朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@asahi 朝日さんまさか自分たちが代表だなんて思っていないでしょうね(笑)
@asahi 少なくとも自分の意思でマスコミに入社した者が悪びれる様子もなく平然と「マスコミは国民の代表」などと振る舞う姿は醜悪でしかない。 今の政権を潰そうと躍起になっている君たちマスコミはいったい日本をどの方向に向かわせようとしているのかね?
@asahi 国民の代表とか言わないで、中韓北の広報機関と素直に認めれば、質問したくなる気持ちも伝わると思うよ
@asahi 国民の代表を選ぶのが選挙では?
@asahi 記事読んだが、まだ自分たちが国民の代表と思ってるんだな
@asahi 選挙で選ばれたらそりゃ国民の代表でしょ・・・。
@asahi 憲法前文にも「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し」とありますが。。。
@asahi 今更ですけど。 新聞記者は、ただのサラリーマン、決して国民の代表ではない。
@asahi 菅さんが正しい❗️朝日新聞の取り上げ方がおかしいだけ❗️朝日新聞っていつもキリトリですね❗️
@asahi 貴方達ももちろん国民から選ばれていませんので代表でもないし代弁者でもない知る権利の代理でもない。ただの利益追求集団でしかない。
@asahi 少なくとも朝日新聞は「国民の代表」ではありませんので御心配無く。
@asahi えっ?本気で言ってるんですか? 選挙って国民の代表を選ぶ為にするのでは?
@asahi 勝手に妄想を広げるなってw
@asahi そりゃそうでしょう、日本は民主主義ですから
@asahi 自任も何も憲法前文に、「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらと〜」って書いてある。朝日は都合よく憲法無視ですか?
@asahi 一私企業たる朝日新聞社の社員様は勿論国民の代表ではありませんよね。個人の自由で勤められてる訳ですし。
@asahi 憲法にそう書いてあるでしょ?日本国憲法に。読んだこと無い?
@asahi ナポレオンの時代から嫌われてたんですね。
@asahi A新聞を始めとする L 系統マスコミは『国民の代表』との驕りから 自分達こそが大衆の知的指導者である『主体の代弁者』として自信を持って大衆教育のための捏造記事を作り出す
@asahi とりあえず朝日新聞なんかは国民の代表じゃない
@asahi まごうことなき国民の代表です。それで話は終わる。
@asahi 1つか2つの政策に同意して投票することが多いが、その政治家個人と全ての点で一致しているわけではないので、この点は難しい。例えば自民党支持者でも全ての点で自民党と同じ意見ではないのが普通。代議員制の難しさだろうが、他に方法はなさそうだ。
@asahi 議会制民主主義って習いませんでした? 記者クラブってなんのために有るんですか?それこそ国民の知る権利を阻害しているのでは?
@asahi 特定野党がよく言いますよね
@asahi 朝日新聞は国民の敵だって 自覚あるの?
@asahi じゃあ選挙で何を選んでいるのでしょうか?
@asahi イソコさんの事でしょう。知る権利、報せる義務があるのでしょうが、イソコさんの偏った見解をうだうだ話す場所ではない。
@asahi 少なくとも朝日新聞や東京新聞よりは国民の代表だろw
@asahi 少なくとも今の朝日新聞は、日本の害悪でしかない。 せめて、慰安婦捏造の記事の謝罪を、全世界に向けて発信してから、偉そうな記事を書くべき。 違うか??
@asahi 何の為の選挙なのかねぇ? 朝日新聞は議会制民主主義を理解していないと
@asahi マスコミは国民の代表か? (違う) マスコミは正しいことを絶対書くのか? (それも違う、商用紙でもある) マスコミの記者は投票とかで選ばれてるのか? (そんなことは絶対ないw)
@asahi 国会議員が国民の代表であり記者は代表ではない。日本では記者は新聞社の代表で新聞社の思想を元に「権力と戦う」などと言っている。客観的に見て、共産党のパシりに見える。
@asahi 少なくとも朝日の記者は国民の代表ではありません、嫌です、
@asahi 大丈夫あなた達は代表になる権利ないから
@asahi マスコミが国民の代表?誰が選んだの?町内に住んでても望月さんは町内長にもなれないよ💧
@asahi 選挙で選ばれずに国民の代表を語る記者様。あなたにその矜持と品位があるかい?
@asahi 代議士という言葉をご存知ですか?赤い思想には縁のない言葉かもしれませんが
@asahi @ozzyten0429 朝日新聞や東京新聞など日本国民の代表などある訳が無い、恥ずかしいにも程がある。少なくとも政治家は党はどうあれ国民が選んだ人だけどね、共産党、立憲でもその党を選びその人達の代弁者だと国会でも騒いでいるけど?朝日新聞や東京新聞など語れる訳が無い。
@asahi 選挙で選ばれた議員が国民を代表しないなら民主主義機能しないじゃん。議員は国民の代表である事を自覚しふさわしい振る舞いをするものでしょ?
@asahi 新聞記者は新聞社所属なら私企業の社員だし、フリーランスなら個人事業主に過ぎない。それが国民の代表のように見えるとしたら、それは宣伝の結果に過ぎない。
@asahi 少なくとも選挙という国民の意見を反映して選ばれた政治家と、会社に自ら志願し、ないし会社から選ばれてなった新聞屋、果たしてどちらがより多くの国民の声を反映した「国民の代表」であるか 自明のことなのでは? ひょっとして、理解できるお頭をお持ちでない?
@asahi これが「かつて」知識人が愛読していたクオリティーペーパーの末路ですか、悲しいもんだな。 かつてだよ? 俺の知ってる左系の方は軒並みもう朝日新聞をまともに読んでないからなあ。
@asahi 報道しない自由を代表などと思わない! 朝日は間違いなく代表などではない( ̄。 ̄;)
@asahi ん???そうなのでは? 違うなら世界中の又は歴史上全ての民主主義政体や国家は今まで何をしてたの?
@asahi 選挙で選ばれた国会議員が国民の代表じゃないと言うのなら、記者なんて「ただの雇われ」じゃない。記者って偉いの?真っ当な質問をし、物事を正確に記事にし、正確に報じる、それがマスコミの仕事じゃない。最近のマスコミのお門違い、歪みきった思考は甚だしい。
@asahi 議会制民主主義を理解してます?? 選挙権や投票権の否定をしたいのかな?立候補した人を国民が選んで議会に送ってる。国民に選ばれてるよね。国民が選んだ人達がさらに選んだのが総理大臣…内閣の閣僚はその総理大臣が選んだ人達。 小学校高学年で習いませんでしたか?
@asahi 国民の代表というものがあるならば、そりゃ新聞記者や新聞社よりは代議士でしょ。イソコへの援護射撃のつもりかね?
@asahi 少なくともマスコミは「国民の代表」ではないです!
@asahi 少なくとも朝日新聞は日本国と国民にとって足を引っ張る存在であって代表では決してない。 そのことを少しでも自覚したら足を引っ張ることをやめているだろう。
@asahi 少なくとも、あんたらは国民の代表ではない。
@asahi マスコミも国民の代表面するのやめたら?

↓話題のニュースはこちら↓