老人足腰

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@show_famous 最低だ。みんな誰だって年老いて足腰おかしくなるのに....... 撮影者さん助けてあげたのかな😢
@show_famous 自分が大病に罹り、やっとの思いでリハビリで歩いている時に、こんな風に「歩くのが遅い!」と髪の毛を掴まれたら、どう思いますか?想像力のない人が多くなりましたね。
@show_famous 見てて心が痛いです。ヘルパーだろうが家族だろうが、この対応はあかん。
@show_famous @pt_kazuma 撮影終わって、助けたのかな?
@show_famous @joker_question それだけ介護というのは、絶え間なく続く戦いであり、ストレスの大きい、大変なことだということのあらわれでしょう。 だからといって、暴力をふるっても良いという理由にはなりませんが、この凶行に及んだ背後をみるべきでしょう。
@joker_question @show_famous この行為に及んだ人をみて、批判的に感じるのは、大抵の人が持つ感じ方であり、間違いではないと思います。 ただ、自分が介護をする立場になったとして、虐待をしないと言い切れる人がどれだけいるのか、ということ。 それだけ切実な問題なのだと思います。
@2Ouyy6gVaiolXg9 @joker_question @show_famous この動画を見て、介護する側へのケアも大事だとすごく感じました。
@show_famous 介護が大変なのはわかるけど、これはいかんやろ。おばあちゃん一生懸命歩いてるのに。おばあちゃん子だからこれみると辛いわ
@Atoma210 @show_famous FF外からすみません、同感です。おれもおばあちゃんとおじいちゃんを何年も介護しながら夜ご飯とか作ってました。しんどい時や自分の時間がある取れなくて遊んだりできなくてストレスも溜まってばっかでした、でもおばあちゃん、おじいちゃん居たからこそいろんなこと分かった。
@show_famous なんとなく息子と母親っぽい🤔
@show_famous これはたぶん、ヘルパーではなく家族でしょう。追い詰められているのは間違いありませんから、けあまねの目に止まるといいんですけど😭
@show_famous これは酷い😓 息子とかじゃないのかな? 息子だからってダメだけど❌
@show_famous @gogomasako9 見るに耐え難い!撮影者は撮影だけか?おばあちゃんは無事か?注意をしてくれたか?ヘルパーならば施設に連絡を入れてくれたか?この精神を病んだ哀れな存在の家族に連絡を入れてくれたか?警察に通報してくれたか?「己の最善の行動」を起こしてくれたか?「呟きや拡散」が「己の最善の行動か?」 pic.twitter.com/9PA5wtuLcn
@show_famous 介護の真の苦しみを知ってしまった時、怒りと虚しさと歯痒さの衝動に押し潰されない人は、多分1人もいないと思う。悲しみの衝動は…多分湧かない人の方が多いと思う。
@show_famous あかん!見てられへん! 絶対にあかん!
@show_famous あの周辺の音声が聞こえないので何とも言えない。もしかしたらあのお婆さんがとんでもない癇癪を起こして、それに対してキレてるのかもしれない。どちらにしてもアウトだが。
@show_famous ヘルパーは手で持つような鞄を持ちません。
@show_famous @setunabj1984 これはアカン。マジでアカン…。 今までクソみたいな動画がよく流れてるけど、一番みたくなかった… 動画撮影者もただ撮影してただけなんすかね。。
@show_famous FF 外から失礼します。 親子だと 思いますが 親にするって 悲しい 涙でる 自分が 母親にあんな態度 できるのかな?
@show_famous ヘルパーっぽくはないですけど… 介護職やってますけどこんなこと出来ないですね 手を出すなんて勿論できないけどまず人の目気にしますね外だと
@show_famous @voxy26051 いずれ、同じことをされる!
@show_famous @TAka47101725 これは酷いですね。警察に通報した方が良いと思います。
@show_famous だれかこのお婆ちゃんを助けてあげて!😭
@show_famous これだいぶ前に見たな
@show_famous @8V34EZuF0ev7ogh ていうか、ここまでなら、無理して散歩に連れ出す必要ないでしょ。かえって本人は辛いですよ。窓際で日向ぼっこで充分。あとは室内で、ウロウロ歩く程度でいいですよ。車も通るような道路で、この散歩自体が危険です。
@show_famous @LWxEAwgAvwGE1D2 これめっちゃ前の動画ですよね
@show_famous 亡くなった母が同じような目にあって遠方の私が引き取ったことを思い出した…涙がでる
@show_famous @pinkfloyd3737 こんなのネットに上げて拡散してRT数稼ごうとするより、駆け寄って助けてあげて欲しかった。
@show_famous こういう婆ちゃんにこそ介護保険利用して 車椅子にでも乗っけてやればいいのによ☝️(´゚д゚`)
@show_famous @RNraiga これ見かけたら多分ぶん殴ってた
@show_famous アカンと思ったらなんとかせぇよ
@show_famous @juinppm_avril 変に助けない方がいいですよ、いちゃもんつけられた上にこの方への暴力行為が加速しますから。 介護職員なら制服着用してるはずですしポケットに手を入れて片手対応も一応見てくれ悪いのでしないはずです。 身内やと思いますが介護ストレスからの虐待ですかね
@show_famous もしかしたら ヘルパー? ヘルパーではなく 家族? 倒れ込んでいる人に 手を差し伸べるのでなく ただ見ているだけ… 人としておかしい。
@show_famous @fawn5296 もし介護職の人がやったなら施設に通報して欲しいです。 生老病死は誰もが通る道…そう考えたら老人にこんな酷い事を人として出来ないはず…悲しいです💧
@show_famous こういう事を残す事も大切かもしれないが、投稿している人にも言えるのは、直ぐ手を貸すか、一言注意する事では? 直ぐ、思いつかない事もあるが、前の犬件でも、通報するか、大丈夫かの一言です。でも、よく掲載されたと思います。 スマホは政治を動かすかもしれない大事なツール、吊るし上げは❌で
@show_famous @yumoyumo23 地域包括支援センターに、報告して下さい。
@show_famous お年寄りは、ちょっとした事で大怪我を招きます!あのヘルパーさん、人間の価値ゼロ 今は、共存していく世の中です。このようなことが二度と起こらないようにしたいですね!
@show_famous 自分の親には絶対出来ない(T-T)
@show_famous なんで助けに行かんのんか意味がわからん
@show_famous おばあちゃん可哀想😭

↓話題のニュースはこちら↓