イチロー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「野球人生で最も屈辱的な日」のどこが差別発言なのかさっぱり分かりませんが、念のために補足しておくと、この発言は勝利した韓国チームがナショナリズム丸出しでマウンドに国旗を突き刺し全ての野球選手とファンを侮辱した直後のものです。韓国野球史に刻んでおくべき汚点です。  https://twitter.com/kikuyamahiroki/status/1108771936526458880 
@N74580626 この韓国の行為を語るとき対比的に思い浮かぶのは、日本―台湾戦で延長で惜敗した台湾チームが同じピッチャーマウンドに集まり、スタンドに向けて、脱帽して礼したこと。 どちらがスポーツマンシップか? 比較するのも失礼です。
@N74580626 どちらかというと、それまで個人主義者で、ナショナリズムなんかとは縁が無さそうに思ってましたし、多分多くの人もそう思っていたイチロー選手。その彼が「最も屈辱的な日」といった、その意味を感じて欲しいものです。そんな彼をも怒らせるようなことを韓国チームはしたんです。
@N74580626 韓国野球史だけでなく世界の野球史においても汚点だと思います。 あのような行為は野球という競技に対する冒涜であり、国籍問わず許されるものではありません。彼もいち野球人としてそう考えたのでしょう。 なお、韓国はその後も国旗突き立てをやらかしました。反省しなかったんですね。
@N74580626 日本人のイチロー選手が メジャーで活躍した事を妬んで、 無理やり差別主義者との言い掛かりをつけているだけのような気もします。 気のせいですかね?
@N74580626 試合自体も観客が守備妨害したり、ビーンボールしたり試合と関係なくボールぶつけたりめちゃくちゃやってましたからね。 ナショナリズム以前の問題ですね。まあいつも通りですが
@N74580626 野球のみならず、全てのスポーツを足蹴にされた。 これが屈辱でなくてなに? あのシーンを見たスボーツマンなら皆わかっていた。
@N74580626 何でも差別と言っちゃうのは悲しいですね。
@N74580626 全力で戦って負けたならそんなことはイチローさんは言わないよ。スポーツに政治的なことを入れてきたから怒ってんの理解できてないよな。
@N74580626 @toraapon225 分からないとこは黙ってればいいと思いますwww
@N74580626 喜久山大貴さんも雨雲さんも同じ出来事に関して記憶を共有しているはずですが、イチロー選手の発言に関して意見は対立しています。 「差別であるかどうか」判定する難しさが露呈しているように思います。
@GakusyuNote それ以前に、喜久山さんが韓国チームの行為を記憶しているかどうか不明です。
@N74580626 選手の引退に際し、過去の差別発言を忘れてはいけないと注意喚起なさる程のお方なのですから、当然子細に覚えておられることでしょう。
@GakusyuNote そらは貴方の推測ですね。
@N74580626 そうですね。「弁護士」とプロフィールに乗せているお方が、事実関係を把握せずに人の名誉を棄損する可能性のあるツイートをなさるとは、考えたくないですね。
@N74580626 ヒーローいないんでしょ‼️
@N74580626 このイチローの発言、普通に「全力で戦った、勝てると信じてたのに負けた、それがとても悔しい」って意味の発言ですよね。 彼がそれだけこの試合に全力を注ぎこんでいたからこその、普通に素直な感情の吐露ではないでしょうかねぇ。 わざわざ相手チームへの侮蔑にこじつける方が異常としか・・・
@N74580626 マウンドにこんな史上稀に見る無礼千万な事されて、それでも聖人君子然としとけって?汚点って? あんまりだ。非難されるべきなのは韓の国のモラルの低次元さの方。  https://twitter.com/keroro2gunsou/status/1109072372177395712?s=21 
@N74580626 これ仮に対戦相手がキューバやプエルトリコだったらどうなるの?それでもナショナリズム丸出しで相手を侮蔑する差別発言だと思うの?多分そうじゃないよね。韓国だけは絶対視して何があっても悪く言っちゃいけないんだよね。そうハッキリ言わないで、差別を隠れ蓑にして意見を正当化する所が卑怯なの。
@N74580626 そもそもこういう人は熱狂的なものすべてに乗っかっりたいだけで結局は何も知らない🐴🦌な人です。
@N74580626 韓国が好きな人ってなぜか日本人が誇りを持つことに腹を立てますよねwww
@N74580626 こうやって変に韓国を擁護し「差別」だなんだと言って相手を批判するから… 調べてみると… 「あぁ…なるほど。やっぱり韓国ムリ」ってなるんですよね。
@N74580626 こういう奴が弁護士でいられる事が日本の不幸ですね。
@N74580626 @hashizo1998 日本の文化では、敗者も讃える!礼に始まり礼に終わるのが日本の戦い方だ!大リーグでもホームラン打った後に挑発的な喜びを控える!この時の韓国はお子様な所業をした!負けた相手の顔に泥を塗り侮辱した。そこが同じスポーツをやる者にとっては許せない野蛮な行為。許せるものと許せないものがある。
@N74580626 韓国の侮辱的な態度への正直な感想。何が差別なのかさっぱりわからん(´・ω・`)
@N74580626 @kuromi1171 その通り!日本国民!全員が感じた事。
@N74580626 無理にナショナリズムに持っていくあたり、日本が嫌いなの 丸出しですね。
@N74580626 日本目線で見ればイチローの言ってる意味は分かるはず、韓国目線だから韓国を侮辱したって思うんでしょう。
@N74580626 きっと相手が韓国じゃなかったら侮辱する差別発言とも思わないんだろうな 弁護士で差別ガー言ってるやつはだいたい相手が特アのときだけ なんでだろ(笑)
@N74580626 愛国心の表れなんでしょうが、こんなこをやっているのはこの国特有の事象なんでしょう。 それだけです。
@N74580626 なぜ、朝鮮が絡むと反日むき出しになる人間が出てくるのか本当に意味がわからない。汚物のようなナショナリズムをむき出しにする韓国には何も思わないようで。朝鮮系ならまだわかります。しかし、日本の戦後教育か親に洗脳されているのなら気の毒としか言いようがありません。
@kikuyamahiroki そりゃ自分が勝ったからって勝手にマウンドに国旗刺されたら、全力で試合した相手は屈辱でしょ(´▽`;)
@kikuyamahiroki その発言をイチローにさせる原因となった韓国チームの行為に関しては触れないのかい?
@kikuyamahiroki ナショナリズム丸出しも何も、 そもそもそういう大会では…………?(笑) 確かに国籍に拘り過ぎるのも気持ち悪いとは思いますが、 時にクラス対抗リレーみたいで楽しい面もあると思いますけどね。
@kikuyamahiroki イチローの言葉のどこにナショナリズムがあるのか? 氏は少し冷静に物事を考えた方がいい。他の人のコメをキチンと理解すべきでしょう。
@kikuyamahiroki そんな事よりお疲れ様でしたの一言でも言えよ
@kikuyamahiroki 何故この国が世界各国から嫌われているのか 野球に限らずサッカー、フィギュアスケート、バドミントン…被害者と勘違いしてない?
@kikuyamahiroki 切り取りですね。弁護士さんは依頼人の為なら、真実があっても、そちらは見ない、という事でしょうか?
@kikuyamahiroki 肩書が弁護士(笑) しっかり状況把握してくださいな 先生wwwwwww
@kikuyamahiroki その背景を理解してないからこんな無責任なことが言える そもそもナショナリズムとスポーツを一緒くたにする視野の狭さよ 同じアジア圏のライバルチームに負けたとするならば出てもおかしくない発言やろ 無理矢理ナショナリズムとこじつけてる陳腐な意見でしかない 勝手に差別化してるのはこの人
@kikuyamahiroki あの時のイチローは悔しさでいっぱいだった。ただそれだけのこと。
@kikuyamahiroki @tousekitetsu それナショナリズムと関係ないと思います。
@kikuyamahiroki だって彼はプロだもの、悔しがって当然でしょう。ところで韓国側の行為は、どうなの?
@kikuyamahiroki 何故、イチロー選手が仰ったのか??? 理解できないのですね。
@kikuyamahiroki @nauchan0626 残念ですが薄っぺらい理解ですね。

↓話題のニュースはこちら↓