百田尚樹 笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hyakutanaoki トロイの木馬作戦ですね! 戦いはもう始まってます。
@hyakutanaoki こうなる可能性が極めて高いですね。負の連鎖です。 pic.twitter.com/9H7RR94GWc
@hyakutanaoki 乗っ取りですやん。普通にそれが気付けないのか、それとも拒むことも出来ないのか。
@hyakutanaoki @SmartRadio2019 日本人を排除して 本社なども日本から移し 完全にのっとるだろうな。 それを目標にしてるだろうし。
@hyakutanaoki そんな会社に夢や希望は無いですね。 企業名を公表すべきです。
@hyakutanaoki 所詮、今の企業の経営者は目先の利益しか目えない無能者ばかり。政治家も役人もみんなそう。日本古来の教え、私は神道だと思うけど、それを忘れてしまったのが理由だと思う。ただ歴史を見れば分かるように復興が必ずある。
@hyakutanaoki 恐ろしい事です。いずれ日本は日本じゃなくなる。お花畑が多過ぎると感じています。
@hyakutanaoki 徴用工訴訟かTBS(NHK)の二択ですね
@hyakutanaoki 段々日本が嫌になっていく
@hyakutanaoki 個人的な実感だが、敗戦後の日本の空気に浸り、今日まで生きて 振り返ると、何か大切な宝物をメルトダウンさせてしまったと… それは誰しもが、普通に持っていた「お天道様が見てる」だろう!
@hyakutanaoki そういう企業は30年後は存在していない可能性の方が高いような気もしますが、どちらにしても明るい未来は想像できません。
@hyakutanaoki おしの強さに負けてしまう日本人。
@hyakutanaoki @NIPPON_hinagata 今は雇用法で、辞めさせたくても会社都合では辞めさせられないので、安易に外国人を雇用すると後が大変です。
@hyakutanaoki 会社の役員は、直近の自分の業績のみが大切なので、数十年後に会社に降りかかってくる災難など眼中にないのだろう。
@hyakutanaoki 私の会社はわざんざ韓国にリクルートに行って採用してきたそうです。来月から自分の部署にも配属になるとのこと。なぜ????
@hyakutanaoki どこまではびこるのやら。 すでに、人事権を持っている役職に、その筋のルートができているということですよね。
@hyakutanaoki 第二次徴用工世代ですね。 今の年寄りが決めたツケを今の若者が背負って可哀想だな。
@hyakutanaoki 大手企業を韓国なんぞに牛耳られたら、日本経済ガタガタになるぞ。 技術とノウハウまで教えて、国としてプラスになるの?企業成績が良ければそれでいいの? それを深慮した上で何故その決断に至ったのかが知りたい。
@hyakutanaoki 会社でもなんでも時代の流れで成長したものを、時代が変化して落ち込んでもそれを維持したがるズルい考え方に納得できません。人手不足の時代になったら事業縮小するのが筋でしょうに。それを利益だけは確保したいからって新たなアイデアも出さずに外国人大量受け入れって、おかしいでしょう!
@hyakutanaoki うちの社も間違い無く理解してない!
@hyakutanaoki 商人って刹那的なんかな20年の計さえも感じられん
@hyakutanaoki 30年後どころか、10年かそこらで何かしら騒ぎそう、現代の徴用工とか言って、、
@hyakutanaoki 今のこの状態で日本大嫌いな国の大学の卒業生を雇用するって、いったいどんな企業なのでしょう。子供達の就活の為に公表して欲しい。
@hyakutanaoki 今の大企業も既に彼の国の人達の悪影響はひどいですよね。
@hyakutanaoki 本当に疑問です。なぜ企業は気づけないのか。。 というか、すでに侵食されているということですかね(゚´ω`゚)
@hyakutanaoki @irucainaica 絶対とは言えませんが、今までは「恩を仇で返す」ばかりでしたから。 現在の新聞社、テレビ局の様になるのかな。
@hyakutanaoki 経団連の中西は無能の塊 目先の利益だけを追及してる ビジョンなんかない
@hyakutanaoki 韓国人積極採用企業名に日産やソフトバンクがあるのを見ると 採用には企業のカラーが出るなと
@yyyuuu47934530 @hyakutanaoki 日産の中村常務役員は 韓国人の優秀性を絶賛した 同氏は「02年から採用しはじめた韓国人デザイナーが 日産のデザインをレベルアップさせている。韓日間の協力で200%の シナジー効果を出している」 「米国・英国の名門デザイン学校に韓国人が多いのに対し、日本人はだんだん減っている」と評価
@kxxUYr6yMN7ignm @hyakutanaoki 実際日産が未だ創業していることすらあり得ないと思っています。ゴーンの前の不正、自動車業界の信用を地に落とす行為で他社も行政調査入りましたからね。
@hyakutanaoki また30年後、不当だと訴えるんでしょうね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
@hyakutanaoki 日本の企業ってどんだけなんですかねぇ⁈ 危機意識がなんでこんなに低いんだろう。
@hyakutanaoki @kuro_0104_369 韓国人にも「まともな人は」いる その子ら雇えば問題ないし、ダメなら社員教育できちんとした人材に育てれば良い ダメならリストラ ってだけでは?
@hyakutanaoki すでに乗っ取られた企業があるに、危機感0なんですね。
@hyakutanaoki ヤバイよヤバイよ〜 日本企業乗っ取られちゃうよ…。
@hyakutanaoki 入社させても昇格は主任止まりと条件を付ければ⁉️
@hyakutanaoki 何とかしてください!
@hyakutanaoki バブル世代の害悪と思ってます。
@hyakutanaoki メディア企業の今・・・・・
@hyakutanaoki 2万人とかびっくりです! 軒を貸して母屋を取られるってまさにこれ 何故駅前とかの一等地にパチンコ屋があれだけあるのか考えて欲しいものだ
@EvoKyou @hyakutanaoki 「軒を貸して母屋をとられる」と一緒に「泥棒を家に招き入れる」の併記を要求します
@hyakutanaoki 今の経営陣や人事の中枢の年代が問題なんだろう 今後の仕事に支障きたすので勘弁してもらいたい。 この由々しき事態を国で考えるべきで国会議員もよくよく考えて欲しい。
@hyakutanaoki 潘基文を事務総長にして国連がどうなったか見れば明らかなんですがね。  https://japan-indepth.jp/?p=30190 

↓話題のニュースはこちら↓