イチロー

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】




【ツイッターの反応】



@kazue_fgeewara @kappamizu イチローはプレーもコメントも天才です👍
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki 会見前に妄想で情緒的な記事を作りその作文でイチローから「Yes」を貰えば完成....と思いきや梯子を外され大恥をかいた記者。 いつも日本人選手が気を使って「そうかもしれませんね」と答えてくれることを当たり前と思っているための大失敗。 取材相手に気を使わすのが、日本メディアのスタンダードww
@kazue_fgeewara 見てました。 記者が勝手にストーリーを作って、それに沿った答えを期待して… 「大変失礼ですけどないですね」に笑った(*≧∀≦*)
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki ライブで見ていて、質問には違和感がありました。記者の知識発表会?みたいな、それも思い込み入りの・・・さすが望月いそこの新聞社かって思っていましたね。
@kazue_fgeewara @murrhauser どの世界でも頂点を極める人は頭脳明晰だと思います。
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki 何か質問するときは、 質問内容を端的に!と 学校でも習ったと思うんですがねぇ 望月もこの記者も、 己の思いとか変な思想が入り交じってて、質問の意図や内容がわからない 望月に関しては、もう質問じゃなくて意見wwwww
@kazue_fgeewara 50歳まで現役と言っていたが、日本では? イチロー→ないです。有言不実行の男になってしまった。言わなかったらここまでできなかった。言葉にして表現することが目標に近づく一つの方法。 百田さんの日本国紀での【日本軍は悪い事は口にしない、想定もしない言霊主義】だった。真逆のイチローは凄い
@kazue_fgeewara イチローさん、最高ですわ❣ 🤣🤣🤣
@kazue_fgeewara @aiwanagareru 政治家やスポーツ選手だけでなく全ての産業や社会を妄想で書いているのでは?
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki おバカな質問も有りましたが、相対的に非常に気を遣って質問しているように感じました。これまでもイチローさんは質問、インタビューにシビアでした。そう言った意味ではイチローみたいなスポーツ選手がインタビュアーを育てるんだと思うので、インタビューを受ける選手達は答え方を考えて欲しい。
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki そろそろイチローに対するデモが起こりそう 笑
@kazue_fgeewara 「長質問に対して大変失礼なんですけど、無いですね」w
@snoopy_zzz @kazue_fgeewara 痛快、バッサリ、容赦なし🤣
@kazue_fgeewara この無能な記者モドキ達ではなくて、イチロー選手のことが大好きな野球少年少女達を20人ほど抽選で選んで質疑応答した方が、イチロー選手のありのままのお考えを聞けるのではないかと。 そういう意味のある会見が見たいのです!
@kazue_fgeewara 延々と記者の思いを聞かされてイチローや周りも迷惑、貴重な時間の浪費。まさにイソコメソッド笑
@_negatwi @kazue_fgeewara 「イソコメソッド」面白いですねwww この一言で内容がわかるという的確な言葉!
@kazue_fgeewara 深夜の会見報道だったんですね。YouTubeにライブ中の お知らせが入ってきたんで ?と思ってちょっとだけ見ました。
@kazue_fgeewara @nonnaponyo 記者の皆さん、劣化しているのかな?
@kazue_fgeewara ホント質問者の技量が低いとこうなる見本。 お左翼アイドル東京新聞の望月記者の方がもっとひどいけどね。
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki スポーツ記者が昔サッカーの試合後、選手に質問、最後にネタ切れで「サッカーは貴方にとって何ですか?」ってやってましたね。 このレベルから進化してませんね。前から準備出来るんだからチョットはマシなの出ませんかね。
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki 記者、なんか自分に酔って質問してるね❗️
@kazue_fgeewara 引退の理由について、今春の打撃不調の技術的問題か?、と問い始めた朝日新聞の記者。この時のイチローはマジ切れ。「ここで(セレモニー直後)でそれを聞く?? ウラでやりましょう、ウラで」 一番ひどく失礼な質問でした。
@kazue_fgeewara イチロー選手、朝日の記者には「断る」あと、「ちゃんと聞いてる?」とか、「二人の会話だから、信頼関係があるから言えない」等、はっきり言ってます。菅官房長官が望月イソ子の質問に答えなくていいんだよ!ましてや国家の事!イチロー選手大好き。素晴らしかった!
@kazue_fgeewara 自社が印象ある質問して返してもらう映像を撮ってこい! と言われてるんですかね。 長年高いレベルで真剣勝負を続けてきた人間と、上っ面だけでその場しのぎの馴れ合い仕事してる記者との差に見えます。
@kazue_fgeewara インタビューする側がもっと頑張って質問力を上げないといけないなあと思いました。
@kazue_fgeewara 記者のレベルの低さとイチロー選手の素晴らしさがよくわかる会見でしたね。
@kazue_fgeewara なぜ質問1の前に自分の感想9を挟むのか。。
@kazue_fgeewara にしても SPAは不勉強すぎ、 長々と時間を使っての質問、 そして敬意が足りない。
@kazue_fgeewara @helden_09 記者のポエムを発表する場じゃ無いのになぁ
@kazue_fgeewara @murrhauser 本当ですね。自分の思いを長々と語る記者。それ聞かされる方はたまったもんじゃ無い。
@kazue_fgeewara 長々長々と『オレ詳しいんだぜぇぇぇ』自慢をしようとするも間違いを指摘され、内容もゼロ…回答もゼロ…悲惨。 これでもし『ありました』と答えていたら紙面には記者の言ったバックストーリーがまるでイチローの言葉のように書かれていたことでしょう。これが新聞記者。  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1108808919298654209?s=21 
@kazue_fgeewara @D2XuJdCxMx3Gy6d 記者のうんちくなどこっちも聞きたくない。
@kazue_fgeewara マスゴミはそこまでしてイチロー元選手を政治利用したいのか💢 誰の指示だ?
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki どっかの東京新聞記者と同じ匂いがしましたね。 「おれ、メジャーに詳しくてこんな質問ができちゃうんだぞ😤」 みたいな自慰行為的な質問でしたがイチローさんの返しが痛快でした。
@kazue_fgeewara 有能すぎる人間が無能すぎる人間から質問された場合、受け答えは似たような感じになるんですね。菅長官vsイソコが特別なワケじゃないという事ww
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki インタビューにきた記者がイチロー選手の事をほとんどリサーチせずに質問していて本当に失礼だと感じた視聴者が多かったです。チャット見ていての感想ですが。 簡潔に質問出来ないレベルのレポーターとかね。 イチロー選手の切り返しが素晴らしかった。カッコいいと思いました。😊
@kazue_fgeewara イチロー選手,イライラしてますね。 まったくもって失礼な記者だし,こんな素人みたいな記者を出した会社もひどい。
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki 望月ウソコがイチローに 質問するかと思いました❗(o⌒∇⌒o)
@kazue_fgeewara 週刊スパだって?? ……余計な前フリが異常に長くて、聞いててイライラするよ。この記者、バカじゃないの??www
@kazue_fgeewara マスコミって質問仕方がわかってない。 アホだね。
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki 確かに東京新聞の人と官房長官のやり取りに似てる。散々自分の妄想を言う、しかも間違えた事実を伝えて。さすがイチロー、上手だ。
@kazue_fgeewara ポンコツマスコミのこの下らん質問なんとかならんかなあ。 イチローは日本の誇り、マスコミは日本の恥。
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki すばらしい! イチロー! 日本中に蔓延する 小中高12年間の日教組歌舞伎(=リアリズム欠如ワンパタン)つづり方作文教室の申し子、の質問に対する すばらしい一言でした。
@kazue_fgeewara イチローのマスコミ不信は永谷脩が原因と言われているけど実際の真偽はともかくマスコミに警戒心持つきっかけになったのだとしたらある意味イチローは幸運かも。
@kazue_fgeewara クソマスゴミはまともに質問できる奴がいないのかよ?お前らのくだらねえ意見じゃなくてイチローのコメントが聞きたいんだよ。
@kazue_fgeewara 相手から的確な答えを引き出す「 #質問力 」ができてない記者は無能。長くダラダラと話して、「結局、何が言いたいのか分からない」記者も無能。
@kazue_fgeewara @hyakutanaoki 言いたいことはわかるけど望月(自称)記者はこんな次元じゃない。きゃつは政府への明らかな嫌がらせを目的にしている。

↓話題のニュースはこちら↓