舛添洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MasuzoeYoichi いや、それはおかしい。 真面目にやってる役者さんやクリエイターのほうが圧倒的に多いし 彼らの作り出すものは素晴らしいものだらけだ。 決して逮捕者のほうが優れてるなんてことはない
@MasuzoeYoichi ピエール瀧と勝新太郎と新井浩文を同列に語らないで欲しい。ピエール瀧と勝新太郎は同列に語れるけれど、新井浩文は別の話。新井浩文の事件は直接的な被害者がいる。本人がいくら魅力的に見えようと才能があろうと新井浩文の事件は許せない。  https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1105856206797574145 
@MasuzoeYoichi 人としての品行と芸を関連付けてるのがそもそも不明。品行が良かろうが悪かろうが、芸をちゃんと磨けば芸は良くなる。ドーピングしないと芸が良くならないなんてヤツは、元々実力がないだけ。勝新もいい役者だが、高倉健はやっぱいい。
@MasuzoeYoichi それは真面目に努力する人に失礼だし、正直者が馬鹿を見る社会なんて願い下げだ。遵法意識や道徳、倫理観を守ることと芸術的才能は二律背反ではない。法に触れた者は相応の処分を受けるべきで、その擁護に芸術を持ち出すのは、芸術に失礼。 破壊や衝動だけが芸術だなんてあまりに狭い了見じゃないか。
@MasuzoeYoichi @SUSHImedia2019 書道するのにシルクの中国服は要らない!
@MasuzoeYoichi ご意見、ご賢察と思います。あ、行政の長には「品行方正」求めますよ!
@MasuzoeYoichi 「だから自分の時も赦してね?」 ってか?
@MasuzoeYoichi 仕事上の能力と人柄をごっちゃにしていますね。経費と遊ぶ金が違うように、別々に考えたいものです。
@MasuzoeYoichi 政治資金を流用して自宅を事務所として還流&絵画や書籍などを購入、神奈川県湯河原の別荘通いに公用車を私的活用したりと、エンタメ要素が皆無な職務において「品性下劣」な行為を繰り返した舛添氏が言うと説得力ありますね。うん。
@MasuzoeYoichi @okiteporsche 言わんとしてる事は分からなくも無いが道徳など一定のルールが無いとただの野蛮なモノでしかなくなってしまう。人類の文化ってそういうモノだと思う。
@MasuzoeYoichi 突出した才能や技術を持っている人の中にたまに品行方正でない人が含まれてるだけではないですか?
@MasuzoeYoichi まさか舛添さんからこの様な言葉が聞けるとは♪(´ε` )私もそう思いますよ、しかもピエールさんはカウンターカルチャー寄りですし あんまりメディアの槍玉にあげないでほしいです!
@MasuzoeYoichi 道徳が支配する国に芸術や文化が育たないと言いたい事がわかりました。
@MasuzoeYoichi 「道徳が支配する国に芸術や文化は育たない」 例えばどこの国ですか? 一つでも上げてみてください。
@MasuzoeYoichi 日本は道徳の国であり文化芸術の国でもあると思います。
@MasuzoeYoichi @minowanowa 当人が言うと、さすがな説得力です。
@MasuzoeYoichi 真面目に、日々精進しているアーティストに失礼ではありませんか?
@MasuzoeYoichi 品行方正な知事に魅力はない。舛添要一、要一舛添。知事はマジ卍マンである。だから、常人に不可能な経費の使用ができる。面白くもない政治家はマジ卍だ。品行方正な山崎邦正は要らない。知事も同じ。道徳が支配する国に不正経費使用大好きな知事は育たない。勿論犯罪を称賛しているのではない。
@MasuzoeYoichi 朝までファミコンという素晴らしい迷作を作るほどの芸術的な男だから...色々とやっちまったんだ! と言うことですねw
@MasuzoeYoichi 春団治タイプ(破天荒)もいれば志ん生タイプ(ストイック)もいる
@MasuzoeYoichi とりあえずサンドウィッチマンのコント見よ!
@MasuzoeYoichi @sasakitoshinao ホテル三日月に無料宿泊したいね
@MasuzoeYoichi @ikedanob 行って帰ってきてまた行く文章
@MasuzoeYoichi 犯罪を称賛はしないが反対もしない感じですかね?肯定的に聞こえますが…。
@MasuzoeYoichi 美空ひばりさん、生きていらしたら一掃するであろう発言。 「芸能人はファンのために〇〇」
@MasuzoeYoichi 人間の品行方正じゃない部分を面白可笑しく演出してるだけであって、その人が品行方正かどうかなんて関係ないと思う。
@MasuzoeYoichi その論理を世界中に適用したら、世界に秩序はなくなりカオスに支配される。 舛添さんがそんなこと言ったら影響が大き過ぎることを認識出来ないのかな。
@MasuzoeYoichi @tabbata 結果的に犯罪を賞賛するように、リードしてしまうツイートな気が。。。
@MasuzoeYoichi 創造と道徳は対義語ではないと思う。
@MasuzoeYoichi 道徳かなあ・・・法を守ってるかどうか、って話じゃないかな・・?
@MasuzoeYoichi 芸術や文化と、芸人とは別物では?
@MasuzoeYoichi 破天荒、型破りな人物が芸人として魅力的というのは一般論として理解できるが、そのためにわざわざこうした人物の名前を挙げる意図が分からない。魅力的な芸人になるためには、犯罪を称賛はしないが、犯罪くらいやれと勧めているように読める。
@MasuzoeYoichi それはまっとうに生きつつ芸術を生み出している方への冒涜じゃないかと思います。
@MasuzoeYoichi 「勿論犯罪を称賛しているのではない」 最後にこんなこと書くなら何も書かない方がいいと思った。
@MasuzoeYoichi 品行方正な政治家に魅力はない。誰かさんはマージナルマンである。だから、常人に不可能な公金の私的流用が平気で出来る。面白くもない選挙公約は定義矛盾だ。品行方正でもやぶな医者は要らない。政治家も同じ。道徳が支配する国に政治や倫理は育たない。勿論犯罪を賞賛しているのではない。
@MasuzoeYoichi 反例としてサンドウィッチマンを挙げておきます
@MasuzoeYoichi またまた…物議を醸し出すのが好きですね‼️
@MasuzoeYoichi いずれも芸人じゃない。
@MasuzoeYoichi 一部の目立つ人以外、ほとんどの人が粛々と素晴らしい芸術を生み出していますよ。例えばですがあの作風の江戸川乱歩の生活が派手だったとは聞いたことがないですね。👌
@MasuzoeYoichi 社会に対するアンチテーゼと、生み出すアートは確かに表裏一体の面はあります😀 しかしながら、ギリギリで我慢し踏みとどまるからこそ、アートが生まれる原動力になるのだと感じてます🤔 実際に犯罪やっちゃならんです‼️ 作品に罪はないですが、産み出されたバックボーンとの因果は切れません😵
@MasuzoeYoichi 高倉健さんについてはいかがでしょうか?
かつて上岡龍太郎はテレビの生放送で 「女遊びは芸の肥やしだ」 と言った落語家に 「あなたがセックスをしたらなぜ落語が面白くなるのか説明してください」 と詰め寄っていました。  https://twitter.com/ujiqn/status/1106084988682817536 

↓話題のニュースはこちら↓