電磁波

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 総務省は防衛省を蔑ろにしすぎ 国防の観点から見ても訓練する時間帯だけでも総務省は認めるべき
@Sankei_news 訓練するからと通信規制をすればいいだけ。 まだ日本が平和だと勘違いしているようだが、周辺国から挑発を受けている。いつ衝突するかわからない状況だ。 防衛訓練を行うのは国家の義務であり国民は協力するべきだ。
@Sankei_news あ。 コソッとやってみんなが電話繋がらなくなったら、ある意味効果有りと…。
@Sankei_news 日本は、国としての優先順位を見失ってる。 それが、70年も前の敗戦の反省の上に立ってどうのこうの、というのが理由だとしたら、愚か過ぎる。 必要なのは敗戦からの学びであって、国防や軍事を忌避する事じゃない。
@Sankei_news @rei5884007 むしろ、訓練により何が生じるのか把握できてよろしいのではないでしょうか?
@Sankei_news 数時間繋がりにくくなりますって告知で訓練すればいいだけに話でしょ。 スマホ半日ぐらい使えなくてもどうってことない。 飛行機乗って海外移動してる時だって大した問題は無いからね。
@Sankei_news 優先すべきは国防でしょう。
@Sankei_news @rockfish31 昨今の日本の置かれている情勢を考えれば、演習を優先すべき。記事にもありますが現地での演習は必要とのこと。常に備えは必要です。
@Sankei_news 沖縄て地震がかなり起きてるんだから!そんな事案で妨害電波出されたら!隣の台湾も地震地帯!津波がとか起きた時に自衛隊に妨害されるとか言語道断だと思います!
@Sankei_news この訓練の為に携帯の電波を止めると不便になるとか連絡がつかない責任を取れとか苦情を言う人達は、災害対策で費用がかさむとか不便になるとか苦情を言って計画を阻止しておき、想定を超える災害が来た時に対策が不十分で想定が甘かったんじゃないかと苦情を言う人達とかなりの部分で重なる気がする。
@Sankei_news 訓練だけなら携帯基地局が無い場所でやれれば良さそうだけど、どうなんだろうね。
@Sankei_news じゃあ試すなら夜中にやればという話だな。 携帯がない時代とかそれでもできてたしな。 公衆電話もあるしな。
@Sankei_news そうか~ 仕方がない、竹島で訓練しよう~(。-∀-)
@Sankei_news 一般国民に干渉しないところでやれば良くない?。南西方面ならありそう?
@Sankei_news 敵が電波妨害してきたことを考えるとかなりのリスクがある。 それを防ぐための自衛隊であり、正確に運用するためには訓練が必要。 訓練中はスマホが使えない(可能性)というリスクはあるが、敵が電波妨害をしてきたときのリスクとどっちを取るかである。 答えは明白。
@Sankei_news ねえねえどうするー?あっ!竹島でやればいいんだ!
@Sankei_news 例えば、多くのドローンに爆弾を積んで日本目掛けて飛ばして来る国がいたとします。 日本は火薬類取締法の為、備蓄弾薬数が少ないです。 仮にドローンを撃墜させる為に弾幕張れば、次に攻めてくる艦船に対して防衛が難しくなるかもしれない って、じっちゃんが言ってた
@Sankei_news 実際どれぐらいの効果が有るか 総務省庁舎でやってみたら 重要性も理解できるだろうから
@Sankei_news 携帯を停止しても訓練は必要です。
@Sankei_news コソッとやっちゃえ
@Sankei_news 自衛隊だから軍じゃないので通信帯域の付与が少ないんじゃないのかなぁ だから軍にしないといけないのでは?守れないよどーするの?
@Sankei_news 携帯止めろよ フザケンナ(ノ`Д)ノ彡┻━┻∴
@Sankei_news @MilkQuartz 国防優先だな。 国民の便利な日常生活は安全が担保されて成り立ってる事を忘れてはいけない。
@Sankei_news 政府は南西諸島をくれてやるつもりかもしれませんね。こんなんでは。素朴に思いますよ。いささか極言ながら。
@Sankei_news 戦争で滅びるよりも5Gで滅びる方が現実的でしょ🤷🏻‍♀️w
@Sankei_news 必要性を理解できるでしょうから総務省は対処を直ぐにする事でしょうね。しないなら総務省を尖閣に移動すれば良いんじゃ無いですかねえ。
@Sankei_news なら陸地では尚更不可能?毒ガスと同じで自軍にも害が?
@Sankei_news 一日中妨害してる訳では無いのなら、時間帯を告知してから訓練を。 反対してる人は領土が略奪されてから責任が取れるのか?
@Sankei_news 国防より 携帯が大事な稀有な民族
@Sankei_news えー本当?総務省にも親中派がいるのかなぁ?怪しいなぁ。訓練なんだもん、事前に知らせて、短時間に数回の実務検証でいいじゃん。総〜務〜省〜怪しい。
@Sankei_news 尖閣諸島でやる⁉️
@Sankei_news 電子戦とは何かわかってない人が多そう(小並感)
@Sankei_news 総務省の方々は国にとって最も大切なのは安全保障だとご存知ないのでしょうか? 国防の為の訓練を認めないって事は国防は必要ないとの判断なんですね?
@Sankei_news 国の為なら少しケータイが使えないくらいどうということないだろ。 まぁでもペースメーカーとかにも影響出そうだから実際微妙
@Sankei_news What a treacherous act by bureaucrats Japan must expel traitors & anti-Japan activists. How on earth idiot impeded & compromised national security.
@Sankei_news 総務省はいろいろ方策取れるだろ。 こんな余計なことしてる暇があったらとっととNHKを何とかしろよ。国民が詐欺や脅迫まで受けてるんだぞ。
@Sankei_news 困りましたネ😓どこか?ないのですか?
@Sankei_news 携帯電話の通信の影響するからというのがいかにも日本らしいw
@Sankei_news 国を守る為の活動が最優先で全く問題無いと思います。
@Sankei_news @nihonjintamasii とにかく国防優先でお願いしたいです。
@Sankei_news @camomillem 支障が出ることも含めて訓練なのではないでしょうか。
@Sankei_news これこそ尖閣諸島でやれば影響は出ないで実践的訓練に繋がって一石二鳥!!( ・∇・)
@Sankei_news 小一時間程度で良いから事前に電子戦訓練の為に携帯電話タクシー無線が使えないことを通知し、不便かける代わりに各地に携帯電話無しでも直ぐに救急車やタクシーを呼べる準備を整えるとかしたら良いのでは?
@Sankei_news @TOSHIYA38225944 ダメなのだ。 足を引っ張んなや。
@Sankei_news @takarin_7 国が有ってこそ携帯電話が使えるんだけどなぁ。 携帯電話が使えても国が無くなっちまったら... 何が大事なのか真面目に考えないと。
@Sankei_news 訓練日時を予告して、「当該時間には携帯が繋がらなくなる恐れがあります。」としたらダメなのか・・・
@Sankei_news これ。言っておきます。携帯電話周波数帯はダメなんです。自衛隊独自の無線交信でも「人民解放軍」が被せて邪魔します。肝は衛星通信という裏技ですが・・詳細は言えない。
@Sankei_news だから5Gの主導権を握らせてはならないんでしょ。スプラトリーでもね。

↓話題のニュースはこちら↓