コピペ

twitternew_thumb
ひかえー!ひかえー! 我らが渡辺真由子大先生のお言葉だぞ! pic.twitter.com/xM0b0E2uxl
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】
〈速報〉慶應義塾大学は本日、私に対し、博士学位を取り消す決定を通知した。こちらは不服申し立てをする予定。調査委員会による調査について、「これで適正といえるのか」との疑念が残るため。なぜなら……(続)
(承前)大学側は調査委員会立ち上げ時、当事者であるこちらには知らせず、一方でマスコミには情報を漏洩した。さらに調査委員の大半を身内で固め、しかもその内の1人は、調査対象となっているはずの教員の教え子である。このような調査手法は、文科省が定めたガイドラインにことごとく反する(続)
(承前)大学側が本件を大きな迷惑と捉えているであろう事は重々承知しているが、かといってこのような調査で済ませてよいわけではない。私は慶応で学部生時代を過ごし、教鞭をとり、さらに博士課程の研究を行った者であり、愛校心は人一倍強いと自負する。だからこそ適正に調査する大学であってほしい




【ツイッターの反応】



そんな渡辺真由子氏、最近のバズツイートがこちらになります()  https://twitter.com/mayumania/status/1102507102709280769 
「授乳はほほ笑ましい行為なのに、CMに使って何の問題があるのか」と思うあなた、甘ーい!AVでは「授乳プレイ」というれっきとしたカテゴリーが確立している。授乳場面を広告に起用する作り手側は、人目を引くという意味での利用価値を充分に理解しつつ……<メルマガ最新号> https://mayumedia.blogspot.com/2017/12/blog-post.html?spref=tw 
論文剽窃して学校に迷惑(出した方にも問題あるとはいえ)かけておいて愛校心ってどうなってるの、、、 剽窃はメディアリテラシー的には恥でもなんでもないんでしょうか?  https://twitter.com/mayumania/status/1108243628307021825 
渡辺真由子氏の何が一番酷いかというと丸っと剽窃して自著が絶版になった際に「認識の齟齬があった(無断転載の意図は一切ございません)」と他人事のように言って謝ってない所ですよ、、、
出版社の方は謝った上で回収かけてますからね、、、 渡辺真由子著『「創作子どもポルノ」と子どもの人権』の 論文無断転載についての経緯とお詫び  http://www.keisoshobo.co.jp/smp/news/n27533.html 
@Lovely_LoveLive @takuramix あー!どっかで見た顔だと思ったらこのキ印でしたかあ!
@Lovely_LoveLive @junyamitsurugi これが善き前例となればいいな! 法政大学は学長がアレやから無理か( ノД`)シクシク…
@anonymous201504 朝日新聞が取り上げ、ジェンダーやら子供、女性の権利を必要以上に盾にする奴にろくな奴が居ないよなぁ。
@anonymous201504 ドロボッ!! ドロボッ!! ドロボッ!! 大事なことなので三回いってみた。
@anonymous201504 犯罪者が証拠隠滅に走ったりする可能性も考えられるのに、事前に警察が容疑者に「身辺調査しますね」とは言わないよね…? 「調査委員会はこちらに事前に通知しなかった!適正でない!!」とか本気で意味わからんw とりあえず、糞サヨク共の内ゲバは見てておもろいんでもっとやれwww
@anonymous201504 愛校心は有るけど愛国心はありましぇ〜ん(~O~;)
@anonymous201504 なんで人権とかジェンダーとか児童ポルノとか声高に叫ぶ人ってみんなこんなのばかりなの?研究と評して適当な事ばかりやってる人達がメディアに祭り上げられて、変な誤解やデマが広がり被害が増える。そしてメディアはその被害をネタに記事を書いて社会に責任転嫁するという酷いマッチポンプ。
@anonymous201504 有名な方は色々とがお立場があるでしょうから、不服を申し立てるしか無いでしょうね。
@anonymous201504 ネット時代になるとインテリさんも大変ですね。
@anonymous201504 ジェンダー研究は政治に染まり易い。事実を追求する学問と違って怪しげな部分が多いと思ってた。
@anonymous201504 異議申し立ての内容が剽窃を否定しているというよりは手続き批判メインってあたりが全てを物語っている気がする(苦笑)
@anonymous201504 慶応もたまには仕事するんだな。
@anonymous201504 女性の性研究者が胡散臭く感じるのは、活動家まがいの人が目立つからではないかと思いますね。
@anonymous201504 現実とバーチャルが混同してるおばちゃんね
@anonymous201504 @murrhauser 剽窃してるだけでアウト。学者の資格なし!
@anonymous201504 一皮剥けばこんなもんか、マスコミでちやほやされてる奴なんてこの程度なんやろね。
@anonymous201504 このオバサン、授乳シーンをCMに使うのは問題だ、AVでも授乳プレイというジャンルが確立されているじゃないか!とかツイートしてたな。どんなキチガイだよ、と思ってたら論文泥棒だったのか。
@anonymous201504 熱狂的な信者のような層がいるジャンルって多かれ少なかれちょっとアレな人が多いのは確かだよね。あー、めんどくさ。
@sharenewsjapan イソコの次は真由子?? ジャーナリストにロクなのがいない!
渡辺真由子氏、けっこう政策に絡んでいるんだな・・・ ・東京都青少年問題協議会委員 ・内閣府青少年問題有識者会議委員 ・文部科学省「ケータイモラルキャラバン隊」講師 ・法務省「人権啓発指導者養成研修会」講師 ・内閣府「児童ポルノ排除対策シンポジウム」  https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20190320-00118982/ 
@sumomodane "岡部は警察庁からの出向者" 詳細/渡辺真由子”「創作子どもポルノ」と子どもの人権 ”/文献  http://cute.sh/gero48/ahi/kipo/buecher/bue/wmh.htm  慶應⼤学⽣による 「ネットモラル」特別授業 のご案内  http://cyberlab.sfc.keio.ac.jp/cyberlab_introduction.pdf  “強い警察”めざす岡部新本部長|NNNニュース  http://www.news24.jp/nnn/news16411336.html 
@sumomodane @MORI_Natsuko 学識を信頼されてそのポストに就いて、発言していたのだから、学識への信頼が失われた以上、それらの委員会における渡辺氏が関与した分をすべて白紙撤回し、ゼロから議論し直すのが妥当でしょう。そのことで何らかの損害があるのなら、国民と政府が渡辺氏に賠償を請求すべきでしょう。
漫画やゲームが女性差別と性暴力を助長するって論文書いて本出して、その論文がパクリで絶版回収にまでなった渡辺真由子さん、博士号取り消しの処分に対して母校に文句たれてて凄い。この状況でそれを言える神経が凄い。パクリが判明した時も「あれは編集者との行き違い」みたいな言い訳してたな。
@mittochi しかもその元になった論文は漫画やゲームは悪であると決めつけるようなものでは決してなくて、都合の良いように切り貼りしてそう見せかけてたんですよね…
@mittochi いよいよサイコパスである可能性が濃厚になってきましたね……。
@mittochi 何がしたいんだか最早…。研究じゃなく、著名文化人になりたいんでしょうね。承認欲求と自己顕示欲の危険な側面は、自己を研鑽しもせず、手段を選ばなくなる部分…。
@mittochi もう何もかもがダサすぎて可哀想になる
@mittochi 闇堕ちの見本市みたいだな、、
@mittochi 今回の彼女の挙動を見てても、「二次元キャラ好きを無理やり児童性犯罪者にしようとする輩にまともな人間はいない」のがよくわかりますよね・・・
@mittochi @iy9000 フォロー外から失礼します。 今が「家庭的な社会」になってるのも無法な原因でしょうね。他人相手だと反撃を恐れますし。 しかし、学者が女性の性的誘導性を隠して他に原因作ろうって魂胆は世の中にとって本当に害悪ですな。
@mittochi フェミさん「漫画やゲームの論文を書いた結果こうなったのだから、漫画やゲームが影響を与えるという説が証明された!やはり私は正しかった!」
@mittochi @nebusokuqchan 何がしたかったのかって……? どうしても自分の気に入らない表現を潰したかっただけですよ。
@mittochi 問題発覚直後から何事もなかったかのようにツイートを再開して最近も物議を醸す発言をしたばかりですが、よもやここまでとは。 反省だけなら●にもできるというCMがその昔ありましたが、反省もしない存在を何と呼べばいいのでしょうか。人として最低限のモラルすらない。
@mittochi それが事実ならば、そのおばさんってただの下衆やん。メンタルすごいな、悪い意味で
@mittochi Twitterって地雷原?。渡辺真由子さんもツイッターで自爆。地雷めがけて突っ走る新聞記者とか医者、国会議員、芸人、ジャーナリスト、次から次へと自爆者が湧いてくる。…危ない。
@mittochi @seijimatsuyama コピー&ペーストしてばれたのに噛み付くとかどんだけ頭おかしいんでしょうかね…大学の卒論くらいならまだしも…
@mittochi 【謝ったら死ぬ病】の典型例ですな。

↓話題のニュースはこちら↓