朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MINAMIAKIRA55 この拳を固めるって、スペイン人民戦線の統合サインなんですよ。この新聞労連委員長とIS子さん界隈に、その教養があるかは不明ですが。世界の赤い人の間に広がった。共産党系ということを仲間内に示しているのか。不気味です。赤いペンが官邸を襲う。フランコさん、ここに敵が… pic.twitter.com/Ma1vpV5Bcs
@MINAMIAKIRA55 しかもデモとコールとか、いつの時代認識なんだろう。新聞記者って、情報をたくさん吸収する知識人のはず。1950年代かよ。こりゃ、新聞離れも進むわけだ。気の利いた小学生に聞いてみな。馬鹿にされると思うよ pic.twitter.com/KSzcEnDlbT
@MINAMIAKIRA55 なんかウンザリするんですけど!😠
@MINAMIAKIRA55 流石に呆れるわ。記者クラブ解散してから言えって感じです。自分たちに思い通りの質問が出来なければ記者会見の場を乱しても良いって方々が何を言うかって感じ。
@MINAMIAKIRA55 メディアは「第四の権力」でもある。だから現場をこの目で見ておこうと思う。そして、この目で見た一次情報を皆にシェアしたいと思う。誰が来ているのか、誰がそれを見ているのか、誰がそれを記録しているのか、記録され配信されたものとどれだけ乖離があるのか、見ていようと思う。
@MINAMIAKIRA55 @ISOKO_MOCHIZUKI まだやってたんですか? 呆れますね。
@MINAMIAKIRA55 全体主義思想に報道を染めないで
@MINAMIAKIRA55 私は中2女子ですけど望月さんの質問って国民の知る権利を侵害してるので止めさせてもらえませんか?
@MINAMIAKIRA55 @mu0283 菅を退場させればいいだけの事 晋三も一緒に
@MINAMIAKIRA55 すっかり腐っちゃったメディアの方々
@MINAMIAKIRA55 時代遅れのオールドメディアがなに言おうが響きませんって。
@MINAMIAKIRA55 自由を履き違えてて笑うしかない!
@MINAMIAKIRA55 フリーの記者を締め出す強権的集団の記者クラブ限定の会見をやめて、広く門戸を開いた新たな仕組みを提案したら如何でしょう。これぞ身を切る改革ってやつですよ。
@MINAMIAKIRA55 他の記者は行動してるのかしら
@MINAMIAKIRA55 記者の質問を妨害するな 記者の質問を制限するな 記者の質問を邪魔するな 自分達の未熟さを他人のせいにして子供か?オールドメディアと言われた既存のメディアの低迷は一重に自分達のせいでは無いのですか?
@MINAMIAKIRA55 @fuanman 「晋はペンよりも強し」の傾向を直す為にも奮起を促したいです。
@MINAMIAKIRA55 特定の記者が記者会見の場を「自分の政治的意見を開陳する場」にし続ける限り、その分だけ他の記者が質問をする時間が削がれるわけです。 それこそ「国民の知る権利の侵害」じゃないんですか?
@amiga2500 @pahankairagi @MINAMIAKIRA55 記者とかやってると世間の立場から質問している気になってしまうんだろうなあ。政治だけに関わらず芸能でも不倫とかに対しての質問する時に被害者でもないのに偉そうに質問してるもんなあ。その時点で世間とはズレてるのに気付いてない。
@MINAMIAKIRA55 朝日新聞をやめて日経にしました。
@MINAMIAKIRA55 只の活動家になられるのですね。参加される方をネットユーザーはチェックするでしょう。そして、その方たちは、公正中立な立場から物事を伝えるのには不向きな方たちであると認定されるのだと私的には思います。
@MINAMIAKIRA55 貴方達の「知る権利」はどうでもいいです。 国民が、知る事が出来ないのは全部貴方達にも責任があるのではないでしょうか? 偏見報道はもう止めて下さい… マスコミによって侵される国民の「知る権利」のために声を挙げます!
@MINAMIAKIRA55 「全部」ってヤツ訂正します。消したください。日本語おかしかったです💦
@MINAMIAKIRA55 やってることがしばき隊と一緒やな
@MINAMIAKIRA55 うわああこのご時世にこんな人達まだいるんだ(lll´Д`)ノコワイよーヤバイよー自分たちは正義感ぶって反対するものは悪者扱いリンチしやすいように仕立てあげていく集団がまた復活するのかー
@MINAMIAKIRA55 @yoheitsunemi 質問できる国へ!記者クラブ廃止!メディアによる既得権益の撤廃!ネットメディアへの解放!も訴えましょう!ガラス張りのフェアなメディアへ!
「日本新聞労働組合連合」ね、、、なるほど労働組合がそんなのを主導してるんだね。。。労組が強い会社は、日産みたいに次第に腐っていくものだけど、こういう労連が幅を利かせる新聞社の記事なんて読みたくないねえ。 @MINAMIAKIRA55  https://twitter.com/minamiakira55/status/1105761834898841602 
@MINAMIAKIRA55 いいですね。 自ら、名乗り出てくれるなんて。 歴史的ですね。オールドメディアの終焉。 楽しみにしております。  https://twitter.com/_upmoon/status/1094777333481754624?s=21 
@MINAMIAKIRA55 @ISOKO_MOCHIZUKI 2011年に、尖閣諸島事案詳細を隠蔽し、無かった事にしようとした旧民主党と社民党には、抗議しないのですか?
@MINAMIAKIRA55 @ISOKO_MOCHIZUKI (-@∀@)<国民の知る権利を守れ!!!うちらは、報道しない権利を守る!!! 大阪ミナミの発砲事件で、本名を掲載しなかったですね。朝日新聞なりの配慮、忖度なのでしょうね。
@MINAMIAKIRA55 もはやペンで権力と対峙するという矜持も度胸も知性もないんですね、お可哀そうに。
@MINAMIAKIRA55 @tokyo_satokei イソ子が退場すれば済む事やん
@MINAMIAKIRA55 読者の「知る権利」を奪う記者。中立性に掛け、中身のない質問。媒体紙、文章でなくとも昨今は動画でも確認できることはご存知ですか?生の声です。記者の思想が混じった文章でなくてです。あと、望月記者は質問していますよ?(ただし、質問になってないの欠点)だから、#質問できる国 へは間違いです。
@MINAMIAKIRA55 関西生コンをガン無視し続けるf**kinオールドメディアが何を言っても、騙される情報弱者とウソ新聞の発行部数は減る一方だよーん🤪
@MINAMIAKIRA55 知る権利を守ろう。 あ、あなた達に言ってるんですよ? 誤解を招かせるような報道をよくされるので笑
@MINAMIAKIRA55 「報道の自由を守ろう❗️」と言いつつ、 自分達に都合の悪い事は、 「報道しない自由」ですかい? だからマスゴミなどと言われるんだよ。
@MINAMIAKIRA55 @ISOKO_MOCHIZUKI マスコミの中のほんの一部の人たちの動き。
@MINAMIAKIRA55 記者クラブの廃止こそが国民の知る権利につながります。 格好つけるだけのデモより廃止に向けた行動を始めてくださるよう切にお願いします
@MINAMIAKIRA55 ナチスを模範とし研究している。あなた方も研究したらどうだとなめた口聞いた財務大臣。 嘘をいわない時は、意味不明な挙動不審ばかりの、くそ首相。 仕事放棄して開き直るスダレ頭。 正義はあなたがたにあります。頑張ってください。
@MINAMIAKIRA55 言論を放棄して「言論の自由」を主張し、「表現の自由」と「報道の自由」を同時に主張するなよ それが国民の「知る権利」を妨害して、民主主義を破壊するんだよ ごくアタリマエの職業倫理を求められただけで発狂するなんて、矜持も何も無い業界だよな #0314知る権利  https://twitter.com/MINAMIAKIRA55/status/1105761834898841602?s=19 
@MINAMIAKIRA55 今って21世紀だよな? こんなのが「国民の代表」だとか…。 pic.twitter.com/CVzGcOwu24

↓話題のニュースはこちら↓