朝鮮学校

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@murakamisatoko 自分の思い通りにいかない=不当という考え方がまずおかしいと思いますよ。
@murakamisatoko つ 朝鮮学校は『専門学校』扱い。 此処に税金出すなら、自動車学校や経理学校なども無償化しなければ【不当】だし、そんな事は不可能。
@murakamisatoko 朝鮮学校は各種学校の分類。自動車学校や調理学校と同じ。支援を求めるのであれば朝鮮総連へ。それでも朝鮮学校を特別扱いしてほしいというのであれば、税金を投入するわけですから国民が納得できる理由を説明する必要があります。
@murakamisatoko 北朝鮮で日本人学校が無償化されとる訳でもないし韓国、朝鮮国籍の特別永住者は立場が未確定の三世でさえ日本の一条校へ行けば無償教育が受けられる。 本当に日本は在日にとって良い国なのにこれ以上を求めるなんぞ内政干渉だわw
@murakamisatoko はっきりと不当と言ってくださって、ありがとうございます ものすごい勢いの妨害リプが飛んできていますが、どれも攻撃的なものばかりです 多くの人が知れば、これは不当であると分かるはずです 地道な周知が大切ですね…
@murakamisatoko ではお聞きしますが、何故外国人の為の学校に日本人の血税を投入する必要があるのでしょう? 海外の日本人学校に、当地の外国政府から補助金でもありますかね。 それに、北朝鮮は我が国の同胞を誘拐して未だに帰さない犯罪国家です。 貴方は拉致被害者やそのご家族の方に何と言うのですか?
@murakamisatoko 北九州は乗っ取られてるんだね。どう考えても日本のためにならないからね。
@murakamisatoko これの何が不当なのか? 当然の判決です。
@murakamisatoko 不当?ちょっとなにいってるかわかんない。
@murakamisatoko @RCPx33AXKA8mMlk 司法が安部政権に成ってから心が無い判決が増えた。😢💦
@murakamisatoko @kotoenmelon 毎日通学時交通見廻り活動10年目ー朝鮮学校の生徒と毎朝会うー元気で体格立派で頼もしい!日本で住む緒戦半島の出自であれモンゴル族であれベトナム人であれ皆同じ人間日本人と同じ待遇にー高校無償化!これから日本背負う若者、安心して勉学に励む環境作れ!司法の裁判菅、信頼される裁判菅になれ!
@murakamisatoko 朝鮮学校が一条校に含まれるような事があったときに言ったらどうでしょうか? 各種学校の中で、どうして朝鮮学校だけ、無償化があって良い差別があると思われるのでしょうか?
@murakamisatoko はいはいごくろうさま
@murakamisatoko 日本は学ぶ権利は保証されてますよね。だから、公立の学校は外国人を受け入れていますよ。 無償がいいのなら、日本の公立に通えばいいのです。
@murakamisatoko 福岡地裁の国による検閲と教育内容への干渉を合法化した判決。教科書裁判で積み重ねられた判例を全て無視。無効化する憲法違反、憲法を蔑ろにした判決。
@murakamisatoko 巨大与党・弱小野党が作られたように、右翼的潮流も作られている。そのことを動かしているのが警察・検察であり、司法機関が政治に不当に介入していることが、この状況を生む根本問題なのだが、恐れてタブー視することで結果容認している。そこを指摘、正すことが最重要では https://twitter.com/knp12/status/1073103283160375297 
@murakamisatoko @burevestnik 朝鮮総連と関係が無ければ問題無いと思うけど
@murakamisatoko ヘイトスピーチを行なうような連中は論外ですが、同判決は「政治的理由による」不当判決などではありません。判決への批判は、北朝鮮(金独裁体制)の無法行為を厳しく批判してきた日本共産党の姿勢とも矛盾するものであり残念でなりません。以下、連ツイにて。  https://twitter.com/bugatti26230755/status/908890192693440514?s=21 
@AJWRC 朝鮮学校が「政治と教育は無関係」と主張しながら、自ら政治(金正恩体制)と教育を密接不可分としている矛盾があります。 要は「その教育は本当に子供たちのため?」という、一番大事な論点が抜け落ちてるということです。  https://twitter.com/bugatti26230755/status/908153741622222848 
@bugatti26230755 @murakamisatoko なぜ日本共産党? 村上さんは無所属ですが。
@yaburegasa_suwa @murakamisatoko 2017年、北九州市議会において共産党会派が提出した「北朝鮮による核実験強行に抗議する決議」に賛成の立場で討論されたので、見解を同じくするという意味で日本共産党の党名を挙げましたが、言葉足らずで誤解を招いたかも知れません。 pic.twitter.com/8uNCRvAGC2
@murakamisatoko なんでブラジルを2回言う。
@murakamisatoko @gashin_shoutan 少なくとも、金の流れをはっきりさせるべき。 無償化よりも隠したいことがあるから、現状がある。 日本の税金が拉致被害者の妨げになってはいけないし、日本に照準を合わせた核兵器の製造費に使われるなんていう間抜けなことになってはならない。
@sabacha38141074 @murakamisatoko @gashin_shoutan 国籍に関わらず「日本の税金」を払う義務があるよ。米国では納税者と呼んだりする。
@Kam_ma_lay @murakamisatoko @gashin_shoutan 使い途は精査されて然るべきってことですね。
@murakamisatoko あまりにもこの国の司法裁判所行政理不尽だ世界でも稀にみるヘイト国家だ
@richard__99 @murakamisatoko テロが起こらないヘイト国家は草
@sFFrZZMeIv6Edf0 @richard__99 @murakamisatoko 「情けなく申し訳ない」のは確かにそうですね。金王朝の王族を崇め奉る教育を施される在日朝鮮人児童を救うことができないのだから。安倍晋三小学校は潰せても、金王朝小学校は忖度により存続させる。こんな状況を容認する日本リベラルは、在特会を超えるヘイトスピーカーの集団ではないだろうか。
@murakamisatoko @jCjmmlgiyjxYQ1C 流石にキム王朝を賛美する教育をやっている以上、税で支える事は無理でしょう 日本の普通の学校並みに政治的中立性を確保できるなら、補助金の支給は大賛成
@murakamisatoko 朝鮮人学校の生徒たちは何の罪もないはず💢💢 それなのに他の外国人学校の様な扱いを受けることが出来ないの❓ これも一種の「イジメ」だよ‼️ 日本人が外国でこんな扱いを受けたなら、どうする❓ 猛烈に抗議するはずだろ❓💢💢
@keishinJohn 子供達の為に怒るなら「朝鮮学校は日本の学習指導要領を守って認可おりるようにしろっ!お前らのせいで子供達の生活が楽にならないんだ」 ってなるのがまともな思考だろ。 あんたらのは子供ネタに使って「差別だ」「日本憎し」って言いたいだけ
@murakamisatoko @Beriozka1917 東アジアの平和を望むなら、むしろ朝鮮学校への支援金増やして親日朝鮮人を育てるのが筋。
@EKdCxNJP7Uvgt3p @murakamisatoko @Beriozka1917 金王朝の王族を崇め奉る教育を施される朝鮮学校に通う生徒に、親日的な態度など望むべくもないです。籠池事件で「安倍晋三小学校」に怒り狂った人たちなら、金王朝小学校など許せるはずがないのですが、なぜか日本リベラルは許してしまうのです。
@murakamisatoko 在日同胞のために頑張る、てか? 朝鮮人学校も対象にしてほしいなら、朝鮮総連排除排斥して指定暴力団として扱って関係者全員の国外退去を声高に訴え、金王朝称賛教育を批判し、ファンタージー歴史教育をやめさせるろうに精力的に活動しな
@murakamisatoko それは在特会に直接言ってください
@murakamisatoko そのヘイトスピーチしている人間は朝鮮人(韓国人)ばっかりやん。 おれ、福岡の右翼しってるけど韓国人やぞ。
@murakamisatoko @aidoldaisukides これのことですか? このリスト以外の学校は支援金の対象外で、その中に朝鮮学校があるだけですよね? 何かおかしいのですか?  http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/1307345.htm 
@murakamisatoko 日本のお金をなぜ他国の学校に渡さなくてはならないのでしょうか?
@murakamisatoko 村上さんは朝鮮人の事を言えば何でもヘイトに聞こえるんですね。可哀想な朝鮮人の方々の帰国事業を仲間と一緒にされたら如何ですか、たくさんの報酬を貰ってるのですから同じ意見の方達と生徒に寄付されたら良いと思いますけど、そういう方はそれは絶対しないんですよね。言うだけなら誰でも出来ます。
@murakamisatoko 朝鮮学校は昭和23年にいわゆる阪神騒擾事件により、今も無理やり日本国に存在しています。 学校の目的は、当時も現在も「いずれ朝鮮に帰る為の教育」で「日本国で行き難くなる教育」です。 そのような学校を支援する行為は子供達への虐待です。 朝鮮学校の教育では子供達は健やかな精神を育めません。
@murakamisatoko 国民が当たり前の事を言えば何でもヘイトスピーチかよ。 学校教育法一条校ではない、反日教育を行うただの私塾を無償化しろとか図々しいにも程がある。
@murakamisatoko 東京都の港区では、朝鮮人保護者に補助金を出し他と差別しています。地域により違うのでしょうか?
@murakamisatoko ヘイトスピーチではありません。全て事実です。
@murakamisatoko 先生が「ヘイトスピーチ」と言っているのは↓これでしょうか。 何処にどんなヘイトがあるのか教えて欲しいと思います。  https://youtu.be/EKHP0TOsNJM 

↓話題のニュースはこちら↓