吉村市長

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】




【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori 自民党もみっともないことをするな〜 カフェスタとか、自前のところで小西さん出せばいいじゃん。
@arimoto_kaori ネット番組にクレーム入れる自民党は終わってる。
@arimoto_kaori とにかく共産党と手を組む自民党なんて支持できるわけないでしょ🧐
@arimoto_kaori 鋭く質問して頂いて、疑問が解消されました。もう少し時間があっても良いと思いました。 情報が錯綜する中、そもそも都構想とは何かが知りたいだけで、選挙とは切り離して欲しい時間なのに、クレームとは。最後の吉村さんの「これだけは言わしてください」がなければ、良かったのかもしれないですが。
@arimoto_kaori 大切なのは大阪府民の為になるか?ならないか?をきちんと判断して実践してくれる人を選ぶこと。
@arimoto_kaori 共産党と組む大阪野合自民党を相手に闘っている吉村さんを応援📣するのは当たり前じゃないですか? だって 共産党は、破防法対象団体 それを黙認して いる大阪野合自民党は、狂っているのです エセ自民党のクレーム 無視して下さいね。共産党は、ちゃっかり今回の選挙の為に募金している戯け者で自滅中
@arimoto_kaori 「不公平」というなら、気の効いた「企画書」を持ってきて反論の場を用意してもらえば良いだけなのにね。そういう態度が嫌がられるんじゃないのかな?(関東人なので、維新への肩入れはないです。)
@arimoto_kaori 共産党と手を組む大阪自民の候補者を虎ノ門に出して欲しいと言ってるのでしょうか。 この前の7分間はフェアな質問だな、と思いましたが。
@arimoto_kaori 大阪自民党  器がチイセー(笑)
@arimoto_kaori 別に都構想賛成と明言しなくて大丈夫です。ありのまま流してください。 選挙期間中、わけのわからない風習で選挙期間中は中立を守るために地上波ではほとんど選挙に触れないというのがあります。そういうのは無視して、フェアに報道していって欲しいです
@arimoto_kaori 有本さんの影響力の大きさを物語っています。どちらにも肩入れするのではなく、問題点を見抜いたり優れた政策を評価する姿勢が問われる本物のジャーナリストです!
@arimoto_kaori 東京都民の自民党支持者ですが、大阪維新を応援したいです。
@arimoto_kaori じゃあもう維新ですね!大阪の自民あかん!次期総理候補・岸田さんを鶴橋のお好み焼き屋に連れて行く。大阪お好み焼き屋いっぱいあるんです、なんでそこやねん!なにがK-POPやねん!なんでキムチ入りやねん!拉致被害者・原敕晁さんがいたとこがすぐそこですけど!!拉致いっこも語らん!最低や!
@arimoto_kaori 私は、見てて卑怯だなと思いました。 テレビじゃありませんから問題ないんでしょうし私自身も今までその地上波にない雰囲気を楽しんでいたのですけど…
@arimoto_kaori ちっちゃ過ぎる政治屋達(笑)
@arimoto_kaori 難しいお立場ですね。その中でも情報を提供くださってありがとうですございます。いつも参考にさせていただいております。
@arimoto_kaori @uub4lfg32 これ、虎ノ門さんにいうクレームじゃないでしょう。もっと早くに民放局にクレームを入れるべき案件。これは自民党いただけないですね。
@arimoto_kaori 有本さんを 取り合いしても (笑)
@arimoto_kaori 在版民放は反対に自民だけ出して維新は出さないということも やってましたね。(住民投票の時ですが) さすがに今回は出してますけど、内容は都構想反対ですけどね ネットメディアとテレビ、どっちが不公平なんだかw
@arimoto_kaori 「不公平」とか「都構想賛成と明言して」とかくだらないね 具体的なプラン、実践すくことのみが評価対象なのにね
@arimoto_kaori 自分達で試算して自分達で声明すればいいだけなのにそんなに身を削るのが嫌なのかな。同じ姿勢でも身を削ってでも成し遂げたい政策や方針があって政権とりたいならそこを見極めようとする人はちゃんとみるよ。努力を他人に丸投げしようとする姿勢が「不公平だ」って言葉を聞くだけで感じられてしまう
@arimoto_kaori 「虎ノ門ニュース」はテレビじゃないのだから、不公平おおいに結構! 市川房枝さんじゃないけど「出たいニュースより、貴女の出したいニュース」を
@arimoto_kaori ありがとうございます。 がんばります!!
@arimoto_kaori 圧力来ましたか。#既得権 を死守したい大阪自民党。対して #二重行政 に斬り込もうとする #大阪維新の会 。後者を選ぶのは当然の事だと思う。
@arimoto_kaori 地上波で自由な言論が出来ないからなのに、有本さんには悪いけどマジでウケる。 既得権益とは。? ふふっ。
@arimoto_kaori 自民の方もたくさん虎ノ門出てますやん。たった7分間の電話出演で、自民からクレームとは、、、大阪を良くしたい自民党議員は居ないの?と。
@arimoto_kaori 不公平と思うなら地上波の生放送で有本さんと議論すればいいんじゃない❗️
@arimoto_kaori まぁ大阪の反維新呼んだところで維新の悪口しかいわないので番組として面白くないですよね。 実現可能性がある未来を語っていただける政治家の話を聞きたいですもんね。
@arimoto_kaori @katsuyatakasu 本当に自民党側の候補者とも7分話してみてそこを判断して欲しいです。 それか前回W選の市長選、吉村さん柳本さんのネット討論ならYouTubeでも観られます!
@arimoto_kaori 有本さんから吉村さんに取材したい。 吉村さんが取材に答えたんです。 質問も鋭かったと思いました。 不公平かどうかは視聴者が判断すればよいと思います。
@arimoto_kaori それだけ有本さん、虎ノ門ニュースの影響力が強いということですね。 有本さんはどんな政党にも是々非々だと常々おっしゃってるのに自民、維新の議員さん達も野暮ったいこと言うんですね。
@arimoto_kaori うーん、ええ事言う😊✨
@arimoto_kaori 市長選は結構接戦のようですが、松井さん大丈夫か
@arimoto_kaori 何でしたらTVの討論会も見てみて下さい。
@arimoto_kaori 自民党も大阪の都構想に注目度が高いのでしょうか? 毎週少しずつでも色んな意見がバランスよく聞けたら面白いかも?とも思いますけど、何が日本人の住む日本にとって大切かが重要なのですよね。
@arimoto_kaori @Masazoo_kaeru 私も動画で吉村市長の話を聞きましたが、都構想のメリットはイマイチ理解出来ませんでした。 維新自体は応援したくなる政党なんですが、政策は正直説得力乏しいです。 #大阪W選挙 #大阪都構想
@JYSQ33az85oqal7 @arimoto_kaori 都構想となると分かりにくいんですけど、大阪市を幾つかの特別行政区に分けて東京都の23区のようにしたいわけですよね。大阪市と大阪府で重なる部分の予算が削減出来て行政をスムーズにしたいのだと思います。 で、その効果が1000億位と試算が出てる。 余力を大阪の発展のために使えば、良いのです。
@Masazoo_kaeru @arimoto_kaori 丁寧な解説、ありがとうございます。 2点疑問があります。 二重行政は都構想無くして本当に解消出来ないのかな、という点。 あと、構造だけ変えてもお金は落ちないという点です。 税収を上げるのは都構想ではなく、別途施策が必要になるので、その辺りが見えなかったです。
@arimoto_kaori 逆に小西さん柳本さんにも聞かれてみてわ(笑)皆無やと思いますが
@arimoto_kaori @toranomon8 そういう抗議をオールドメディアに常にやって欲しいね❗️特にNHKとか、朝日とか、沖縄二紙とか❗️
@arimoto_kaori 問題・要点を抽出してくれてるだけなのにね。お疲れ様です。いつもありがとうございます
@arimoto_kaori 移民特区作ると発言されていましたが、どういうお考えですか? 西成中華街は初めの一歩という感じですか?
@arimoto_kaori 小西も呼んでやってください 火曜日に
@sui4sui7 @arimoto_kaori 7分も場が持たないから放送事故になってしまいそう
@arimoto_kaori 公募で みずほ総研より評価が高いとされた 嘉悦学園が作成した 1兆円の効果は 大阪市が保証するものではない! も伝えてね
@arimoto_kaori 4000億円だったのが次々と変わって1000億もあてにならないなあ
@arimoto_kaori 堂々と維新応援してます、と言っちゃったらジャーナリストとして終わっちゃいますからね。以前は維新の長谷川豊擁立にも物申す気概のあるジャーナリストと思ってましたが…
今でも、首を傾げる候補擁立があれば物申します。維新だろうが、自民だろうが。私はどの党派にも属していないし、どのメディアにも所属していないのだから当たり前のこと。  https://twitter.com/tomoyamakawa/status/1109203307422052352 
@arimoto_kaori うーん、これは自民も維新もどっちもどっち感が

↓話題のニュースはこちら↓