テレビ離れ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@anonymous201504 だからYouTubeでCMが増えたのか。ただ増えただけじゃなくて、これまでネットにCMを出さなかった企業のCMをよく見るようになった
@anonymous201504 悪いけどうちはテレビ撤去したからスポンサーがCM流そうが見れないぞ。 ネットでやってくれ。
@anonymous201504 テレビは解体的出直しでお願いします。もちろん、無くなってもらっても結構です。あ、ついでに新聞業界もそういう方向で。
@anonymous201504 オールドメディアの終焉ですな。
@anonymous201504 …だから、テレビCMにオールインしてる自分の所属団体に提言しておきました。 本来アピールしたい若年層はテレビなんて全然見てないから、テレビ広告の配分減らして、と😂
@anonymous201504 散々に捏造、偏向、歪曲、切り貼りをやらかしたNHKや民放に嫌気がさしてきたのとスマホやタブレットで見たい動画やニュースやコミュニティの方が金太郎飴を切ったような番組を連ねるテレビより面白いからじゃないですか?各地方のファミリーランドが衰退した道をテレビが今歩んでいるんじゃないですか
@anonymous201504 おやま、やっと気付かれた様ですね。この際ですから民放連経営陣はスマホ持ってツイッターで現状確認されたら如何ですか?
@anonymous201504 制作側がおもしろいと思ってやっている演出が、ことごとくつまらないんだな。バラエティなんて全滅でしょ。もっと市場(視聴者)のニーズを知る努力をすればいいのに。
@anonymous201504 一日中、老人向け通販番組流しとけw
@anonymous201504 最近youtubeにCMやたら増えたけど、 広告出してる企業さんに言いたい😃 youtubeのCMは5秒がベスト!絶対スキップしない! 10秒でもスキップするの面倒臭いからギリギリ最後までCM見る。 15秒以上だと確実にスキップ。 数分のCM出してる空気読めない企業は逆に印象悪くなる。 10秒以内でお願いします😊
@anonymous201504 時代の流れやろ。地デジになってからテレビ見てないけど全然困ってない。
@anonymous201504 メディアの存在あり方が大きく変わっていることにまだ気がついていない まさに情弱。
@anonymous201504 テレビはもう今まで通りのことしてたらダメそうだなぁ。テレビだからこそ出来る何かを模索しないと生き残れなくなるんじゃない?
@anonymous201504 私はドラマくらいしか見ないが(・_・;) 最近は政治的メッセージを入れ込んだものが多く しかも透けて見えるどころではなくなって 見るに堪えないものばかりに あれじゃあ怖くてスポンサーも...
@anonymous201504 テレビは今や前近代的なポンコツツール。今後10年でさらに衰退の一途を辿るのは火を見るよりも明らか。電波利権の上にあぐらをかき、酒池肉林、わが世の春を謳歌してきたツケがまわってきただけ。 おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。 たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。
@mopoku6 1年以上 家でテレビ見とらんけど… やっぱおもしろくないんか🤔…
@anonymous201504 デフレを煽った番組を作った結果、自分の首も締めることに。 チャンネルをもっと細分化してもいい。 テレビ局こそ既得権益なんですよ。
@anonymous201504 だって局にとって都合が良い情報しか報道しないもん。視聴率が下がって当然!今に満足してリスクを取らないから消える運命だね😉
@anonymous201504 @lilyborg_rin756 マーケッターとして、もっと分かりやすい指標の仕組み構築を希望。 今の視聴率の計測方法や広告の見せ方自体、ネット広告と比較してもマスである事以外は、 太刀打ちできてない。 (まあそれはそれで大きいですが) スポンサーの購入指針も代理店の言いなりで 超アナログ と個人的には思ってます。
@anonymous201504 全国の民放が国民負担のNHK受信料約7千億円を負担すればテレビ離れも止まるかも。あと民放同士が各社の報道をチェックし合いけなし合えば視聴率取れるかも。
@anonymous201504 スポンサーが付かへんのは 他の問題もあるんちゃうの
@anonymous201504 映画でも放送すればいいそっちの方がまだ面白い
@anonymous201504 TVメディアなんぞ まだ 見とるんやな w
@anonymous201504 そもそも視聴率が問題。今なんてデジタル放送なんだからリアルな数字データをとる事が可能な時代にサンプルデータで誤魔化す、民放連と電通。
@anonymous201504 まあ、女子アナの容姿以外フェイクのニュースだけたから視聴者離れるも当然。それに追い打ちで池上の番組とか増やすからどんどん視聴者離れる。良いバラエティ、ドラマ作れば視聴率は増える。
@anonymous201504 テレビっ子だった私も全く地上波は見なくなりました。
@anonymous201504 電通がパワーダウンすればおまえらの業界なんか 所詮この程度でした。
@anonymous201504 ネットTVを選択する時代ですから パケ代払いながら言わば全て有料視聴する若者が多いんだろな🤔
@anonymous201504 ネットでは視聴数やクリック数が正確にわかりますから。 視聴率のように曖昧な指標では顧客が納得しないでしょうね。  https://twitter.com/anonymous201504/status/1108850918068346880?s=19 
@anonymous201504 好きなコンテンツ自分で選べれる時代に垂れ流しの媒体に価値がなくなるのは必然ですね。
@anonymous201504 美の巨人達、カンブリア宮殿など録画してる数番組を夕食中にながら見。それ以外は朝食時に監視目的で眺めるニュース程度しか見てない。録画視聴はCMは当然飛ばしますから、スポンサーさん御免なさいですね。
@anonymous201504 あんだけアゲンストな物こさえて これでもかこれでもかって吐き気をもよおす程に言わせて、垂れ流して、煽り立てて、偏向報道して まあヒュージなキャッシュには阿ってそっち向かんといかんのだろうけれども まあ良識派には通用しないだろう 汚い物には嫌だと気がつくときが来るものだね
@anonymous201504 発信力を持った視聴者を、騙す事はもうできないですね。
@anonymous201504 @takepon3606 私もTVは飾りにしかなってない。TV見ないし、今は携帯で情報得られるし毎日そんな状態だ!子供も同じでご飯食べながらお互いに携帯してます。行儀が悪いかも知れないが今からはそんな時代だと思ってる。
@anonymous201504 視聴率はスポンサーのためなのね民放連。
@anonymous201504 @taji_na 騙されないで、くれるしょう。
@anonymous201504 結構結構。視聴率を上げたければ、面白い番組を作りなさい。もう一つアドバイスをあげましょう。アメリカでは、3大ネットワーク、CNNの他にFOXという保守系のネットワークもある。日本は、NHKも民放も金太郎飴のような左翼のプロパガンダニュースを流すだけで、数社で同じマーケットを奪い合っている。
@anonymous201504 日本のためにならない放送をみる価値ってある? アニメ?映画?ニュース? ネットがある。 テレビで観る必要はない。
@anonymous201504 ラジオとスマホが有ればテレビなんか要らないし、NHKに金も払わずにすむ
@anonymous201504 テレビ東京を見習え! どの曲も 横並びの番組だらけ。他は必要無いわなぁ〜〜😂
@anonymous201504 @taji_na 白痴番組ばかり作るからでしょう。真面な感動のある番組の作製を、それから変なテリ-伊藤とか真面で無いタレントを起用するから落ち込むのです。
@anonymous201504 視聴習慣が変わって久しいのに、ビデオリサーチなんていう手法に未だ頼ってたこと自体、時代遅れ
@anonymous201504 自業自得の一言に尽きる。 ざまー

↓話題のニュースはこちら↓