NHK

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news なんでNHKで強制加入なんですかね。 スクランブルかけて、加入したい人だけ払えばいいのに。
@Sankei_news 放送法なんかより、契約の自由が大切。 こんなやり方するなら、税金として払ってあげるから、給料を普通の公務員の金額にした上で、まともな放送局になれ。 給料が激減するのが嫌なら、嫌がらせをやめろ。
@Sankei_news これでは事実上の携帯電話税ではないか! ワンセグ機能がないiPhoneに切り替えよっと
@Sankei_news iphoneに買い替えよう。
@Sankei_news それなら、各スマホメーカーには、ワンセグが見られる機能の無い状態を標準にしてもらいたい どうしてもワンセグを受信したければ、別売りのチューナーを付けないと見られないとか 災害情報も民間の気象情報サービスがあるため、ネットが生きていれば、NHKの放送を受信しなくても情報入手は可能だ
@Sankei_news 完全国有化してニュースと教育とラジオ以外は民営化したらいいかと
@Sankei_news 運送業者様には申し訳ないですが、インターフォンが鳴っても居留守を使わせてもらう場合があります。
@Sankei_news ワンセグ機能付き携帯やカーナビ所有者から強制的徴収するとでも? ちょっと何言ってるか分からない?
@Sankei_news 今のところネット配信は取らない方針だけどすぐに覆しそうだな
@Sankei_news 常識ある正当な判決です。
@Sankei_news N国党以外の政治家の皆さん、この判決についてコメントをお願いします。
@Sankei_news スカパーの有料チャンネルで放送してください。
@Sankei_news 国内のワンセグ機能搭載製品は買い控え、そんな機能を搭載しない中華製品が望まれ雪崩れ込む。 ファーウェイ無くても、日本の情報詐取が進むことに繋がるね。
@Sankei_news 法律に沿っておかしな判決が出るということは、法律がおかしいわけで、これを直すのは議員さんのお仕事なんですがね。放送法を直そうとするとマスコミが全力でその議員を潰しに行くからめんどくさいわけです
@Sankei_news 物理的に戦えと言うのか! ( *`ω´)=o))Д`*)受信r…ウッ!!
@Sankei_news 公共放送の在り方やNHK職員の異常な高給システムの見直しをすべきじゃないのかな?なんだかハイエナの様な企業だな。
@Sankei_news 頼むからこの世からNHKを消してくれ
@priramen @Sankei_news NHKはしょうがなく地上契約してるけどマジ消えて欲しい
@Sankei_news iPhoneのオイラ、高みの見物。
@Sankei_news ただし契約を拒絶された場合NHKは1世帯ごとに訴訟を起こして勝訴を確定させなければならず、徴収も過去5年までしかできない事が最高裁大法廷の判決で示されている。
@Sankei_news この判決で「NHK解体」に動けば良いのに。 税金と受信料で作られた番組の著作権が、一民間企業が管理しているのはおかしいだろ?
@Sankei_news N〇K「からくにのK〇SとなかくにのC〇TVの為にも払いなさい!」
@Sankei_news 設置って意味の日本語を司法が否定したん?
@Sankei_news 公共性すら疑わしい番組を垂れ流しておきながら、契約の自由がないのは明らかに憲法違反では?
@Sankei_news 偏向報道する放送局なんかお金なんか払いたくありませーん 民間堕ちでもすれば🥺?
@Sankei_news 中国に配信してんだから中国人からも徴収しろよ!
@Sankei_news 汚いところと汚いところは手を結ぶんだよね
@Sankei_news ぶっちゃけ払うのはまあいい。 チンピラ詐欺師まがいの集金人を使うのをやめろ。
@Sankei_news 画面1インチあたり20円でいい
@Sankei_news @masahiro05263 #石田総務相 は直ぐ法改定を行い、NHKは解体させるべきです!!⇒ 【ワンセグ受信料「契約義務ある」 NHKの勝訴が確定 最高裁  https://www.sankei.com/affairs/news/190313/afr1903130034-n1.html  …】
@Sankei_news 端末の数だけ払わされるの?ますます購買意欲低下するね。無茶苦茶な判決だ。
@Sankei_news 本当にNHK解体はあるね。 もう民意が不要だと思っているよ。
@Sankei_news う~ん😔そもそも放送法施行時には携帯電話がテレビ受信機というのを想定していなかったんでしょう?法律用語云々と言っているが、う~ん😔法治国家だけど本当に山崎敏充裁判長の判断で良いのかな😔最高裁判決は重いよね😢
@Sankei_news 山崎敏充ね 次の衆議院選のときの国民審査では必ず✗をつけるよう覚えておこう…(意味無いだろうけど)
@Sankei_news 国民の選択の自由はどうなる? NHK受信出来ないオプション作るべき。
@Sankei_news 国民のコンセンサスを得なくても強制徴収出来るような法律は、改定してもらわないとな。

↓話題のニュースはこちら↓