志位和夫

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



共産党が「給与が上がらないのはなぜ?」というアニメを公開。「上がらないと思う人は怒れ!そして共産党に投票を」という流れw 本気で景気を良くするには ①税を安くすること ②役所をネット化し公務員削減とセーフティネット不正受給をなくすこと ③共産化している厚労省・法務省を解体すること
@minajyounouchi 嫌な仕事も厭わずにガムシャラに働く日本人がほとんど居なくなり、外国人に働かせてピンはねしたり、国や会社に文句ばかりで反抗したり、社会保障を食いものにしたり、給料が上がるわけ無いじゃん。
@minajyounouchi 公務員削減したら雇用が減って購買能力が低下します。 税を下げる効果と相反します。 積極財政で他に雇用を増やすならありだと思います。
@minajyounouchi 共産化より創価の汚染の方が深刻。
@minajyounouchi 共産党を滅ぼし、革命を実現する事?
@minajyounouchi 中国や他国に生産を移している会社に日本に戻す事を提案します。 戻す際には税制の優遇などをした上で、地方に生産拠点を移す様に促します。 少なくとも、中国に拠点を作った時より賃金格差は無くなってると思います。
@minajyounouchi 諸悪の根源は財務省でしょう。財政法の改正をしないと誰が総理大臣やってもデフレ不況脱却は無理です。
@minajyounouchi そういえば共産党の職員の給与って信じられないくらい低賃金だったような気が…
@minajyounouchi @yktdoga 二番は減らすよりは、手が余るなら別の部署に(縦のみじゃなくて横の繋がり)流動的に流れれば行政改革にもなり、国民の知らなかったら損をする制度の漏れが減るかと。 三番は、公職のレッドパージすればいい。 公務員の就職年齢制限撤廃(50代の人が新卒給料でもしたいならさせてもいい)と合わせれば。
@minajyounouchi バカというより左翼の悪意はこういうところ。彼らのいう「平等」豊かなものを蹴落とす論理。これでは国全体の活力が損なわれる。というか最初からそれが狙いでそのために弱者を担いで誑かしているという事。 そうではなく、有能な人組織をより活躍させた上で再分配を講じるべきだし(続く)
@minajyounouchi (続き) いわゆる弱者の方も可能な範囲で如何にして活躍できるかを追求するのが政治というもの。 今の奴らは日本の動力源を潰そうとしているのと同じ。
@minajyounouchi 賛成です。 あと、虎8系のコメンテーターがおっしゃる省も見直した方が良いのかもしれません。
@minajyounouchi 共産党が権利権利と、碌に働きもしない奴らを煽るから労働者の質が落ちて困ってます。 ベトナム人の方が優秀。
@minajyounouchi @reidoxr 公務員と公共事業は減らし過ぎだと思います。 非正規職員の増加と民間への委譲でインフラの維持が困難な水準に陥りつつあります。
@b7a1ryusei @reidoxr 役所のデスクワークはネット化すれば人員削減でき、その労働力をインフラ産業や介護・医療や物流や農林水産業に流動化させるべきですね。
@minajyounouchi @reidoxr あと流動化はヤバい。プロフェショナルの育成に5年、交代員の育成に5年は欲しい。 つまりベテランの固定化だね。でないと、民間の専門業者に委託という丸投げでインフラの老朽化に対応出来なくなると思う。
@minajyounouchi 共産党に支配されたら、それこそ一党独裁の国になるわ。国民みな奴隷、共産党員による恐怖と暴力による階級支配が実現する。
@minajyounouchi 安倍政権の4年間で賃金は54万円消えた - グラフにあるように、今の安倍政権の2013年から2016年の4年間の実質賃金は、いずれも過去最低を記録しています。よ うするにアベノミクスは史上最悪の賃下げ経済政策を4年間続けたわけです。  http://editor.fem.jp/blog/?p=3395 
@TakkyUC @minajyounouchi 雇用が増えると平均値は下がります。 pic.twitter.com/OWtXIAxqX5
@minajyounouchi 無能な議員の首 バッサバッサきって 歳費という名のふざけたお小遣いを国費に回す
@minajyounouchi 真面目に言ってるのなら怖すぎやろ、誰が票を入れるかよ
@minajyounouchi ホントに給料が上がる経済政策出してくれるんなら、いくらでも投票したるわ。
@minajyounouchi 共産党員の給料を上げてから言えとかいう突っ込みまち?
@minajyounouchi 税は、仕事しない政治屋さん減らして対応、、それで納得ぅ
@minajyounouchi 共産主義の世界では私有財産が禁じられており、政府や指導者の指示に従わなければならない。 当然、個人の「○○の自由」も無く、必要と有らば国民への暴力も辞さない(天安門事件)。 旧ソ連や中華人民共和国を見れば、日本共産党が「上っ面の甘い言葉で、国民を誘惑している」だけなのが分かるはず。
@minajyounouchi ぜってぇ投票しねぇ だって、何にもしてくれないどころか破壊工作するし
@minajyounouchi 財務省と文科省もお忘れなく? もう一度省庁の解体的再編が必要なんですね。
@minajyounouchi 給与が上がらないのはなぜ。それは共産党がいるからだと思います。
@minajyounouchi まさにそれですね。 安倍政権になって ○ 景気が上がった。(増税で実感が無いかもしれないが…) ○ 失業者が減った。 ○ 正社員が増えた。 などなど… もし、野党がまた政権を取るようなことがあれば、これらの逆の事が起こり、不安な生活になるでしょう。
@minajyounouchi 官僚の一新は必須かと・・
@minajyounouchi @Mikatan14344872 役所って人員削減されてますよ 窓口とか事務補助とか時給900円くらいのアルバイト多いし‥‥ 数年前に役所で受付事務してた女性が水商売アルバイトがばれて懲戒解雇されたんですが 理由がお給料が10万位で生活できなかったって‥‥ (T0T)
@minajyounouchi まず赤旗の配達員に時給いくら払ってるか公表すべきですね。
@minajyounouchi 確か 資本論では資本主義が成熟して共産主義に発展するはずですよね 本来共産党は資本主義の成熟に熱心にならなきゃ 平等は資本主義が成熟してからの話し(笑)
@minajyounouchi 共産党国家は例外なく貧乏になりました そんなこともわからないバカ
@minajyounouchi 良いとこついて来ましたね。でも給料を上げた実績などゼロなのに、相変わらず厚かましいですね、共産党は。
@minajyounouchi @shoetsusato ④自分が他人の評価を意識してキチンと働くこと。
@minajyounouchi @fkattoon 給料などいりません!裏から幾らでも金は流れています。安心してこの様な戯言は聞き流して下さい!
@minajyounouchi 極論だけど、議員定数半減はどうだろう^ ^
@minajyounouchi @shoetsusato 共産党に入れると給料が上がるだと?どういう思考回路してんだ?( ꒪⌓꒪)
@minajyounouchi 共産主義って「労働はタダ」が基本だから給料の多寡なんて考えていないはず♪
@minajyounouchi 日本で1番税金使ってるのが医療費。 厚生労働省改革が必要だろな
@minajyounouchi 文科省も忘れずに‼️
@minajyounouchi 給与が上がらないのは、「共産党があるから」も理由のひとつだと思う。
@minajyounouchi 共産党が言うことやってみた。 怒った→最低賃金を無理矢理上げた→失業率が悪化 あれ?いまの韓国だ。ついでに旧民主党の公約だ。
@minajyounouchi 共産党には経済を良くするビジョンなんてないでしょうに。

↓話題のニュースはこちら↓