竹山堺市長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Osaka0010 @Light_iitaikoto うーん、やっぱり維新は自党のみで戦うにも数で負けてしまうなあ。 維新とどこかの党が結束すれば、現政治の根底を覆せると思うんだけど。
@Osaka0010 @gogoichiro 大阪市民、大阪府民、維新が負けて野合政党がとったらこうなる。 目に焼き付けるべし
@Osaka0010 堺市民であることをこんなに恥じたのは初めてで、そしてもう二度と味わいたくありません 傍聴の女性、よく発言して下さいました まったくもって税金を払いたくなく、これまで払った分を恥じたいです
@Osaka0010 @igamacrp 傍聴人の女性に激しく同意🙋‍♀️
@Osaka0010 堺市終わった。傍聴人の気持ちよく分かります。 市長自ら辞任しない限り収拾つかんやろな。
@Osaka0010 @gogoichiro 市長自身のお金も正確に管理できないんだから、堺市の予算を任せることはできないですよね。 議会がダメなら、リコールしかないでしょう。
@Osaka0010 堺市議会は、 国会、大阪府議会、市議会よりも腐ってる。 日本一の ズブズブ議会やね。 金でエェ加減な、市長を、自民公明共産民主、みんなで、維新以外のみんなで、擁護する、最悪の市議会。 堺市民の皆さん、もう一回選挙して選んだ方がいいですよ?
@Osaka0010 @gogoichiro これが維新以外の政治屋さん。 政治をお金儲けの手段にしかしてない輩。 大阪のことなんて後回し。 まずは自分優先、自分が可愛いくて仕方ないようです。
@Osaka0010 傍聴人の方、代弁ありがとう。
@Osaka0010 @gogoichiro 退場するのは傍聴人ではなく堺市長と親市長派の議員の方々ではないだろうか? 市長や議員になってしまえばこっちのもの。 己と支持者と既得権者のために働き、それ以外反対するものはことごとく排除する。 そこに保守もリベラルも革新もない。 これが政令指定都市堺市の議会の現状です。
@Osaka0010 @gogoichiro 堺市民、こんな人達に投票したん?
@Osaka0010 笑い飛ばしてるのは山口議長じゃない?最低ね!
@Osaka0010 @1SAKAI2 堺市民の皆さん、この状況は関東にも伝わってます。立ち上がってください!
@Osaka0010 そりゃ税金払いたくなくなりますよ(ー ー;)
@Osaka0010 傍聴人が正しいと思います。
@Osaka0010 @buildingota1 ホンマに堺市民は舐められてるんですね。 これはひどい…。
@Osaka0010 @richardrichardk このわらいとばしてるのはどこの誰ですかね。。
@FMO7615 @Osaka0010 @richardrichardk 議長の女性かな? 堺市議会は定員2の美原区以外は 堺区 8人 中区 7人 東区 5人 西区 8人 南区 9人 北区 9人 美原区2人 中選挙区よりも大選挙区に近いから定員9の選挙区の議員なら 党が選挙区調整してくれるなら組織票があれば誰でも当選 むしろ落ちるのが難しいですね
@Osaka0010 このままだと堺市へのふるさと納税等も激減しそうですね。 堺市民のみなさんがちゃんと本気で考える時が訪れたような気がします。 皆さん立ち上がらないと。 頑張ってください。
@Osaka0010 @onnea4486 子供の頃に、はじめて見たゾンビ映画の様にゾットした。
@Osaka0010 @gogoichiro 市議会としてはこの場はやり過ごせたかもしれないけど、後々禍根を残すことになることになり得ると思います。
@Osaka0010 @gogoichiro 反維新のみなさん、現市長、次の選挙で審判がくだりますね。
@Osaka0010 @gogoichiro まともなの維新と傍聴した市民だけ
@Osaka0010 こんなの絶対におかしいよ
@Osaka0010 @hakotate 大阪のおばちゃんは熱いね👍僕の地元の人だとここまで熱い人はいるだろうか…
@Osaka0010 @sora_7_11 ひぃ…元堺市民で、友達が堺市民の子多いから唖然…
@Osaka0010 リコールやろうや 書類作成の方法分からんけど他県だからどうにも出来んが維新の議員に強力を呼び掛けた(市議選近いから動くのが遅くなるけど)
@Osaka0010 一応、堺市議選の結果次第で不信任決議を突き付けられるかと思いましたが、条件として・・・(堺市議会は48議席。維新は13議席) ・議員数の2/3(最低32人)以上が出席 ・出席議員の3/4以上が賛成 ですから、現実的ではなさそうですね・・・
@Osaka0010 @gogoichiro こんなやつを当選させたのがそもそもの間違い。ある意味自業自得。 堺市民やなくてつくづくよかったと思います。
@Osaka0010 笑ってる事に怒りをおぼえますね
@Osaka0010 @gogoichiro すごーい、 堺市会議会 流石 自民党、公明党、 同じように ハハハハ…😱
@Osaka0010 あの笑いは堺市民が怒っても議会が市長を守ってくれるんだよという意思表示かも
@Osaka0010 堺市、終わりましたね。市民の皆さん、これでいいんですけ?
@Osaka0010 堺市民よ! 今こそ立ち上がれ!
@Osaka0010 @gogoichiro これー‥維新以外が都構想に反対してる理由ってここにも隠れてるんとちゃうの‥。
@ancyan @Osaka0010 あの状況で笑うって長谷川俊英しかおらんもん😒
@Osaka0010 もっとたくさんの市民に関心もってもらいたい
@Osaka0010 @gogoichiro 賛成した議員達、後悔するぞ~。
@Osaka0010 @Being_love 結局、議会も同じ穴の狢ってことで、堺市も終わったな。 堺市民は、否決に同意した議員をしっかり覚えておかないと。 こういう時こそ市民活動しないといけないのでは?
@Osaka0010 堺市議会 市長を単独で交代させるには 48*2/3*3/4=24…最低でもそれだけ必要か 候補者それだけ立てれるか?今13…倍の人数必要だし 倍候補者立てたら維新は組織票が無いから 共倒れの可能性もある 他の党はそれが解ってるから余裕があるんだよな;;
@Osaka0010 これで自公を支持する堺市民がいると思うとゾッとしますね!
@Osaka0010 企業恐喝労組 連帯ユニオンからのヤミ献金がバレるのも時間の問題じゃ 首洗って待ってろ! pic.twitter.com/B2yfMRrEyr

↓話題のニュースはこちら↓