卒業式

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



わざわざ「君が代が嫌い」とか「歌いません」などと言う必要はありません。 そのような態度が本来内心の自由であることがらを社会的対立の具にしているのではないでしょうか?  https://twitter.com/kouzai2007/status/1107836527353032705 
@itallmatuzaki 別にいったっていいじゃん。それもオレの自由
そのあなたの自由が社会に影響を与えていることも考慮してください。  https://twitter.com/kouzai2007/status/1108009278445477890 
いい影響ならばけっこうなことですが、悪い影響もあります。  https://twitter.com/kouzai2007/status/1108009958811955200 
私が指摘したのは悪い影響についてです。 卒業式で君が代を歌う歌わないが議論されること自体が子どもたちにとっては迷惑なことです。  https://twitter.com/kouzai2007/status/1108010628797497345 
@itallmatuzaki んにゃ、こういうことをきっかけに将来の主権者に考えてもらうのがむしろ大事だとオレは思うね
@itallmatuzaki 敗戦後に国歌を変えなかったのが最大の原因と思います。あと、全ての子供たちの気持ちをあなたが理解されて、子供たちにとって迷惑と言われているとは思えません。
@kouzai2007 だったら国歌国旗法の廃止とか全面改正を国会で提起すりゃいいじゃないかと思うけど、それはしないんですね、共産党さんとはいえど。
@itallmatuzaki 自分の住んでいる国の国歌も歌えないとは、、、自由と言いながら自らを縛っている…なんか悲しい事です。
@itallmatuzaki 言わせておけばいいと思います。 ただ彼の自由とお嬢様の自由は違いますけどね、
@itallmatuzaki 少なくともこうやって人の迷惑にならない形で主張することに何の問題があるのでしょうか??? わざわざ「君が世が嫌い」とか「歌いません」などと「言わない必要も無い」のです。本心を口に出して良い。
@itallmatuzaki 仰る通りだと思います。内心の自由を表に出して騒ぐのは魔女狩りに通ずる危険な行為ですよね
@itallmatuzaki 阪神タイガースの集いにジャイアンツのユニフォームで行くようなものでね
@itallmatuzaki 嫌いなら、日本と名のつく共産党で、 お仕事しなきゃいいのに。 日本が好きな方々が納めた税金から お給料も貰わないで頂きたい。
@itallmatuzaki 香西は日本という国家の一隅を借りておきながら、周囲に感謝すら出来ない。ましてや、天災において募金詐欺をするという暴挙に出るというのは人としてどうなのか。 何が自由だ。自由には責任がセットになっているのを知らないのか?こんな親父というだけで思想に対するDVだ。
@saori0721_h @itallmatuzaki 息苦しい世の中なだけに娘にはホントの自由を考えてほしい
@kouzai2007 @saori0721_h @itallmatuzaki それが本当の自由か?笑わせるw
@kouzai2007 @saori0721_h @itallmatuzaki ま、学校の教職員じゃないから歌う・歌わないは勝手だけどな。人間性を疑われるだけでw
@itallmatuzaki 「嫌いだから歌わなかった」と言う自由はあります。言うこと自体の何が問題なのでしょうか?「君が代が大好き、泣きながら素晴らしき国家を熱唱しました」もダメなのでしょうか?いいえ、どちらもわざわざ言ってもいいのです。
@itallmatuzaki 日本で良かったね!同じ共産主義の中国や北朝鮮で国家国旗嫌い 自由だもん なんて言ったら駆除されちゃう!家族は強制収容所だろうね 良い国だ 日本国万歳
@kouzai2007 公人でない香西さんは別に君が代を歌う必要はないですよ。 しかし、公務員などの公人は違います。税金から報酬や賃金をもらっている人は最低でも日本に敬意を払わなければなりません。 できないなら公人にならないか、税金から報酬や賃金をもらわなければいいだけです。
@kouzai2007 君が代自体に罪はないけど、「国威高揚」って名のもとにゴキブリ政治屋が好き勝手した歴史があるから、やっぱり君が代が嫌いです。
@kouzai2007 あと、ご卒業おめでとうございます。
@kouzai2007 おめでとう🎉✨😆✨🎊
@kouzai2007 ご卒業おめでとうございます❗
@kouzai2007 おめでとう㊗️ うちの娘も今年卒業式だったよ いっぱい泣いたけど、 やっぱ君が代は歌わんかった‥笑
@kouzai2007 ご卒業おめでとうございます。私も君が代は歌いません。中学からずっともう何年も歌ってません。面倒なので口パクです。プロ野球観戦も君が代が終わってから入ります。試合前に歌わせられるんです、起立して。卒業生全員に幸あれ。
@kouzai2007 そうですかそれは良かったですね。ご卒業おめでとうございます。
@kouzai2007 おめでとうございます。 歌う歌わないは自由ですが(私は君が代歌わない人には投票しません)わざわざ言うことじゃなくね?長女がかわいそう。
@shinshufumetsu @kouzai2007 同感です。香西さんのアカウントフォローしてたのですがフォロー外します。
@3Amazon @shinshufumetsu おお、ありがとう。神州君からも祝福頂けるとは思わなかったよ。なぜ長女がかわいそうかさっぱりわからん。歌う、歌わないは個人の自由であることを君が代の歌詞の内容とともにちゃんと伝えることが教育だとオレは思うね
@kouzai2007 @3Amazon ジャイアンにはいつもお世話になってるからな(笑) ジャイアン的君が代の歌詞の内容教えて!!
@shinshufumetsu @3Amazon めんとくせーな 「君が代」の歌詞の意味はわかるか?君って誰だか
@kouzai2007 国家を歌わないという気持ち悪い行為をよくツイッターで言えるね。
@kouzai2007 日本の良き文化だね。こんな非国民でも暖かく、こんな考えもありだと認めてあげるんだからね。香西よ、日本人で良かったとおもえ!中国や韓国なら生きてらんねぇぞ。安倍総理を批判する前にやることあるんじゃねえか?
@kouzai2007 反日売国奴でも個々の考え方を尊重する日本をありがたいとおもえよ。香西
@kouzai2007  https://tankentai.biz/kouzaikatusuke-bokinsagi  このことは きちんと娘さんにお話しされたのでしょうか…。
@kouzai2007 革命歌なら元気よく歌えるんだろ 娘がかわいそうだな
@kouzai2007 ジャイアンツを名乗るなら、音痴な歌声を披露すべきではないか?

↓話題のニュースはこちら↓