上念司

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx 小藪分かってずらしてたら頭ええわ。芸人さんはジアタマいいから
@ishiitakaaki @blue_kbx 吉本新喜劇の座長もやってましたし、バランスを考えているんでしょうね。そこのさじ加減が上手いと思いました。
@blue_kbx 「小藪千豊『そういう大きな問題を(朝日新聞)鮫島さんに背負わせるのは...』」 じゃあ、そういう問題を追及するのはどこですか? そういう問題を追及することこそマスコミの使命ですよ。 まぁ、小藪氏にそこまでの発言を求めるのは酷でしょうけど。
@sabouru @blue_kbx むしろ「鮫島氏のような小物に、こんな大きな問題を背負わせても応えられるわけがない」って聞こえました。
@blue_kbx 小藪さんは悪くないけどね
@blue_kbx だったら責任持てない一社員を出すんじゃねーよ。 現に言論にも責任持たねーじゃねーか。 独立したジャーナリストだって言うなら、自分の責任で発言させろ。その為に出演したんだろ?
@blue_kbx マシンガントークすげーさすが
@blue_kbx 目が泳いで終始苦笑いでだんまりなため、番組進行のために致し方なく?あちらさんは何とかこの場をしのいだと思ってるかもだが、フォローさせた事実を残してしまった
@blue_kbx バランスを取らんといかんからな。一応
@blue_kbx お笑い芸人をコメンテーターとして扱うのは?勿論見識ある人かもしれないですが、責任有る答えを求める必要なし、枯れ木も山の何とやら、テレビ局自体に問題あり
@blue_kbx 余程 不味い問題なんですね⁉️
@blue_kbx 鮫島一人に背負わせるでは無く、この男も反社会的な物に蓋をして記事を書く、その一端を担ってるんだよ
@blue_kbx 映像からはフォローしているようで皮肉を言いまくっているようにも見えますね
@blue_kbx 朝日が悪いとはいえある程度はフォローしないと、弱いものいじめになるからだろうね。それに番組的には朝日のほうにも発言させないといけないから、責めすぎると発言が引き出せないからではないだろうか。それにその疑問は同調圧力に成りかねないのでは?
@blue_kbx ひとえに誰も責任を取らないのが、一番の問題。企業なんだから責任者ってのが必ずいるからそいつを引っ張り出さないとダメ‼️ だから、鮫島さん云々って話になる。 人選間違えたね~(^.^)
@blue_kbx バルカン砲食らわしてたね。
@blue_kbx 小藪の判官贔屓的な所は割と嫌いじゃ無い。 多分、朝日の問題をこの塵とは言え、1人に集中砲火されているのに見るに見かねてフォローしたのかも。
@blue_kbx そりゃMCは「middle-center©️井上和彦さん」な立ち位置だもの
@blue_kbx 小藪はMCを切られたくないのかもしれへんけど、朝日にべんちゃらやな!! 大体、AbemaTV自体が朝日の子会社なんやろ!?
@blue_kbx ここでズバッと言えれば 新聞期待! ってなるんだろうけどねぇ・・・ いいパス出してると思うんだよねぇ・・・ 何でシュートしないのか・・・
@blue_kbx ジョネさん、弁論部の能力発揮しすぎ🤣👏👏👏👏👏
@blue_kbx 小藪さんは進行役ですから仕方ないです。それでも一生懸命公平を心掛けていて、心地よかったです。
@blue_kbx @ksm_mam じゃあ、朝日新聞記者鮫島浩さんは何しに来たの?
@blue_kbx 昨日前半のappleだけみて、後で見ようと思ったらabemaの見逃し対象外になってた。他のabemaplaimeは見れるのに。 全部見たいのですが、youtubeとか上がってませんかね?
@blue_kbx 聞き方によっては、朝日新聞の下っ端に背負わせても、と、聞こえる。実際、朝日系列だけやないからな。日本のキー局全部に言える。
@blue_kbx 思想の強い小藪さんも朝日新聞には言いたい事が山ほどあるけれど、ぐっとこらえて進行役に徹してましたね🙂 慰安婦の件では本音がこぼれていましたが素晴らしい仕事っぷり🧐 アマテラスポイント+50ですね😊
@blue_kbx 社を代表出来もしないのに 肩書き名乗るとか、恥ずかしいおっさんやなと言うことですね わかります。
@blue_kbx 上念さんも鮫島氏を個人攻撃してるわけじゃないでしょ? 朝日新聞の人間として出演してんだから、報道がおかしければ批判を受けるのも当然でしょう。 あんなフォローすんなら、最初から朝日新聞の人間を出演させなければいい。
@blue_kbx @mollichane Abemaってテレ朝出資だから気使ってんじゃない?
@blue_kbx 小藪さんは気づいかな。 朝日新聞社、テレビ朝日の先がない事を。 そうすると、自分の既得権も守れないことを。
@blue_kbx 押し紙を言わなかっただけ上念さんは優しいなー
@blue_kbx 小藪さんを責めるつもりはないけど、朝日新聞はテレビ出演するなら説明責任を果たせ! 日頃から他人には「説明責任を」て言ってるじゃん
@blue_kbx 動く鮫島さんってこんな感じか 小藪さんはバランスとってるだけで悪い感じはしない かなり追い詰め過ぎると見苦しいからね(あまいか これが地上波でやってくれれば日本は変わるんだが
@blue_kbx 背負えないなら無理に背負わなくていいけど、それでツイッターで意気揚々とジャーナリズムを語られてもねえ。
@blue_kbx 生コンは堺の竹山と繋がってて、その竹山の印刷物を朝日系のABCの子会社が請け負ってるのがわかったからだんまりなんだよ。
@blue_kbx 親が子供を殺し、子供が親を殺す、何と悲惨な事件が多いのか?どこからこの国は変わったのか?身近に起きる事件もしっかり調査して、マスコミは使命を果たして欲しい
@blue_kbx 自分は小藪派ですね。 正直、鮫島って記者の意見ってビミョーで好かないし、こんな事ばかり言ってるから新聞の信頼も落ちるんだよとも思うけど、司会側は公平であるべき。 ここで、乗っかって攻めていったら、ウーマンとかとやってる事と同じになりかねませんし。
@blue_kbx @sentimental888 隣のハゲたオッサンが困って何も言えないでしょ! 分かってて言うなんて。 それ好きだなぁー♪
@blue_kbx @semimaruP MCだからですよ。番組回すにはフォローも必要。
@blue_kbx (関わらせた所で、鼻毛一本程に役に立たない)
@blue_kbx 上念さんがアベプラに出禁にならないか不安
@blue_kbx 足立さんが賛同者を募った際に 子供がいるから…家族がいるからと断られたと言ってます。つまりかなりヤバイ組織。
@blue_kbx なんで誰も岡山理科大学客員教授について触れないん?岡山理科大学ってどこの学校法人やっけ?
@blue_kbx 背負わすってなんやねん、何かは背負ってるのかね
@blue_kbx 小籔🎵今日は、切れ悪いな🎵(笑)
@blue_kbx 司会者だからねぇ…
@blue_kbx こんな問題すらも語れない新聞屋さん(笑

↓話題のニュースはこちら↓