望月衣塑子

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 〉記者会見は、記者が会見場に足を運ぶことができない市民に代わり これは真っ赤な嘘。会見は記者クラブメディアが他のメディアやフリーランスを排除して密室化して当局と癒着、国民の知る権利からの防波堤となってきた。だから望月さんの質問が問題になったわけでしょう。
@fiGXENVxeboZPBz @Yu_TERASAWA @ISOKO_MOCHIZUKI 会見場に足を運ぶことが出来る市民を閉め出しておいて 会見場に足を運ぶことができない市民に代わり、とは何を言っているのでしょうかね
@ISOKO_MOCHIZUKI 南さんが記者クラブに言及しましたよ❤いまいち支持がひろがらない理由は分かりますよね❓
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月記者の演説がカッコよかった。議論をするとか市民が声を上げるということが、日本で先細りになっていくことに、勇気を持って抗っている人を孤立させたらおしまいだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「日本国民」が知りたいことを「嘘偽り、切り取りのない真実」を報道することを願う。
@ISOKO_MOCHIZUKI これは、国民が声を上げる局面ですね。他人事では、お任せ民主主義から抜け出せないから。
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月記者を見ていると、ジャンヌ・ダルクを思い出す。 (ジャンヌ・ダルクをよく知っている訳ではありませんが…なんだか)
@ISOKO_MOCHIZUKI 報道の自由の為に戦い続けてください。でも、この衣装、まるでアイドルのコスチュームみたいだね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 他人が「知りたい」と手を挙げて聞いているんだから、別に良いと思うのだが。人の自由をナンクセをつけてさも正論のように中傷しながら邪魔をする輩は中共的発想ですよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 本来なれば当然守られているべきことがことが、このようにして、声をあげなければならないほど、今、この国は腐ってきている。 ……と実感しました。
@ISOKO_MOCHIZUKI @hurati これは、大本営発表に誘導するための攻撃ですね。労組と市民と野党ぐるみで、言論・出版・表現の自由を守るため反撃しましょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI モンクレール愛好家として、全面支持。
@ISOKO_MOCHIZUKI これからも権力に屈しない取材を続けて下さい。 声を上げる事が力になります。 いつも知る権利の為にありがとうございます。
@ISOKO_MOCHIZUKI 古い日付けの記事の引用ですねぇ😁 最近はお仲間にもそっぽを向かれているとかいないとか🤣
@ISOKO_MOCHIZUKI それよりマルキシズムから目覚めることが先だよ? でないと、真っ当に社会を見れないからさ。 ~老婆心ながら
@ISOKO_MOCHIZUKI @hanayuu ★女とマスコミがしっかりしていれば、戦争は防げる! 『虹の橋を渡りたい 画家・堀文子  中田整一 』 ※メディアが機能しないと、この国は大変な事態になる 小沢一郎 @ozawa_jimusho  https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/737202258828398592 
@ISOKO_MOCHIZUKI 官邸はあなたが会見場に入ることやあなたが質問することを拒否してません。それなのになぜ東京新聞の同僚記者や朝日記者らへの対応と、あなた個人への対応が異なるのか。あなた自身に問題があるのではないかと考えたことはないのですか?ご自身に反省すべき点は全くないと言い切れますか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 何故産経新聞を追い出したんですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さん、学級会や生徒会からもう一度出直してくれませんかね。
@ISOKO_MOCHIZUKI ん? てことは、自分の意見を言ってるのは違うよね?
@ISOKO_MOCHIZUKI 試しに簡潔な質問してみてください。官房長官の対応が変わりますよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 政府に対して、国民の知りたいこと、疑問に思う事、政府の隠している事を質問して報道してくれる報道記者は、国民のの代表です‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 報道しない権利などと主張する記者達に存在価値なんか無い。 自分の主義主張というノイズを報道情報に混ぜてはいけない。 事実だけ伝える姿勢を見せる努力ぐらいしましょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 試験の成績が悪い生徒が「難しい問題を出す先生が悪い」 と言っている様。
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さんにとって記者会見とは、記者が会見することなんですよね? いかに官房長官から情報を引き出すか、ではなく記者がネットや他のメディアから知った話を披露する場。 だから鬱陶しく喋る官房長官と、質問を促す司会者と齟齬が起きている。 揉めてる原因はこれであってますか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 国民とは言わないんだな?
@ISOKO_MOCHIZUKI 楽しそう! やっぱり美人ですね~
@ISOKO_MOCHIZUKI やはり記者クラブの廃止が必要ですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 中2の件バレたの、釈明した?😏
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞は政治部の記者に会見を取材させてんでしょ? 社会部の君はなから要らないじゃん (´ω`)
@yukitamtam777 @ISOKO_MOCHIZUKI 自由なビジネスは誰にとっても重要で、特に報道における自由は報道ビジネス以外の人にとって重要なので、大いに結構なことかと…
@ISOKO_MOCHIZUKI 記者クラブ既得権高揚の集いでしょうか。国民関係ないじゃん。
@ISOKO_MOCHIZUKI お前らの言う知る権利がそんな程度ならSNSでいいわ。
@ISOKO_MOCHIZUKI だから普通に質問しろよ。それは誰も止めてないやろ。記者会見の場を自己主張の場にせずに質問しろって何回言われたわかるんや。
@ISOKO_MOCHIZUKI こいつに時間が割かれてるのが気の毒でしかたがない
@ISOKO_MOCHIZUKI 「市民に代わり」って書いてるけど、 あなたを選んだ覚えはないよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI そうだ!記者クラブ改革だ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 市民ってどこ市民ですか? まさかプロ市民じゃないですよね? 国民って言えないですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 記者クラブが独占してるからでしょ まずはフリーのジャーナリストが入れるようにしましょうよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 官房長官会見を妨害してるとしか思えないこの女の恥知らずの行動こそ、国民の「知る権利」の妨害だよな。俺はこの女が質問していることを知りたいとは思わないね。
@ISOKO_MOCHIZUKI で、貴方が質問をできてる時点で市民の『知る権利』を保障されてるのですが、逆に市民の『知る権利』を侵害してるのは、限られた時間をイバンカ基金とか存在しない質問をして潰してる、貴方であることはいつになったら理解しますか?
@TERIASU7 @ISOKO_MOCHIZUKI イバンカ基金って何ですか? 記者なのに事実認識がおかしいんですね。 そりゃ決め打ちはやめてくれと言われるわ。
@RobinTokyo909 @ISOKO_MOCHIZUKI 質問する権利の確保を求めることはテロリズムではありません。 我々主権者国民の多様なニーズに応えるべく、多様な記者たちが多様な質問で、我々の知る権利を代行できるように努めているのです。 特定の思想の記者だけの話ではないのです。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「デモはペンよりも強し」記者たちが矜持を棄てた夜。

↓話題のニュースはこちら↓