財務省

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@N74580626 日銀の資産を加味すれば、日本の借金なんてほとんどないですからね(笑)
@akkyi2 @N74580626 特別会計がありますからね^^w
@himenogi @N74580626 元財務官僚の高橋さんの考えをそのまま支持してますσ(^_^;
@N74580626 今日の森永さんは、正しい。たまに違うなぁとは思うが今日は正しい。元財務相の弁護士かな?死んでも財務省なんでしょう。で、タマキンは?財務省出身ではなく農水省の畜産課か。
@N74580626 やっぱり財務省出身は駄目やね 増税工作員というより本気で財政破綻論を信じているようだ
@N74580626 IMFも健全と言っているのに、なぜ国内ではこういう論者が多いのか?やはりマスコミを使った「国民の借金」論を度々報道させ、よく分かっていない国民を洗脳しているからだと思います。 全ては財務省の思惑による印象操作。
@N74580626 恐ろしいのは、東大主席卒業で“頭がいい”とされているこの方が財務省に2年しか在籍していない現実。
@N74580626 2年しか在籍していなくても、こういうのが出来上がるのか? 何より一般家庭での例え話をするところが相当イタい。
@N74580626 格付け会社がどーのこーのて、もはや冗談にもならない。 格付け会社なるものの信用?┐(´д`)┌ Guns N' Rosesのcivil warを聴いて寝るわ。 初っ端、なんて言ってる? “What we've got here is failure to communicate”
@N74580626 初めて森永さん支持するわ
@N74580626 ここでIMFが公表したレポートの内容を話題にしてほしかった…
@N74580626 「国の財政を家計に例えてわかりやすい!」と思ってはいけません。知識不足か頭が悪いかだと思います。。
@N74580626 山口さん、言わされてる?
@N74580626 @jyunesu_ 税率あげても、税収さがるから意味がない。 国家財政を、家計に例えるな。 (国は御札すれるし、寿命は無限です)
@N74580626 まわりのおじさんたち、やけにおとなしいですね。
@N74580626 @Light_iitaikoto この番組にも"台本"があるのかな…
@N74580626 @sumerokiiyasaka こんな人が財務省にいた、と考えたらゾッとします。 借金借金て、大丈夫か??
@N74580626 家計目線で国の財政語っちゃいかんだろ
@N74580626 「さらば財務省」を書いた高橋洋一氏は不起訴にはなったが窃盗で逮捕され東洋大を追い出された。こんなエゲツない縛りを持った組織は反社会的組織ぐらいではないだろうか? それでもOBや、仕事が欲しいポチは必死で尻尾を振る。ネットはこれらの動きを監視する良いツール。
@N74580626 スゲーなー 彼女、完全に洗脳されてるわ ある意味気持ち悪い、メディアではっっきりこれだけ発言普通はできない。 財政出動すれば済むけどねー 消費税なんかなくてもいいよ 日本円、バンバン刷れよ。 日本円の価値舐めたらあかんぜよ!
@N74580626 @jyunesu_ あんま賢くなさそうですよねw
@N74580626 政府の借金を国民の借金と嘯く人に良心の呵責はないのだろうか?
@N74580626 東大出ても、財務省に入るとバカになるの?
@N74580626 確かに、日本の財源は安定している!財務官僚達の嘘と捏造で、財源がない。年金、社会保障費等が足らないと言ってるけどねぇ! 国連、ユネスコ等に出してるお金は何処から出してる? 借金があり、財政が悪いのなら国連、ユネスコに出資してる額を減らせば良い! 財務省は、詐欺集団と同じ!
@N74580626 貸し付ける金が余ってるんだから、ほんとに間抜けだな。
@N74580626 国債金利は低いが、消費税8%が実質金利w
@N74580626 勉強だけ出来る元財務省の馬鹿女…。てか、森永さんマトモになって来てる…? (^_^;)
@N74580626 日本の財政が健全なのはIMFも認めてるはず。 件の格付けもけっこういい加減。増税延期で格付けが下がったけど、あれから何か害がありましたっけwww 財務省って高学歴バカの巣窟やな
@N74580626 @takarin_7 やだ このコ、財務省脳に洗脳されてる!? かわいそうに、、、(゚ω゚)
@N74580626 @takarin_7 森永って、ほんと経済に対してだけは信用できる発言するよね。 ベースが共産党なのに結構不思議な人。
@N74580626 @takarin_7 財務省に居ると バカになるっていう典型例。
@N74580626 モリタクが、経済の解説は正しくて政治・外交のコメントがトンデモなのは、毎度いつものことですね。
@N74580626 内容はともかく、 美人が引き立つ。
@N74580626 @takarin_7 はーー、 山口さん、まともな論客だと思ったのに 財務省出身者はいつもこの言い分だよな
@N74580626 政府の借金が心配なら政府通貨を毎年100兆円発行して、その予算で政府の借金を返していけばいい。10年から13年位で政府の借金は返せる。今はデフレなので政府が通貨を発行しても問題ない。日本国は政府通貨発行権を行使すべき。 https://youtu.be/B--XGP7ThnE 
@jazz01438195 @N74580626 なるほど◆日本銀行(株式会社)で株の利益を得ている外資が、政府紙幣の発行に反対するはずだ◆米国の大統領暗殺事件は政府紙幣の発行と呼応しているという。#経z
@N74580626 この人、官僚経験も短くてプライド高過ぎの ダメな高学歴の見本に見える
@N74580626 【仮説:日本が財政破綻するほど厳しいなら】 1)日本国債の金利がほぼゼロなのは何故? (ギリシャ国債は15%だった) 2)国有地の売却、貸付金の回収をしないのは何故? (借金が厳しいなら家を売却したり、貸してるお金を返してもらう) 3)有事リスクが発生した時、円高になるのは何故?
@N74580626 財務省(旧大蔵省)はこういう事をしないといけないという職業病が蔓延しているようですね。 有効なワクチンが開発されれば良いんですが…
@N74580626 うーむ、山口さんにはちょっとガッカリ。モリタクにも反論できてないし。
@N74580626 @katsukafu 学歴や学校の成績と頭の良し悪しは何の関係もないことを山口さんは証明している。
@N74580626 【外国格付け会社宛 意見書要旨】 財務省自身が、日本国債の格付けはオカシイと異議を唱えています😂  https://www.mof.go.jp/about_mof/other/other/rating/p140430.htm 
@N74580626 この彼女みたいな、物事を理解していないのに公共の電波でグダグダとした中身のないことを発言させるのは問題、そして、それをこうやって心配事のように見ている我々も、もっと問題。。。
@N74580626 財務省2年で辞め、弁護士の資格もある。で、結局、何やりたいんだろうね?コメンテーター?政治家?
@N74580626 この方はせっかく手にいれた地上波出演枠を守るのに必死なんでしょうね。財務省の在籍期間、2年で何を語れるんでしょうか。台本通りだったり、番組の空気を読んだ発言をする使いやすい人という認識を個人的にはしている。
@N74580626 借金を借金で返済し、年々残高が増え続けています。 破綻しないから健全だと言うのは、すぐには死なないから健康だと言っているのと同じです。 あまり意味のない議論なのではありませんか?
@ojizou3 @N74580626 国際の最大保有者は国内金融機関です。政府債務と国内の保有資産が釣り合っているのは今だけです。債務は加速度的に増え続けています。そして、人口減少と相対的技術力の低下で日本からの資産流失は加速しています。 破綻が近づいています。
@N74580626 @Light_iitaikoto たったの2年でとんずらこいてもテレビで重宝される、局の意向に沿える人ならこの程度でもいいらしい。 実に視聴者を馬鹿にしているかよくわかるわ。
@N74580626 これが元財務相のレベルでしょうか?恐ろしい…
@N74580626 森永さんが正しいですね。 山口さんは財務省の主張に ほぼほぼ近い残念な経済知識!過去、ジョブチューンの官僚の回で高橋洋一さんと同席していたが、やはり学んでなさそうだ。 下記はOA中、記載。  https://twitter.com/karz_dayo/status/1107178547909582848?s=19 
世界のIMCでは日本は確か3番目くらいに財政健全国だったかと。 #そこまで言って委員会

↓話題のニュースはこちら↓