朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



国家支援なしに採算がとれない産業はダメなんですか?じゃあ公共事業も役所もほとんどアウトですね!軽減税率がないと倒産しそうな新聞も、電波を使うテレビもアウトです!原発にだけそんなめちゃくちゃ厳しい基準を適応して、自身は国に保護されてぬるま湯に浸かりながらやるんですか?  https://twitter.com/samejimah/status/1109225408665260032 
@R8eru 仰る通りですね。メディアは格安の電波利用料で濡れ手に粟ですからね。 まさに錬金術ですね。
@araigumapasukar @R8eru AMラジオ局も、そうなりつつあります。 CMが激減しています。
@jyunesu_ @R8eru 営利企業とは呼べないで状態になりつつありますね。
@R8eru @nHEwNEWTnf2B6al 支援なしに回らない地方行政、自治体もようなしですか…。 どこの独裁国家ですか?w
@R8eru 「国家支援なしに採算が取れない事業がダメ」と言うと、真っ先に「社会保障」が無くなりそうに思います。 社会保障なんて国家が行わないで、各自自助努力を尽くし共助が出来るように頑張れ!と言う事なんでしょう。
@R8eru 毎度のド正論で完全論破ですね。 首相か誰かのメディア対応ブレーンでもされたら良いのにと思います。
@R8eru 太陽光発電もあきませんな。
@R8eru ボロクソで少し笑いました😂
@R8eru @N74580626 まさに正論ですね。 あっち側の方々は1つの事に対しての反論をしたいがためだけに支離滅裂な主張を繰り返しますから(^_^;)💦 安倍が悪いって言いたいだけ(^_^;)💦
@R8eru そもそも築地の社屋が森友顔負けの国有地詐取じゃん。遺跡交じりの開発不適な浜田山ととっかえさせたんでしょ?
@R8eru @N74580626 太陽光発電などの再エネ産業が最たるものですね 全ての一般国民に電気料金上乗せして補助です
@umi51771815 @R8eru @N74580626 補助金もろもろで1kwh10円以下の原発と、補助金もろもろで1kwh48円(一番最初の買取価格)の再エネを比べれば、解ること。 災害起これば停電、天気良くても過剰発電で停電と話にならんからね。
@R8eru 生活に関わる部分は補助なしでそこそこ安価になるなら出さなくても良いが、無理な部分は補助すべきですわね
@R8eru 新聞の軽減税率ってなんでしょう? 朝日新聞社の土地払い下げについても国民の財産をくすねた疑惑がありませんか?
@R8eru @dozuhiko 補助金を俺によこせというポジトークなんでしょうな 他に使われるのが我慢ならないのでしょう
@R8eru @kaxtupasan 現実世界は、原発か石炭火力です🤣 現実的な代案もなく不満な人は原発の電気を無理して使わなければ良いです🤣
@R8eru 毎年 子供たちが熱中症でバタバタ倒れるのに ろくに報道もしない 高野連もとっとと取り潰さないと😎
@SamejimaH ソーラパネルは国家支援なしに採算がとれない旧来型産業であることを証明するニュースだ。コストが高く危険なうえ大量の有毒廃棄物を出すいいところなしのエネルギーなのだ。安倍政権が国民を騙しながら維持しているのはひとえに中韓に連なった利権を守るためだ。
@SamejimaH 水道民営化は賛成という事ですね。 水道料金収益のみで運営されるべきと。
@SamejimaH 買い取り保証制度という名の補助金無しには成り立たない、効率悪くて環境破壊も大問題になっている太陽光発電ムラの批判もお願いしますよ。
@SamejimaH 軽減税率と言う 『国家支援』 を求めている産業に従事している人間の言うことかね? #朝日新聞
@SamejimaH 2040年代に「原発燃料は枯渇する」ので、今の内に補助金という形で血税をかすめ取ろうというセコい算段ですね。(;゚д゚)
@SamejimaH 原子力がある地域は 補助金も受け取ってない不交付団体が多いし 原子力技術者を確保する上でも重要。
@SamejimaH 補助金がないとたちゆかない太陽光のことですね
@KeCXF94eJUpO71a @SamejimaH 対案は、『核融合炉発電』でないのかなあ…。
@KeCXF94eJUpO71a @SamejimaH アポロ宇宙船で使った、原子力電池とかで、何軒分の電気まかなえるんだろうなあ?
@WGPP52r6lloWEV0 @SamejimaH もっと現実的なのを開発中らしいですよ、日本は出遅れてるらしいですが。
@SamejimaH 格安で国有地を買ったり消費税増税後に軽減税率で保護を受けねば採算が取れない新聞も旧来型産業ってことを証明してるのかな?
@SamejimaH 原爆技術者温存。
@johnbo6 @SamejimaH 原発の燃料が兵器に転用出来ないって知らないらしい。
@SamejimaH @_zonish 原発、政治、企業。 全ては繋がっている。 一部利益を得ている者達は、 種の存続を放棄し、金と権力に取り憑かれた人間の皮を被る化物。
@MUto4nr5knQCfqL @SamejimaH @_zonish 多くの人々が関わっている事と生活がかかっている事は見ないふりなのね。
@SamejimaH 「原発を支える費用が、電気料金に上乗せされる」ことを「世論の反発を浴びそうだ」『そうだ』はいらないんじゃないの。朝日の記者さん、だれのために記事を書いてるの。
@SamejimaH 再生可能エネルギーもまた「国家支援なし」に採算が取れてないけど、あれも「旧来型産業」なの? 火力発電は大量のCo2を排出し地球温暖化を加速させる点では「いいところなし」ではないの?
@SamejimaH 原発は正直どっちでもいいけど、 国家支援無しに採算が取れない旧来型産業が駄目ならば、新聞も駄目ですね。 放送法も適用されず、一方的な論調で国民を扇動し世論を誤った方向へ導く、極めて危険な存在です。
@SamejimaH 原子力偏重なのはどうかと思うが、採算の合わない事業に対し政府が支援することはなんら不思議はない 国防やインフラ、エネルギー政策などどれも当てはまるだろう 無責任に国家戦略を無視する感情型のコメントには辟易する どちらかといえば一介の記者が国民を騙そうとしているのではないか?
@SamejimaH #朝日新聞 は軽減税率なしに採算がとれない旧来型産業であることを証明する #朝日新聞鮫島 だ。コストが高く不毛なうえ大量のフェイクニュースを垂れ流すいいところなしのメディアなのだ。国民を騙しながら権力を維持しているのはひとえに新聞を頂点とするオールドメディアの利権を守るためだ。
@SamejimaH で、新聞は消費税、非課税で守られるのですね
@SamejimaH 温室効果ガス対策の費用がかさむから 売電価格上げると言ってんだから 安全対策含めると 原発のコストが安い 現状の電気代維持には原発ぶん回すしかないって話ぢゃねーか
@SamejimaH 太陽光発電も国家支援なしじゃろくに採算が取れないって知らないんですか?そのためのお金が毎月電気料金に含まれて半強制的に徴収されているのを知らないんですか?
@SamejimaH 山口二郎の研究費も採算が全くとれない旧来型研究であると証明しろや(笑)
@SamejimaH 国が産業の保護育成するために支援するのは当然では?今度の消費税増税で新聞が軽減税率対象なのも表向きは国が新聞を保護するためですよね?(本音はロビー活動でしょうが) アベガーしたいんだろうけど相変わらずの的外れ。
@SamejimaH かつては、電気も鉄道も郵便も電話も高速道路も、そうだったって、知ってる?
@SamejimaH 前から疑問だったのですが、多分太陽光にも利権があると思います そちらは問題ないのですか?
@SamejimaH あった方がいい 日本は自国にエネルギー資源が少ないのだから
@SamejimaH 新聞は押し紙なしに採算がとれない旧来型産業であることを証明するニュースだ。フェイクが多く情報弱者に誤った判断材料を与える危険なうえ大量の廃棄新聞紙を出すいいところなしのメディアなのだ。朝日が国民を騙しながら護憲を主張しているのはひとえに共産党を頂点とするサヨク村の利権を守るためだ
@SamejimaH 主語を新聞はにした方がしっくりくるな

↓話題のニュースはこちら↓