文章各人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ryuichirot だから悪意が透けて見えるんだな。少し前はよく見てたけど最近は全然読まなくなった。冷静にフラットに伝える意識があればそれは感じると思う。 ていうか、わざわざ言うのも嫌らしい。得意げに言うことかな。
@ryuichirot つまり、貴方が書く文章は悪口の修正したものであると判断したら良いということですね。 文章の書き出しに困ったときに悪口を使うというのはそういうことであると判断せざるを得ません。
@ryuichirot 信頼できない記事ばかりなのが納得できました。これからも宜しくお願いします!
@ryuichirot つまり、自分の主義主張に合わない事物はフェィクニュースでもなんでも書いてしまえ・書いてると認めたわけだ。 それじゃぁ、信用無くすわけだ。
@ryuichirot これって、ジャーナリズムなの?
@kororinDX @ryuichirot ジャーナリズムのジャーナルは日報のこと。 ジャーナリズムとは「その日その日主義」という意味なので、行き当たりばったりで良いのです。←良くない #嘘か本当かわからないことを言う
@ryuichirot いくら後で消すとはいえ基礎が悪口で構成された文章ならば、行間に目に写らない悪口が残ってしまわないものだろうか
@ryuichirot 心の底から軽蔑します。
@ryuichirot その「悪口」は本音ですね、本音と建前ってよく言うけど、そうしなければ文章が書けないという・・・。誤解しかないですが勿論ちゃんと取材してからの話ですよね??
@ryuichirot 消し忘れたら大変ですねw
@ryuichirot ブレーンストーミングの言いっぱなし聞きっぱなしの思考吐き出し法ですね。企画会議で良くやりました。 悪口というか、懐疑的視点だと思います。
@ryuichirot 悪意のある文しか書けないわけだ、なるほど🤔
@ryuichirot どやってるアイコンの顔写真止めて下さいませんか。とても不快です。
@ryuichirot それは記者として三流です( ・ω・)ノ 事実に書き手の感情はいらないし、読者に判断を委ねるなら【記者の個人的見解や感情は、真っ先に迷惑な情報】 ニュースはTwitterが早い。 新聞や📺報道は、既に半日前のTwitterトレンドに上がってる。
@ryuichirot 何と呼ぶかはともかく、少なくとも「ジャーナリズム」とか「公正中立」とはとても呼べない代物だということはわかった。
@ryuichirot 普通に記事書こうとすると、事実の羅列だけでも中々の文章量になるだろうし、それを分かりやすく(本当は不要だけど、記者や社の見解をのせて)まとめようとすると、削る方が大変だと思うんだけど ハフポストが、いかに事実や取材をないがしろにして感情で記事を作ってるか、がよくわかるツイート
@ryuichirot さすがハフポスト編集長さんですね!
@ryuichirot なんか書き手の本質を表しすぎて思わず「いいね」をしてしまった。良いねと思ってないよ。記者の本質を表した証言として保存したくて。
@ryuichirot そのあと二、三日して見直してうわ、これは酷いな と思って直せないようならメディアは失格
@ryuichirot なるほど💡やっぱり創作なんですね🎵
@ryuichirot 情報を流すことと編集長の主張を流す事は全くの別物です。 これをトップの人間がツイートしてはダメでは? それに 大坂選手のハフポストさんのインタビューはスルーですか。 あの精神は異常ですよ。
@ryuichirot 誤解を招くような発言を、このような場で、このタイミングでする意図が理解できないし、ジャーナリズムの一端を担っているという認識(誤解?)している読者や、スポンサーなどを裏切る、切り捨てると思われても仕方ないような発言を、ブランドを管理する側の人間がする(許す)のも理解できない。
@ryuichirot なるほど、文章の書き出しに困ったから誤字ってるんですね、編集長。 pic.twitter.com/JBY6Dg9lgQ
@ryuichirot アリアナや高橋浩祐さんが、泣いてますよ。。。 これがアメリカ大統領まで寄稿したハフポストなのかと‼️
@ryuichirot 竹下くんいいこというね!
@ryuichirot 個人が特定できない匿名編集長アカウントで発信すると、高評価が得られるツイだと思います。
@ryuichirot #ハフポスト の皆さんは、まずたくさん本を読んだりたくさんの人の話を聞いたりすると良いと思うよ。そうしたら話の組み立てとか色んな意見があるとか相手(読む側)の気持ちを考えるとか色々勉強になると思うよ。頑張って!マジで頑張って!←マジレス
@ryuichirot フェイクニュースの書き方講座乙。「すごぐ」納得しました。
@ryuichirot 怒りに任せて原稿を書くなど、思慮に欠ける最も幼稚な方法。構造的に捉え順序立てて整理するという“編集”をできない人が「編集長」なんて名乗らないほうがいい。いっそのことすべての記事を「本記事はゴシップです。信じるか信じないかはあなた次第!」と締めたらどうか。
@ryuichirot 誤解とか言いますけどね、完全に悪意から書いてる文章に誤解も何も無いんですよ 完全に言ってる事がズレてますよ
@ryuichirot 文章から悪意が感じられるのはそういうわけか! 何も感じずに読んでる人は知らずに悪意に毒されてるな。こりゃ、ダークサイドに堕ちる人が増えるわけだわい(⌒-⌒; )
@ryuichirot この与太文章にこの爽やか笑顔。濡れる
@ryuichirot これで編集長かよw すごぐ素敵ですねwww
@ryuichirot なるほど! だからハフポストは変な文章が多いんですね。
@ryuichirot 悪口は悪意だから良いものは生み出さない。よく分かりました。
@ryuichirot 「すごく誤解がある」ようになってきていますが、まさかこれを狙ったんじゃないですよね?
@p_ayanocci @ryuichirot 文章の書き出しに困ったのはこっちですよ、と…
@ryuichirot 文章ブースター?は? 小学生ブースターだろ。
@ryuichirot 小説とかならいい手法でしょうね。 記事を書く際は、、、w
@ryuichirot 小説書いてみたら? 田×芳樹クラスの作品は書けるよ。 ああ。勿論「薬師×涼子」シリーズという意味です。
@ryuichirot 常に文章の書き出しには困ってらっしゃるんですね
@ryuichirot メディアとして終わってますね。
@ryuichirot 記事を読むときの参考にさせていただきます😏
@ryuichirot 自分の記事が感情に任せた読む価値のないものだ、と喧伝しなくていいのに。

↓話題のニュースはこちら↓