麻生太郎爆笑

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress 借りたらきっちり返す、それを当たり前の事だと思うのが日本。
@take_off_dress 麻生大臣 1戦前に世界銀行はなく、外債1000万ポンドではないかな。借りた金総額(20%はドル建て)(野党は知識ないのでつっこめないw) 2・借金返すな教が、日本に出現しているんですが(日銀引き受けウンたら)やったら、こういう信用なくすんですよ。財務省の謀略というのかな苦笑
@take_off_dress 失礼、世銀に限らず、大量の銀行と麻生大臣は言っていますね。失礼しました
@take_off_dress ほんと素晴らしい!! 海外からは信用ある国として見られる事は誇らしい!! で、国内の借金はキチンと国民に返せるの??(棒)
@take_off_dress 昭和61年に完済ですな。
@take_off_dress なるほど。麻生さん、勉強になります。 日本はやはり偉大ですね!
@take_off_dress 信用は、大事⤴😏✋ そして何よりの財産になる⤴😏👆
@take_off_dress 貰った金を貰ってないというお隣のような国もあるのにね。日本は格が違う。
@take_off_dress 幕府の借金を明治政府が返したりね。 『円』の安定性の由縁。
@take_off_dress @tikuwatikuwa 大戦中、飛行機の部品の無認可生産分の版権料も戦後払おうとしたんだっけ?
@tikuwatikuwa @take_off_dress 確か向こうの(アメリカの)部品会社も「版権切れてるからいらんわー!」という話で終わったはず。
@take_off_dress 「ラニスターは借りを返す」みたいな感じでカッコいいな日本は。
@take_off_dress 逆をいえば世界銀行からお金を借りておいて返せないもしくは踏み倒す国がいかに多いか、ってことですね。 ご先祖様のがんばり誇らしく思います。
@take_off_dress @7b7c6945615243e 江戸幕府の不平等条約も、明治政府は継承した。確か第2次世界大戦の途中まで、有効だったはず。徳川家康公の「佃島利権」は、明治以降の政府や裁判所が認めたはず。東アジアの諸君、「万世一系」ってこういう意味なんだよ。
@take_off_dress そう言う事をもっと知らせて欲しい‼️
@take_off_dress 私達、起業家が居て、働いて頂いている仲間、いわば、国民が作り日々努力してるお金を、いとも簡単に返済とか、一人一人の国債が800万超えとか、税金はなんの為に?私達は何故自分達家族や仲間以外、、その他の為に働き続けるんですか?年間どれだけ税金を納めても、会社代表者には、何故、理がない?
@take_off_dress 初耳でした。 借りたものを返すのは当たり前のこととは言え、誇るべき事だと思います🙋
@take_off_dress 今の世の中ホント金なんだろうね。 国民のみんなはわかってくれればいいんだけど…
@take_off_dress 信用が高いので日本に関係ない経済不安で円高になりますね。 額面上の借金を増やしたのはその対策なのでしょうか?
@take_off_dress 国家レベルでそれが当たり前だと思ってない国の人たちは当然借りたもの返さなくていいって感覚になるよね。
@take_off_dress 政権、体制が変わっても約束は守る。江戸から明治に変わった時もそうだったように❗️
@take_off_dress しかも利子が高額だった気がしますが… (米国が、あとから高額な利子を設定して利益を引き出したような…)
@take_off_dress 信用大事だからそれはカッコイイと思いました
@take_off_dress これ、貸し付けにさえ成功してしまえば後々に国民の税金を投入させて高利で毟り取れるってことじゃありませんか?
@take_off_dress @macmaclast4 それを利用して無尽蔵に国債発行してるだけだろ
@take_off_dress @camomillem 成る程! よその国にはきっちりと返済 国民に借金を必ず返した記録は ございますか?
@take_off_dress これが神話として語られる程世界は踏み倒しが多いのか。
@rwarejjhw72nu11 @take_off_dress 貸した相手が破綻するんでしょうね
@take_off_dress だからまだまだ敗戦から復興途上の日本に、世界銀行は新幹線の建設費用を貸してくれたんですね。
@ushin_ada @take_off_dress そしてその東海道新幹線の建設費もきっちり返した
@take_off_dress @ohka0327 借りた金返さないお隣さんは米国も証明してくれたでしょ?
@take_off_dress そんな日本を誇りに思います。
@take_off_dress @kekeyon3 まあ、国の借金が1000兆円有っても、5倍のインフレがあると200兆円に下がる。10倍くらいのインフレが予想されるから、当然返せると思うよ。戦前のドルは、金本位制だったので簡単には行かなかったが」。
@gekoich @kekeyon3 @take_off_dress あーインフレはそれを目指してるとお考えですか
@hanatmetal @kekeyon3 @take_off_dress 基本的に、インフレは格差を縮小させる。借金と資産を打ち消すから。安倍総理が求めている2%のインフレはその目的とは思えないが、現在なら8%程度のインフレが望ましいと考える。8%位なら、10年で資産(借金)が半減するから。
@gekoich @kekeyon3 @take_off_dress マス、全体の資産規模からしたらそれはその通りです。しかし物価を上げるのではなくて、物価上がる状況とは少し違うでしょ?
@take_off_dress うーむ、学校(歴史の授業)で教えて欲しかった。
@take_off_dress 借りたものは自分のモノ、 どこかの国とは違う。
@take_off_dress しかし自分達は律儀に返済するから、相手も当然返済してくれるものだと思い込んでいるお人好しでもある。
@take_off_dress 坂本龍馬伝で知ったのですが、勝海舟が、借金で 成り立って居る国は、必ず滅亡すると言ったそうな 借金出来るという事は 確実に返済可能な国とみなされている 流石!麻生太郎さん 国民年金もそうあって欲しい🤭
@take_off_dress @tama_aozora 東海道新幹線開業時に世銀から借りたお金も、1980年代に完済したっていう話を思い出した。
@take_off_dress 当たり前だ。日本人は、頑張るんだ、そんな日本人を利用するな。
@take_off_dress この信用に助けられてます。
@take_off_dress 《日本は借金を必ず返す》は「神話」ではない。事実。 神話とは、史実・事実ではないが、そういわれている話。

↓話題のニュースはこちら↓