twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@uzr4b リプライ失礼します。 このネタは「そうなったら真っ先にお前がクビになるな」と言われた両さんが「やっぱりやめましょう、ハンコも5箇所くらい回らせましょう」みたいな秀逸なオチを見せてくれた記憶があります。懐かしいネタをありがとうございました。
@n_kagami その通りです!オチもしっかりしているので、穏やかに世間に訴えることができてますよね
@uzr4b 役所にパソコンやOA機器が増えたけど、人員はむしろ増えている。 「役人は減らせない」のだから、投資してもコストが増えるだけ。 役人の子供はコネで役人になって、ボーっとしてる。
@oni9993 最近ハンコ問題もありましたしね、ヤバイ…!
@uzr4b 1983年のこちかめ28巻で、ここまで未来予測できてるのもすごいことですよね😊 pic.twitter.com/UspRK2QTwx
@gktpvocals この時代にesportsを言い当ててたんですね
@mikirowotbholi1 そう考えると、これから生まれるひとはもっとすごい世界を見ることになるかもですね!! (#^^#)  https://twitter.com/gktpvocals/status/1097795282622771200?s=19 
@gktpvocals シンギュラリティの到来ですか・・・ どうなるのか、想像もつきませんね
@uzr4b こんな昔から同じこと言われているのに何も変わらない。。。社会って難しいね。。。
@uzr4b 何巻か覚えてないけど、ハイパー小学生が動画を倍速で見てるシーンもありましたね…。ちょいちょい未来を言い当てているのが凄い!
@lipton1113 プラス君ですね〜!こち亀はリサーチがしっかりしてるし秋元先生すごい!
@uzr4b @uesitananame55 何も変わらずに平成が終わるね。
@uzr4b @happyman_clap 20年前から役所は進歩してない… 既得権益を守るために役人は必死ってことですね
@uzr4b 適材適所に人員が配置されていないのもあるのかな 警察と自衛隊は足りないし、知られていないだけでデスマーチが進行している部署もあるかもしれない 利権とか特権意識が絡んでいるんでしょうけど
@ren02124 時代を変えるにはやはり政治ではなくテクノロジーになっちゃいますね
@uzr4b マイナンバーすらない時代によくここまで.... 流石ですわ
@uzr4b ジャンプで読みました。懐かしいです。 両津がマイナンバーを国民総背番号制などと予言していた回もありました。
@uzr4b 20年経っても通用する時事ネタって一体……。
@uzr4b 秋本治は先見の明ありすぎだな… 全部一人で考えていなかったにしてもすごいわ
@m_argon67542 @uzr4b 数名のその道のブレーンがいたらしいですね。 ブレーンもすごいけど、その情報をまとめて上手くオチをつけて、漫画にするってすごいよね!
@uzr4b 98年ってもう20年以上前になるんですね😱
@uzr4b @LBBWORK1 異常なほどここから進化していませんね、、、
@Dora_lupin 日本の中にも進化してる集団が居るには居るんですが その人達はわからない連中に一々説明するより前に進むためにパワー使った方が楽しいし時間も節約できるとどんどん前に進んでってますね
@uzr4b @Buta_Emon3647 両津なら怪しい商売で一時的に大金を稼ぐがすぐに失敗して借金が膨らむ。
@uzr4b こち亀ってギャグ漫画やけどなんかいろいろと凄いよな
@uzr4b 役人が暇やった時代の話やな 実際は印鑑業界の例でわかるように利権を持ったところが政治家の支持母体になってるからやけど 予算がつけば技術的にはすぐにできることばかりだし公務員はむしろみんなこれを望んでる
@uzr4b 何巻かは忘れてしまいましたが、運動会をテレビゲームでやってる回がありましたよね こち亀って実は予言書だったりして…!
@uzr4b こち亀の連載終了は残念です😓 両さんにはずっと日本社会を指摘してほしかったのに👍
@uzr4b @bgnori 両さんを首相にしましょう。
@uzr4b ドローンモドキ作って飛ばしてましたね。
@uzr4b @Hatake_03 今の時代でも住民税の計算が違っていたと 市から追徴用紙が平気で送られてくる‼️ そろばんで計算してるのかと(笑)
@uzr4b けど、ハッキングやバックドア、ウイルスによる危険性には触れてないような。 個人情報がまとめてどこかに流れる危険性を防ぐ為にも、やはり人の手による処理は必要かと思います。
@uzr4b 今現在はどうかわかりませんが、米軍や政府筋はHP製のPC使ってるとか。 カウンターインテリジェンスが機能しているからでしょう。 日本で、カウンターインテリジェンスが機能している例をさっぱり聞かない不思議。
@uzr4b 20年以上経ってどれだけインターネットが発展しても日本は変わらなかった…
@uzr4b 両さんの先見の明がヤバいくらい的を射ている…
@uzr4b 失礼します。 いや両さんの仰る通り。 これで「公務員失業させたくない」って言うなら、余剰人員は警察官にすればいいんです。 警察官の勤務状態なんかブラックってレベルじゃないですからね。
@uzr4b ようやく、ようやく確定申告がスマホでできるようになって浸透してきた2019年
@uzr4b 部長には敬語使うあたり両津さんかっけぇ
@uzr4b こんなに前から声を上げてる人がいるのに未だに変わらない日本。 次の年号になっても期待出来ませんな
@uzr4b こち亀の作者は未来から来たのではと言われるほど両さんの発言が今実現されたりしてますからね…
@uzr4b 1998年だから、一般の人もインターネットを使い始めたという情況が背景にあるでしょうなぁ。  https://twitter.com/uzr4b/status/1104940070073561089 
@uzr4b こち亀ってほんとにすごい漫画だと思う。連載終了したの残念…。
@uzr4b @cinnamonseeds こち亀は昔の見ると面白いよね。
@Totootori @uzr4b ですよね ・監視カメラ ・警備ロボット に置き換えられて両津勘吉が失業するエピソードも…w
@uzr4b 両さんは本当にやばい何でこち亀終わっちゃったの

↓話題のニュースはこちら↓