航空自衛隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 防衛予算もっと増やしていいと思うよ。
@Sankei_news 国の独立を護りつつ、戦争をさせないための抑止力が自衛隊ですから、離島防衛は最もたいせつな施策。十分な手当をお願いします!
@Sankei_news 防衛省頑張れ!しっかり国防してくださいね!
@Sankei_news 早急に新設を‼️防衛費も増額しよう👍
@Sankei_news 離島防衛と離島補給を真剣に考えないと!
@Sankei_news #離島防衛 #滑走路復旧部隊 素晴らしいですね。chinaの驚異に晒されている宮古島、石垣島、有事の際は空港は必要不可欠攻撃により損傷した際の復旧を専門とした部隊、民間では対応が困難な分野です。 地震や台風などと同じ備えあれば憂いなし、万一の際も考えての行動高く評価致します。
@Sankei_news 仏の日本がついに名指ししはじめたぞw
@Sankei_news そうだな!良い戦略です。
@Sankei_news 「ジュゴンがぁ~~!」 とならないことを祈ります。
@Sankei_news 対馬にも投資してください。
@Sankei_news @akira5d3 うん、良いことなんだけど、やっぱり人員の確保も問題。わかりやすく、賃金と保証を考えて、ちゃんと法制化すべき。
@Sankei_news 絶対に必要だし、今の中国でなくても10年後、20年後❗に侵略してくる可能性を考えるべきだね❗
@Sankei_news 逆に考えたら、中国が沖縄を侵略する準備が進んでいることを、国が察知したのかもしれない。
@Sankei_news 淡々とやるべき事をやるべきタイミングで実行してくれている防衛省は流石だわ。ミサイル自国生産の件も、今回の離島防衛強化も、迫り来る外敵の脅威に備えるには必要なものですから。
@Sankei_news @KOKUMINTO_JP 国境の防衛は大切で、当たり前な考え方ですね・・❗❗ 自衛隊も、『軍』としての組織編成が必要ですね。 国民は、頻繁に越境して来ている『拉致や、泥棒行為』をして居る国❔が現実に側に在る事を認識しなくては・・・❗❗❗
@Sankei_news 沖縄の米国基地は縮小が続いてるからね。 その分自衛隊の防衛力を強化する必要がある
@Sankei_news ヤマネコ空港とか、ツバキ空港も守って欲しいのう。
@Sankei_news @SankeiNews_WEST それって尖閣諸島やないか!
@Sankei_news お役人さまも、やっと屋外のボヤに気づいたとの演技ですが 一周遅れにゃ見ぬふり続け、大過なく過ごす「止ん事なき方々」 暗記力だけで出世するキャリアのせいだけじゃないと思います!
@Sankei_news ようやく目が覚めたのか、遅すぎだと思うけど。今からでも頑張って欲しいなぁと。
@Sankei_news 侵攻に備えるのも大切ですが、領海に既に侵入してきている件に対しても遺憾砲や出ろとかの告知だけじゃなくて、実効的な対策を立てて欲しいなぁ
@Sankei_news まずは航空戦力と海上展開能力と思うけど。陸自も存在感だしたいのは、わかるとしても。島に上がる前に叩ける力の充実が先では。戦闘機や潜水艦だよね。今のやり方では島民巻き込んで餓死かもよ。事前集積とかあれば別だけど。
@Sankei_news 地震による影響 津波による影響 部隊配置は重要 九州の駐屯地からでは遅い 即応体制を整えることができる
@Sankei_news SDF deployment should have done decades ago parliament Korean doped double-crossers have been sabodaging Japan defense consolidation for the China & Korea interests. Japan must clean up enemies inside name+shame accuse double-crossing incidents.Japan must legisrate vs the trason
@Sankei_news 素晴らしい! 防衛費も2倍にしましょう! 補助金やら、もう時代に合ってない税金が投入されている事業センターなどをなくし、その分は防衛費にすれば、結構な金額があるのでは?
@Sankei_news @FNirDqzWedmbSIQ おー、いいですねー! やっぱり、自分達で何とかするようにしないとね。効果的な抑止力になるといいですね
@Sankei_news 次の戦略に応じた作戦部隊の設立は時代の流れの中では必要になると思います。日本の離島防衛の強化は必要であり住民の安全確保のための軍事的な作戦は必須事項と解釈できます。
@Sankei_news 遅すぎるくらいです。防衛費が足りないなら、建設省予算でも。
@Sankei_news 国防における抑止力増大は、戦争を回避させる事に繋がり結果平和になる。 憲法9条ガーの方たちは、中朝韓に行って説得してくれば良い!平和を愛する諸国民の公正と信義って破綻してるだろ?何故竹島が実効支配され、尖閣諸島への領海侵犯されてるのを見て見ぬ振りか?
@Sankei_news 侵攻や攻撃に備えるのは当然ですが、主権国家の領空領海を侵犯する行為に対し、これまで再三に渡り抗議をしているが減るどころか増えています。 今後は主権を脅かす行為があった場合は威嚇し、攻撃を受けた場合は自衛のための戦力を以って対応する。 主権国家として当然の事であると思われます。
@Sankei_news そうやって軍備増強するなら、次中国が完全に領海を越してきたら威嚇射撃ぐらいはしてね。 レーダー照射でもいいよ
@Sankei_news 尖閣諸島と南沙諸島、周辺地域を平定する必要があるのでは?
@Sankei_news こういう時もオスプレイとF-35Bは使える
@Sankei_news 結局数とサイバーテロには勝てないからね。 電磁パルスと中〜長距離弾道ミサイル開発 しなさいや。
@Sankei_news 早急に予算を手当てして新設して欲しい。
@Sankei_news ぜひ防衛力を強化していただきたい 反対叫んでる人は、たぶん現実を理解してないだけだと思います
@Sankei_news イスラエルが滑走路を潰し回って、エジプトに何もさせないまま勝ったのは第何次中東戦争だったっけ、とか考える。
@Sankei_news @taji_na 事態がだんだん切迫しつつあるようですね😱
@Sankei_news この空港整備予算に地対艦ミサイルと電子戦設備の予算も上積みして防衛ラインの強化は急務。 追加財源は高齢者医療費自己負担を上げて充てればいいよ。
@Sankei_news 日本に100ある飛行場/空港は安全保障上の重要な資産と思っています 当然のことと-- 小笠原諸島にも旧空港の復活や整備が検討中と前にニュースを読みました よく旅客機のタクシーウェイ誤侵入によるリカバリー遅れがニュースになります ランウェイの整備部隊の項目を読んで それは重要とまた思いました
@Sankei_news 防衛省が計画を考えようとも横ばいの予算では限界がある。元凶は財務省ではないか?安全保障の解らぬ財務官僚はクビにした方がいい。GDP比5%ぐらいの予算でも多くはないレベルと思う。
@Sankei_news いいね。 あとは尖閣にイージスアショアと 機雷を浮かべて。
@Sankei_news やっぱ安倍政権は素晴らしい。 ◯◯民主党だったら、領土を差し上げてるでしょうね。
@Sankei_news 攻撃されても反撃できるよう、空港にファランクス等で武装しとかな❗
@Sankei_news 尖閣諸島に基地作ろうよ それですべて完結 竹島も同様
@Sankei_news 地上波では聞かないなぁ(見てない)
@Sankei_news 検討ではなく、早急に実施設計をお願いします。

↓話題のニュースはこちら↓