三浦瑠麗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@anonymous201504 自衛隊の有り難みが分からない奴らが徴兵した後に自衛隊に感謝出来るようになるのなら賛成する
@anonymous201504 あたしも賛成よ! 土嚢作って、積んだりて大事だと思うわ。
@Yosidathyan @anonymous201504 同感です。 今の自衛隊って素人でもできる力仕事まで正規隊員がやる状況です。 国民みんなで協力すべき。
@anonymous201504 まずは志願制にしてみては❓ 賛同者は確実に志願するでしょうから、定員オーバーは必至ですが。
@anonymous201504 半徴兵制がいい 例えば 半年間の防災訓練と簡単的な軍事訓練
@anonymous201504 新大学生の志願入隊の人は大学学費免除とか  アメリカの大学学費はとても高いのでたくさんの学生は軍隊に入れて学費を稼ぐ
@anonymous201504 自衛隊は国家資格や各種免許を持っている人間は優遇しますけれど、国家資格や各種免許を持ってない人は自衛隊では役に立ちませんよ。徴兵制なんて自衛隊にとってはありがた迷惑です。コンピュータープログラマーの方が自衛隊にとってはありがたい存在です。
@anonymous201504 意識改革の為にも 一ヶ月くらい良いんじゃないか 国防意識が低すぎる
@anonymous201504 精神的に叩き直す為と国防意識を植え付ける為の徴兵制(兵役義務)は良いかもね。 けど普通科以外は徴兵だとどーにもならんだろ… 特に海自と空自
@anonymous201504 全国民予備自衛官でよろし。
@anonymous201504 徴兵制は反対です. 田母神閣下が仰るように自衛隊の士気が下がり、負担が増えるからです.
@anonymous201504 一応書いておくと、田母神閣下が仰ったのは士気が下がることだけで、負担が増えるというのは私の意見です. 普段の厳しい訓練や警戒監視、被災地支援等をお願いして、それに加えて国民の訓練もお願いするとなると、さすがに差し出がましい気分になるものです.
@anonymous201504 徴兵制やるなら男女平等に!
@anonymous201504 徴兵制は職業軍人と違って能力的な差が出るんじゃないの? 賛成はしがたい
@anonymous201504 賛成します。自国は自国民で守らないといけないのでは?
@anonymous201504 政治家や超富裕層の子息も、適正年齢のすべての国民が等しく対象になるなら大賛成。 国を守るということや、命のやり取り、戦争の壮絶さを臨場感持って経験すれば、徴兵期間後、無為に国を戦争へ導くような政治家はいなくなるだろう。
@anonymous201504 日本の為には仕方ない事かもね。 今でも起きていますが家族や恋人や知人がチベットやウイグル自治区のように目の前で殺されそうになったとき日本は国民皆が一丸となって武器を使えるようにしとかないとね。 その気構えが核兵器のように戦争の抑止となると僕は信じています。日本を守るのは私達だ。
@anonymous201504 これは、難しいよ 気持ちとしては賛成なんですが 現代兵器だと習熟に期間もかかるだろうし それと、費用が洒落にならんほどかかりそう 一部の国をのぞいて徴兵制が無理があるのは、この二点 とりあえず、銃だけ撃てれば良いとは行きませんからね
@anonymous201504 現実的にないと思いますが、こう言う発言をきっかけに現在の自衛隊の状況、状態を考えて欲しいなぁと思う。今の自衛隊の状況でもし自分が入隊したらと考えたとき、どう思うか。それが大事だと思う。
@anonymous201504 まずは自分が自衛隊に入って経験してみたらどうでしょうか?
@anonymous201504 徴兵とまでは行かなくても、ボーイスカウトの延長みたいな感じで、災害対応訓練制度みたいなのがあっても良いと思うね。  「災害が起きても 助けてもらうのが当たり前」なんて・・・かっこ悪すぎるからなw
@anonymous201504 三浦はんは、お歳やから、免除やね?
@anonymous201504 アメリカでも失敗したんじゃなかった?やる意味あるのか?
@anonymous201504 ナショナリズムを叩き込むために 徴兵でなくても 何らかの形で義務教育的にする事は必要だろうね 踏んでる土地の一歩一歩は日本国である 自分個人の前に国がある事を意識して生活してほしい 今の環境を末代まで保つために 国民としての志を 金儲けの前に持つべきだと思う
@anonymous201504 その昔、就職その他の選択肢で普通に入れる仕組みあったらそれもよかったなー。 今はもう身体ボロボロだから行けないわ。 年寄り&ボロボロボディーでも行けるh+部門ができたらなあ^ ^ てか、今は人手不足って聞いたけど、試験めちゃくちゃ難しかったりしない? 昔聞いたとき難関であると聞いただよ。
@nekonyan_tpp @anonymous201504 バブルが弾けた頃や東日本大震災後の頃なら自衛隊の志願者が多く倍率が高かったですが、バブル景気の頃はなり手が居なくて地連(現:地本)担当者はノルマ達成の為に本来なら不適格な者、ひどいのになると自分の名前も漢字で書けないような者まで入隊させてたそうです。
@achtungkamerad @anonymous201504 えええーー??まじですかw 初めて聞きましたw
@anonymous201504 中学生から、自衛隊入った人は、高卒待遇とか、取り決めを、持って、徴兵制度を、実施するば...🎵👍❗❤
@anonymous201504 戦争で若い命を失うと国力が減って国が終わるんで今の状況作った議員OBの方々から先ですね。あとは服役中の人が懲役減らせるチャンスにすればいいと思います #徴兵,#三浦瑠麗,#若者
@anonymous201504 逆に考えるんだ、(全員兵士になれば)徴兵しなくてもいいさと...
@anonymous201504 でも、以前は「せんそうはんたーい」って言ってたような…
@anonymous201504 賛成と言いたい所だけど、若い人達に責任を押し付けるみたいで気が引ける・・・。
@anonymous201504 小学校卒業前3ヶ月とかが良いと思う。そのまま適性あったら自衛隊の中学に入学と言うのが一番戦力の充実に繋がる。人格出来上がってる大人を3年とかは余り意味無いと思う。強い兵を作るのが戦争抑止に繋がるし。
@anonymous201504 確かに安保法制成立前後の時に 日本は戦争をする国になる! とほざいてた連中よりはマシですね。 しかし個人的には徴兵制より 徴農制がいいと思います。若者が農業をやり地方活性化したり…難しいですが。
@CJYCWXDWoNS3b5R @anonymous201504 学生強制ボランティアも地元でのコレならありかも? 忙しい時だけの手伝いだけもいいし。 農閑期の湯治までつけばいけるかな。
@DXNOB4TVK69Arjg 湯治、確かにいいですね。 温泉癒されます
@anonymous201504 賛成だが国民の愛国心をもっと育ててから出ないと足でまといになる人数が多くなる気がする
@anonymous201504 著書は読んでないが、兵役義務ではなく、戦時徴兵は必要なんだろうなあ…
@anonymous201504 数は必要だが、戦は士気がなければ話にならない。ヤル気のない味方程邪魔なモノは無い。
@anonymous201504 素人に複雑な現代兵器は扱えない。また、人手不足が激しくなる。結果、移民の大量流入。いよいよ民衆は貧困化する。
@anonymous201504 では三浦さんは勤労動員で。
@anonymous201504 徴兵しても使い物にならん気がするけどなぁ… 災害時の復興要員ぐらいじゃね…?
@anonymous201504 徴兵制を行うには幼い頃からの教育方針の見直しと国民意識の変革が必要不可欠。 これらを変えていくには10年や20年ではムリ。
@anonymous201504 お金払うから守ってね、というのはなんかずれてると感じる イスラエルやスイスのように男女平等で徴兵制はあってもいいと思うなぁ 国際感覚を磨く端緒にもなると思うし 海洋国家だからこその防衛軍事を担う人が広いパイから得られるのは国の宝だと…思うんですが…
@anonymous201504 徴兵制は必要だし、愛国教育は必要。 戦後の日本は異常。 高度経済成長という恩恵は有ったがそれも過去の話。
@anonymous201504 @shoetsusato 議論はあっても良い。 議論無しに否定してはならない。 心情的には、無いに越したことは無い。
@anonymous201504 ど素人が武器を手に持って戦うのは効率的かどうかは分からない。 しかし、地上戦や災害時に、自身や家族や市民の身を守り、山などで数週間生き延びるための訓練は必要だと思う。
@anonymous201504 @TunatunaFace 国民の意識を高める意味で良いかも知れない。
@anonymous201504 徴兵というか自衛隊が常日頃どんな活動をしているか自衛隊員から災害救助を学ぶ機会はあって良いと思う。 何もわからずに自衛隊反対!自衛隊賛成!って言っててもねぇ
@anonymous201504 そんな事より米中一体とか言ってたのどーなったの?

↓話題のニュースはこちら↓