、現状を冷静に分析する能力が😑決定的に無い🤪
@260yamaguchi 右翼や自民が反知性?東京大学など8割以上自民党支持だよ。60代70代以外は与党支持だよ。
@260yamaguchi #スティーブン・バノン の事を指しているなら・・・ 大好きなチャイナ様のファーウェイに警鐘をならしていた んだけど🤣🤣🤣 #山口二郎 #香山リカ バノン氏、ファーウェイに危機感「全ての人のデータ支配」  https://www.sankei.com/world/news/190308/wor1903080021-n1.html  @Sankei_news
@260yamaguchi 金梨花や君達は日本の国益を考える人は鬱陶しいでしょうネ
@260yamaguchi なんでも自分に都合の良い箇所だけ切り抜くのは如何かな
@260yamaguchi 「反知性主義」という言葉を未消化のままお使いの学者さんに、市井の一般人から一読をお薦めしたいページがあります。 安倍政権を「反知性主義」と批判してた小田嶋隆氏が専門家から「お前こそ反知性主義の典型だよ!」と名指しされてワラタ(※これ、理由があります)  http://d.hatena.ne.jp/gryphon/touch/20150925/p5 
@260yamaguchi はいはい、安倍憎しね。はい反日ね。お疲れさん。
@260yamaguchi 人のことより、山口二郎教授ご自身の科研費の使途明細を国民に明示して下さい。あと、もしあれば、研究成果もw
@260yamaguchi バノンがいかほどのかたかしらんが 人に認められんと自分の正しさに自身がもてんならやめてしまえ。 あなたはその程度なんだよ。
@260yamaguchi つまりあなたはバノン支持ですね。トランプに反旗翻す、仲良しの安倍政権の敵。分かりやすいですね😅
@260yamaguchi 「ナショナリスト」は多義的な概念であり、なぜ「ナショナリストが主導する政権」が「民主主義の劣化現象」になるのか?
@260yamaguchi 何故、安倍政権が誕生したのか。それは民主党政権の酷さに耐えられなかった国民が安定を求めたからだ。日本の民主主義が劣化したというのならば、それは民主党政権が原因です。
@260yamaguchi ていうか、政治学者として何を残すつもりなのかな?
@260yamaguchi 学者なんだから、言葉の定義と英単語の意味、翻訳をまずしないと
@260yamaguchi 言いたいこと言ってるくせして反自由を語るなかれ。 それこそが反知性なんだなぁ。これが。
@260yamaguchi 民主主義の劣化どころか、日本を劣化させ破壊した民主党政権こそ醜悪な政権でした。 アベ化?まったく流行りませんでしたね。
@otakabo @260yamaguchi で、バノンが正しいと認めるわけですか。
@260yamaguchi 山口二郎先生こそ、実は、最大の安倍政権応援団だったりして!いつも安部総理、安部総理と言っている
@260yamaguchi マニフェスト詐欺は 無かったことになってますね? 最低でも県外詐欺とか忘れてないよ?

↓話題のニュースはこちら↓