伊藤惇夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



伊藤惇夫氏もいい加減なこという。憲法解釈変更の閣議決定はH26(2014)なので、今年の卒業者は全員、安保法制の方針を知って入学してきた者ばかり。任官拒否の理由を安倍内閣で説明するのは矛盾する。時系列も分からないのか。 2019年防衛大卒業式で大量の任官拒否が出た理由  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190330-00010000-friday-soci 
@takenoma 自衛隊の社会的地位が低く魅力を感じない為、民間企業に人材が流れる。当然の流れである。自衛隊の魅力を上げない限り、この流れは止まらない。
@takenoma そろそろ任官拒否は学費の返還など考えないといけない時期かもしれませんね
@takenoma 桜林美佐さんが、景気が良くなるとどうしても人材は民間に流れると解説していて、妥当な見方だと思います。
@takenoma 企業の人材不足で防大出身者は特に望まれていますからね。
@takenoma 俺は頭が良く無いので分かりませんが一般的に景気が悪ければ公務員になる率が上がり、反対に景気が良くなれば民間企業に就職する率が高いと聞いたことがあります。 単に景気が少し上がってきただけの事では? この方はいつも安倍総理の事を腐しているイメージです。
@takenoma @YahooNewsTopics あの人、政治[フシ]アナリストですから(笑)
@takenoma 普通に当たり前のこと記事ですが。、
@takenoma 安倍晋三(笑)の許での文民統制ならねぇ~😌
@takenoma 伊藤氏を見るたび、いつも反安部総理。 同氏の発言は非常にアンフェアなので、信用もしていません。 テレビは利用するだけ利用して、不要になれば切り捨てるだけ。恐い世界です
@takenoma @eI9AJntezg6IXPH 景気が悪かった時に安定を求めた人たちが、景気が良くなって考えを変えても別におかしくはないですが、専門家とか言われる人たちが専門知識を悪用してデマを流したりすることで政党のプロパガンダに協力するのは許せないと思います。
@takenoma 森羅万象アベガワルイ病笑笑
@takenoma 竹田様 伊藤某は安倍貶めで飯を食っているTVゴロを装い、狙いは別ではと最近疑っている。 本来指摘すべきは任官拒者に対する秘密保持義務、スリーパー対策等、然るべき手を打っているのかどうかと思う。この議論まで行かせ無い段階で伊藤某の術中に嵌まっているのでは?。
@takenoma それぞれ事情有るだろうけど、 これこそ、 人の金で大学。
@takenoma 一般企業の就職率が上がると、普通に公務員希望が減ると思うんだけど 勿体無いね 伊藤惇夫がまともな事言ったことありましたかね、政局で飯食ってるインチキコメンテーターでしょ
@takenoma いや、単に、民間の雇用状況が改善しただけ。 それ以上でもそれ以下でもない 景気が悪ければ公務員になりたがるし、景気が良ければ民間に就職しようとする。 ただそれだけ。 どこの大学でも同じこと。
@takenoma 給料貰って勉強したのに任官拒否はなぁー!私立大の奨学金でも何年かは教師とか地元で医師とかやるんやけど!
@takenoma どのみち自衛官という職業には“自分がこの国を守る”という意思と志しを持った方にやってもらいたい! 説得されて仕方なくならならなくていい! 自衛官の方々、自衛隊は違憲などという政党には政権はとらせません! 自衛隊は純粋な日本国民が守りますよ!
@takenoma あざとい記事だ、卒業生はみんな国家のこと、自分がやるべきことを真剣に考えている。安倍首相を引き釣り落とす材料に使うな!
@takenoma 政権とは全く関係ない。取材もせずに安易なことを言うなだ。防大で学んだ人間が民間に分布することの意義は大きい。他国はそれを推奨する。自衛隊という狭く特殊な組織に固まるのではなく、一般社会に散らばってほしいと。フランスでは卒業生半数が民間に回る。
@takenoma 竹田恒泰さん、お疲れ様です❗本当にその通りですね❗伊藤惇夫さんは、地上波マスコミのポチだから全く信用出来ませんね😱!
@takenoma ならば、全額返金を要求するべきだ。防衛大学生は特別職国家公務員。税金で学び、給与・賞与を支給されている。卒業時に防衛省へ入らないならば、全額返金して頂きたい。無駄金だ。
@takenoma 2014/07/01 政府は1日夕の臨時閣議で、集団的自衛権を使えるようにするため、憲法解釈の変更を決定した。 2019年3月の2018年度卒業式・・・入学は2015年4月、推薦入試は2014年9月、オーキャンなどでの説明は2014年5月から・・・ほむほむ。
@takenoma 若者だ、入学当初から考えもいろいろ変わるだろう、初志貫徹し任官したのは精鋭ぞろいだ、頼もしい限りではないか、安保法制が嫌という者には残ってもらわない方がいい、このコメンテイターいつも物知り顔でしゃべってるな、
@takenoma 景気が良いと任官しない人が増えると聞きましたがね。
@takenoma 間違いない、安倍内閣の責任です!景気回復をさせてしまい、民間での求人が増えてしまったので、任官拒否してもそれなりの仕事につけてしまうからでしょう。
@takenoma 任官拒否!当然いままでのかかった費用税金だよね。返したんだよね。四、五年は自衛隊勤務してからにしてからにしてね。敬礼。
@takenoma 憲法解釈の変更の閣議決定の意味を理解して受験する18歳なんていないってばさ...どっちも間抜けなことを言ってる
@takenoma まあまあ、おじいちゃんだから。
@takenoma 伊藤惇夫氏もアベノセイダーズの一員?
@takenoma 共産党の魂を持った人が各界にいるように、防衛大の魂を持った人が各界に散るのは意味が有る事だと思うな。
@takenoma 引き算と電卓の使い方ぐらいはわかってて欲しかったです。
@takenoma 伊藤氏は発言に責任を持って 事実ではない事をいかにもその様に語るのは風説の流布 犯罪となりうる
@takenoma @saluyamasaruta 金で解決するなら任官拒否者もそうしてもらった方が楽であろう。ただし任官拒否者は更に増える。制服を着ずとも国防に貢献する民間人がいるのも事実。
@takenoma 民主党政権で頑張った人なので、自民党アレルギーなんでしょう…
@takenoma 安倍総理のせいにしたいんでしょうw
@takenoma 取材しての意見ならいいでずか 単にアベガーの意見ですからねぇ
@takenoma 伊藤氏はその場辺りの論評が酷い、自民党始め4党も5党も言わば党機密を持ったまま渡り歩く政党スパイである。 その様な方をコメンテーター起用するメディアの体堕落にはホトホト情けなさを感じる。 どの政党からもつま弾きされているアナリストに明日は無い‼
@takenoma 防衛医科大は任官拒否すると最高約5千万円の返納義務が生じるがなぜ防衛大はないのでしょうね。
@takenoma 私の父も防衛大出身ですが、毎年任官拒否者が出るのを悲しく思っているようです。いろんな理由があるとは思いますが、国費で4年間過ごすんですよ。プラスお給料も出ます。この重みを感じるべきかと。 国防の意識もどうなんでしょうか。学費の返還要求なども学校側は考えた方がいいと思いますけどね。
@takenoma 与党と野党、反安部のプロレス。防衛、モリカケに視線を集めて、せっせと国富を売りさばく。
@takenoma 任官拒否の理由も人それぞれでしょう。 経済的な理由で防大へ進んだ人 志が無いまま防大へ進んだ人 志を持って防大へ進んだ人 現職の自衛官から防大へ進んだ人 4年間の中で気持ちにも変化が表れて当然なんじゃないかな? 新卒で就職して4年後の離職率と比較しても多いのかな? そこがしりたいかも
@takenoma 任官拒否は民間の雇用情勢が好転したからでしょう。これもアベノミクス の効果ですよ。竹田さん、こんな評論家のことなんか気にしなさんな。
@takenoma 都合のよい結末を用意して、説明の中では時系列を無視。 ……あっ(察し)
@takenoma この49人からは、給与等ボーナスなど民間では貰えない物を全て返納するのが当然、何しに防大に来たのかふざけるな!と言いたい。
@takenoma @YahooNewsTopics そもそも任官拒否をみつ
@takenoma そんな覚悟の無い奴は防大に入るな!学力が多少落ちても、憂国の志の有る若者を入学させるべき!面接や周辺調査を徹底して欲しい!先進国と呼ばれる国の軍隊なみに。
@takenoma 民間の求人が過去最高レベルなので流れただけ。意味付けするならアベノミクスの効果で経済が拡大したために他ならない。
@takenoma 既に答は出ている 景気が良い時は民間企業に就職したいだけなのでは 企業だって防衛大卒業生は欲しいでしょ

↓話題のニュースはこちら↓