川嶋広稔 大阪市会議員 自民

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hirokawashima 大阪市議だけど大阪市民の49.62%とは言葉が通じない こうですかわかりません。
@hirokawashima 自分の言葉や話が受け入れられなければ、途端に相手を卑下する典型的な傲慢。 考えが違う、と言いたいだけなのは分かるが、この様な表現をしてしまう悲しい人間。 有権者や議員特権を金ヅルや便利なもので自分の意思を通す手段と無意識に決め付けていそう。
@hirokawashima 川島先生、ぜひ東京23区を東京市に戻すようご提案下さいませ。 先生のおっしゃる「日本語が通じる」のであれば可能なはずです。
@hirokawashima 最低の発言。自分と意見の違うだけの有権者に対し日本語が通じないとは失礼すぎる。 あなたのその発言が小西氏、柳本氏への支持を促すことを目的としているなら完全に逆効果。大人しく黙っていた方がいい。
@hirokawashima 私は、貴方達、大阪自民党、大阪公明党、共産党、立憲、国民党とは、こちらこそ言葉が通じない!その物言いは、一般の府民市民に対して失礼だと思います。都構想で、特別区に再編されて、困るのは、市会議員!そりゃ、一旦辞めないといけないしね。支持される地盤もかわるし。身分保身のみ!
@hirokawashima 納税者を罵詈罵倒したことを忘れない。石に刻む
@hirokawashima 都構想が実現したら無職になりますもんね。笑
@hirokawashima そりゃ 言葉が通じないに決まってる。 維新と その他では 守る者が違う。 故に政治の話として 議論すれど 議論にはならない。
@hirokawashima 都構想の住民投票の時に半分近くは賛成票だったのは忘れたのですか? 賛成票を入れた有権者にあなたたちとは言葉が通じないと言ってくださいよ😄
@hirokawashima いつになったら立憲民主党に移籍するんですか?
@hirokawashima きみが、にほんごをつかわないからじゃないの?
@hirokawashima 市議会選で落ちてしまえばいいのに。
@hirokawashima 貴方市議会議員としての立場から、よくそんな事言いますね? じゃあ前回住民投票で賛成した方々とは日本語通じないって事ですね! 大阪自民はおかしいと思ってましたがここまでとは… 呆れます、今回の選挙は辞退するべき存在ですね!
@hirokawashima 読み間違ってます。大衆というのは英語のThey say that 〜のThey、ハイデッガーで言うところのDas Manです。あれです、スタンドアローンコンプレックス。 これって自民党になぜだか投票する人たちですね。 維新支持者は覚醒したんです。マトリックスのネオの集団です。例えが古くてすいません。
@hirokawashima それはいくら期待しても無理と思います。前知事、市長を見れば分かるように、一方的に自らの主張を述べるだけで、人の話を丁寧に聴く力が欠如しているので。
@hirokawashima 思うの自由ですがツイートは程々に
@hirokawashima 大阪府民の約半数、しかも既得権に属さない市井の一般庶民を大阪自民は敵に回した。 覚悟しとけよ。
@hirokawashima 有権者全体を卑下した言葉と捉えることが可能ですよ。これが大阪の議員か、情けない
@hirokawashima 日本語が通じないのか あなたを支持なさってる方でも賛成の人も 維新支持で反対の人もいる中で よくそんな言い方できますね
@hirokawashima これは議員としてだけでなく、人として問題のある発言! 議員に対して言うのならまだしも、大阪府市民、いや日本全国の都構想を応援している方々に対しても馬鹿にした発言です。 これは放置させてはいけない。 川嶋さん、この発言に対して謝罪の意思はないのですか? 謝罪する気もなければ最悪の人です
@hirokawashima 自身を支持しない有権者は言葉の通じない猿ってか?最低なヘイト発言だな!!いつまでも議員でいれると思うなよ! わけのわからん本勧める前に、支持者以外の人々にも自身の主張を理解してもらえるよう説明するのが己の仕事ちゃうんけ?他力本願とか恥ずかしないんか? #川嶋 #ヘイト
@hirokawashima ここまで露骨に有権者を愚弄するとは😡 こんなのが税金で飯食ってると思ったら腹が立って仕方ないわ
@hirokawashima 言葉が通じないのは残念ですね… 先生のこの発言が選挙に関する政策論議でなく ただ市民に失礼な発言と思っていなければ、 語学の勉強をした方が良いのではないですか? 市民の半数に言葉が通じないんですからねw
@hirokawashima 都構想支持者も当然に納税者であり、選挙民であり、住人なのですが。 何様のおつもりですか?
@hirokawashima 自民党の支持者でも都構想を支持してる人はいるだろうに…
@hirokawashima 共産党と、部落解放同盟と、関西生コンクリート組合と、お手てつないで、安倍総理は怒らないの?応援きてくれないよ。
@hirokawashima 支持者のみなさん!大阪自民は嫌いになっても、自民は嫌いにならないでください! 大阪自民は自民の肺ガン。呼吸するごとに既得権という空気が全身に駆け巡り転移待ったなし。術式は都構想。市役所切除で回復に向かう。
@hirokawashima 議員が意見が違う有権者に日本語通じないと言っちゃうのか、有権者見下してるんだな。それでお前らは言葉通じないから本読んどけと言いたいだな、どんな目線から言ってんだ貴方は。
@hirokawashima 何故共産党と手を組んだのか説明お願いします。
@hirokawashima 私は何がなんでも大阪維新の会を支持し応援したい。
@hirokawashima 有権者を心の底から侮辱するご発言ですね。では、先回住民投票投票で賛成に1票を入れた全大阪市民の半数近くは愚民である、と見下しているんですね。私は貴殿のこの発言、一生忘れません。
@hirokawashima 怠け者は維新支持。時代を変えてきたのはいつも自民党。敢えて宣伝しないのは、愚民を煽ってしまうのを避けるためだった。
@hirokawashima ただただ議員定数、報酬と補助金、給付金の復活したいがための隠れ蓑、都構想に反対だけ叫んどるから、都構想の内容すら理解できない52歳は恥ずかしげも無く、3期も議員やってるんですね〜大阪に不要な市会議員を早く排除するためにも、都構想を実現して大阪市議会自体を一掃!
@hirokawashima 私も都構想そのものより都構想支持者の態度や発言の下品さが目に余るので、こういう人たちが唱える都構想なんてきっと碌なものではないなと受け止めています。
@hirokawashima @sakusaku3375 川嶋さん、同感です。 日本語で話しているのにって何度思った事か・・・
@hirokawashima 特定団体等に属さない、一般住民の半数の日本語がわからないのか。 川中さん頭ヤバいですよ!議員失格。 pic.twitter.com/YMv8QswwMb
@hirokawashima そもそも貴殿たち大阪自民党がちゃらんぽらんやから維新ができたことお忘れないようにしましょう! もう少しがんばりましょう! 本当に大阪が好きですか? 大阪の問題に対して解決しようと努力されてますか? 落選したくなかったら働け!! #選挙に行こう #大阪
@hirokawashima @jMzbFIdXHoRxyBu と支離滅裂なことを川嶋さんが申しております。
@hirokawashima 話が通じないと感じるのはあなたにその能力がないからではないですか? 政治家という職業、向いてないと思いますよ。
@hirokawashima 学生の時に読み切れんかった本をTVで見て分かった気になったんがそんなに嬉しいんか?
@hirokawashima ん?有権者にシレーッと喧嘩売っちゃったね。拡散します
@hirokawashima 区議になって、給料下がるの嫌なんやろ!
@hirokawashima 川嶋先生 自民党と共産党が同じ船に乗ってる事自体先生の言葉が届かない。おかしいです
@hirokawashima 皆さーん、あんたら日本語通じないから本読んで勉強せぇとおっしゃられてますよ〜。んじゃ勉強しよう!でも、日本語通じない評価の僕にこの本は読めるんだろうか?
@hirokawashima 維新以外はこういうことしか語れないのかな。話が通じないんじゃなくて、実績が全て物語るんですよ。
一般人ならともかく、公選職の方がこういうことを言い出したら終わりです おそらく藤井聡氏の選民意識の影響なんでしょうけど、同様のことは吉富有治氏も言っていて、しかもその投稿に関学の政治学の先生がいいねされている 政治家やアカデミアがこういう思想になると世も末です  https://twitter.com/hirokawashima/status/1111271157104168962 

↓話題のニュースはこちら↓