文在寅

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



送金停止に加え、フッ化水素とアルゴンガス止めればよい■韓国も対抗措置検討=徴用工問題で地元紙:時事ドットコム  https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031400328&g=int  @jijicomより
@daitojimari @jijicom アルゴンガスの製造元ってどういう会社でしょうか?
@tadashi_98 @daitojimari @jijicom 日本のメーカーだと、エアー・リキッドと大陽日酸等が大手ですね(*^^*)🍀
@cGDXHommZ8gyHyg @daitojimari @jijicom ・Euronext: AI 仏エアーリキッドの日本法人 ・東証1部 4091 大陽日酸株式会社 という事だとエアーリキッド社はフランス側の意向が気になります。
@daitojimari @jijicom 制裁案を早く実施してほしいです。
@daitojimari ソウル新聞の記事。日本語記事がないのでGoogle翻訳されたものを。 報復されたらやり返すつもりだとのこと。  https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=auto&u=https%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fread.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dsec%26sid1%3D001%26oid%3D081%26aid%3D0002983354 
@daitojimari @jijicom 悪魔の思考の持ち主ですね。 今の時代... アルゴンを止めたら製造(食に関する製造も)全停止しかねないのでは!? 人道上どうなのでしょう!?
@daitojimari @takarin_7 @jijicom 韓国の対抗措置なんて日本にとっては全然脅威ではないでしょう❗️ 日本に対抗措置をされると困るから強がって言ってるだけです。 粛々と早急に日本政府は制裁してほしいです❗️ しかし未だに何ひとつ制裁をしていない日本政府には呆れます❗️
@daitojimari @jijicom どんな対抗措置をとるんだろ❗️ おらぁワクワクするぞ(孫悟空風)
@daitojimari @takarin_7 @jijicom 橋下徹氏が法律に基づかなければ制裁など出来ないと云っていますが、どうなんでしょうか?
@daitojimari 問題は撫でただけで即死してしまう事
@daitojimari @peony43319039 @jijicom 『韓国も対抗措置を検討』ですか。 メモリーとキムチ? メモリーは中国やフィリピンやタイがあるものねー。 キムチはべつに韓国製じゃなくても全く問題ないし。 他に何かあります? 全然思いつかないんですけど。(^_^;
@daitojimari @jijicom 輸入の制限の方が個人的には嬉しい。怪しい食品が入ってこないから。値段の上昇は、ちゃんと受け止めます。
@daitojimari @jijicom 【韓国制裁】 お~🎵 盛り上がって来たね~ 早く制裁カケ合おうや
@daitojimari @jijicom もう韓国なんぞできるだけ疎遠になって、友好国に力を入れ育てよう。
@daitojimari @Venom76392163 @jijicom 渡邉さん、半導体関連産業として、純水/シリコンウエハ/セラミックス等も加えて戴ければ幸いですm(__)m🍀。 加えて、露光装置/洗浄装置/撹拌装置/計測機器/ダイヤモンドカッター/コンデンサ/レンズ/センサー/ベアリング等々、幾らでもありますね(*^^*)✨
@daitojimari @Venom76392163 @jijicom 上記の原材料/部品/装置等々を止めれば、あちらは一発で干上がります。ただ、短期的には日本のメーカーも影響大なので、極論とは承知しております。 やはり渡邉さんの仰るように、政府系金融機関とメガバンクが、輸出LCを3月末で延長しないだけでも、非常に高い効果があるだろうと思います。
@daitojimari @jijicom 止めるとよろしくないので、 輸出関税をかけて 7倍くらいの価格での売却はいかがでしょうか。 知らんけど
@hidetanaka42 @daitojimari @jijicom それもありですね✨まぁ、いきなり止めると影響は甚大なので、関税引き上げまたはメーカーが値上げするか…どちらも悩ましいですが(~_~;)。
@daitojimari @takarin_7 @jijicom 凄く大変だから来日しなくなってもいいそぉ!来ないと大変だけど来なくなっていいぞぉ!お願いだから来なくていいぞぉ!頼むから来なくていいぞぉ!絶対に来なくていいぞぉ!
@daitojimari @jijicom ソフトオンデマンドも止めればよい。
@daitojimari 東芝の半導体を買い取った日米韓連合の内韓国を排除するのはやりすぎだろうか。
@daitojimari @jijicom これを単に 大人げない行為 としてはいけません。 新薬がどのように効くのか、否か? どんな副作用が生じるか?の様に覚悟して見届けたい。
@daitojimari 一方日本は、フッ酸製造の絞りカスから、さらにフッ酸を製造する技術を既に確立していた。もっと進めば蛍石の輸入自体を劇的に減らせる。  https://twitter.com/xxcd456/status/1099505454378409984 
@daitojimari @jijicom 要するに日本と韓国、どちらが相手に対して経済的に依存しているか?ですね。 韓国の製造業は日本製資本財と日本製工業機械が無いと何も作れないのを韓国人が自覚してないようで。
@anonymous201504 そうそう韓国にも同様に出来る事から始めよう いきなりじゃ日本が悪いように見えちゃうからね 反発に反発を積み重ねることが大事、少しづつね
@anonymous201504 ほんまに、先にやってよ。困るのはそちらだよ。
@anonymous201504 お互いにやり合った方がいいよね😀 スッキリするかもしれないし😉 韓流スターと韓国ドラマ、キムチ等の輸出禁止も入れてくれると助かります😀
@kazukunPS4 @anonymous201504 キムチはもう国産あるのであまり関係ないのでは?
@anonymous201504 日本向けの輸出全部停止にしたら(笑)
@anonymous201504 国交断絶ですね(*^^*) バッチコーイ!www
@anonymous201504 対抗カード?これ裏を返せば、日本の資産を売却することを政府として認めてるってことだよね
@anonymous201504 辛ラーメン輸出禁止クル━(゚∀゚)━!? 要らんわ不味いもん(´・ω・`)
@anonymous201504 拘束したり、集団暴行しそうだわ
@anonymous201504 生ビールに高関税ヨロシク!
@anonymous201504 キムチとかマッコリ止めてもどうにもならんけどなあ?
@anonymous201504 まず南から経済的に屈服させないと 北への制裁が効果を発揮しない
@anonymous201504 どっちも早くやって欲しいんだけど…)^o^(
@anonymous201504 まずは、ビザと輸出規制から始めますか。
@anonymous201504 どうぞどうぞお先にいくらでもやってくださいな。むしろこっちがやりやすくなるからお願いします。
@anonymous201504 こいつら準備とか言ってるけど、準備してても感情任せに走るだけだから、準備なんて大した意味がないんだから早くやればいいと思う。
@anonymous201504 先にやって寝ぼけてる 日本政府を起こしてよ‼︎ 日本国民は立ち上がって 覚悟きめてるんだけど…
@anonymous201504 参ったなぁ、先手を取られると日本ヤバいですねー(棒)

↓話題のニュースはこちら↓