乙武洋匡

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@h_ototake ピエール瀧さんはそのうち復帰の機会が与えられるのでは?ただ新井浩文さんの場合は強姦という犯罪の性質上、復帰は厳しいかもしれません。人格の根底に関わる部分と見なされるので、過去にも復帰した例は無いのではないでしょうか。
@h_ototake 昔の様に無茶をしても容認される時代には自由もあったけど、その影で理不尽さに泣き寝入りしてきた人はいるはず。いま、その人達の声が、やっと取り上げられる様になった反面、色々な事への締め付けがきつくなった気もする。この両者へのバランスが上手く取れる様になる道を探る事が大事かなと。
@h_ototake 亡くなったら今までのこと、 全部チャラ という風潮なのでは。 生きてる人の方が大事なのに。
@h_ototake 萩原健一さんも当時は相当ひどく叩かれましたよ。今と違って当時の芸能レポーターの中にはかなり悪意のある意地悪な質問をぶつける人もいましたしね。ただし一般の人達の声は今ほどダイレクトには届かない時代だったので、その差じゃないでしょうか?それに亡くなった後で糾弾はできないでしょう?
@h_ototake マスコミというか…死人を悪く言うことは無いと思います。 萩原氏だって大麻や人身事故起こしてバッシング受けていましたし、謹慎だってしていましたけど? 現在進行形系と過去は現状が異なると思いますよ。それを同じ土俵で考えるというのは違うと思います
@h_ototake 内田裕也さんもショーケンも事件当時は叩かれて仕事干されてたの知らないんですか?暑さ寒さも彼岸までというでしょ?そういう自分勝手なやっかみが不倫しても開き直る結果になるんでしょうね
@h_ototake 時間でしょうか? 時(禊)が洗い流す感があるのでしょうね。
@h_ototake 単に時代だと思いますよ。 昔は許される風潮で、今は厳しくなっているだけで、 萩原健一さんがもしこの時期に逮捕されていたら新井さん達と同じ扱いだと思います。 マスコミ皆が復帰は許さない感じではないと思います。いろんな意見を紹介してるだけだと思います。
@h_ototake たまたま、線引きした時代によりけり、という印象を受けますよね。 サッカーの前園さん位までがセーフで、それ以降アウトみたいな。 不平等ですよね。 それと、過去の作品自粛はまた別問題な気がします。 #萩原健一
@h_ototake ショーケンもロックンローラも逮捕当時は叩かれていたのでは?瀧さんも、しばらくすれば名俳優でありながらライブで綿菓子作るカリスマと持ち上げられると思います。
@h_ototake ヤンキーが子犬を抱いてたら好い人に見える理論です 前者二人は善人への期待値が限りなく低くなってた 後者は「まさかあの人が」 期待を裏切られると期待してない人とは段違いの憎悪に変わる
@h_ototake 素朴どころか極めて的確な疑問ですね!
@h_ototake 1人殺せば殺人犯。 1万人殺せば英雄。 機械と違って、平等に評価できる生き物じゃないから、人類は面白いんですよ。。。(笑) 乙武さんは、メカの手足が生えても、人類のままで居てね。(笑)
@h_ototake @shochan4141 まぁ、マスコミに限らず一貫性のある方って少ないですからね
@h_ototake 時代の所為としか言えない。
@h_ototake 時代としか言いようがないな。 個人としては許される社会であって欲しいと思う。
@h_ototake カリスマと持ち上げられたって一部の人では?当時の報道も酷かったし、活動休止もしてた。寧ろ、反面教師にすべきだったのでは。 同列に並べてもどっこいどっこいじゃないですか? 調べましたか?当時のこと。
@h_ototake ファンも沢山いるんだから、絶対戻ってくると思いますよ。
@h_ototake 薬物使用で捕まった人達、復帰して何事も無かったかのように活動する人、なかなか復帰できない人、その差は何?
@h_ototake 世間受けでしょうね。世間がそれを求めてる
@h_ototake それは昔は甘くて、今は厳しいと言ってるのか、昔はタレントに甘すぎたって言ってるのか… 当時と今と薬物に対する法律って同じ?
@h_ototake @tabbata 時代の変化といえば聞こえはいいですけど、言われてみれば釈然としないですね。
@h_ototake “すでに故人だから”って逃げそう……同じ聞くなら『○渕さん』や『槇○さん』や『ナオコさん』、あと『○ピーさん』とか『○村ちゃん』にもぶつけてみて欲しいものです。あと親目線で『三田さん』や『雅俊さん』へ突撃するくらいの気概を見せて頂かないと公平中立とはとても…
@h_ototake 新井さんのファンでした。 しかし他の上げられている方々と新井さんが訴えられている内容は違う罪なのかと思います。 本当であればです。 信じたくはないですが。 薬物は罪ですがまずは治療かと思います。
@h_ototake たしかに。 坂上忍に聞いてみたい。
@h_ototake @tabbata 倫理観は時代とともに変遷しますから。 あと100年も経たないうちに婚姻制度は崩壊し、不倫三昧はポリアモリーの美名の元になんら制裁を受けなくなるかもしれません。そう考えると、乙武さんは生まれてくるのが少し早かったのかもしれませんね…🤔
@h_ototake 井上陽水も?長渕剛も?
@h_ototake 尾崎は? HIDEは? 死人に鞭は打たないだけの事 #死後は美談で〆
@h_ototake ほんとこれ。 死人を悪くいう必要もないけど、何だろうなーという感覚はあった。
@h_ototake やっぱりダメな事はダメな時代になったってことです。 麻薬やるとこーなるよ、こんなに悪いことなんだよ、最悪死ぬんだよっていう見せしめもあるかもです。
@h_ototake ショーケンは憎めないオーラがあるから。内田裕也さんは奥さんが樹木希林さんだから。何かに助けられてる人と自力のみ人では運 不運に分かれちゃうじゃないかなって。
@h_ototake 時代かつ、時の流れかと。あと、死人の悪口は言わない風潮かなあ
@h_ototake 時代の変化だとしか言えないですね。 20年から10年前なんて犯罪しても 才能あればすぐ復帰ていう世界でしたから
@h_ototake   やっぱり芸能界での地位じゃないの?
@h_ototake 横山やすし氏が亡くなったときに私もそれを強く感じました。 生きているときは散々叩いていたくせに、亡くなったら『最後の破天荒な芸人』とか持ち上げて
@h_ototake いつも思うけど、 新井浩文、ピエール瀧を並べている人が多いことが不思議でしょうがない。 個人的には殺人犯とバイトテロ犯を同列として扱っている位違和感がある。
@h_ototake 昭和か平成かですかね。
@h_ototake 『時代背景(近年のコンプライアンス、フェミニズム、Metooの高まり)』と『常習性の有無』、ではないでしょうか?
@h_ototake 需要と供給のバランスが取れたからではないですか?後の2人は今現在必要とされているかどうかですね。そもそも芸能界は物凄く甘い世界です。一般社会なら復帰すら難しく就職するにも大変。比べてどうこう言う前に、悪い事やったらこんな目にあうと分からないといけないでしょう。
@h_ototake 線引きはどこなのかな?
@h_ototake 水死体はみんな美人、死人はみんな素晴らしい人
@h_ototake 簡単に言ってしまえば「時代」です。 ショーケン&内田が逮捕された時代は薬物の怖さはぼんやり程度が世間の認識。今は薬物の怖さは皆が知っている。そして、なにより今は「過ち」を絶対許さない風潮だからです。
@h_ototake 俺個人はそう思ってないので、同じように償うべきかと。
だからマスコミはいい加減だって言ってる、その一部が貴方  https://twitter.com/h_ototake/status/1111464777572732929 

↓話題のニュースはこちら↓