朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH アベに迎合する大衆と違うオレかっこいいと思っているおっさん。令和、いい名前だねえぐらい、普通の感性でしょうに。 友達も、信頼した家族も、仲の良い同僚もいなさそう。さすがに朝日新聞記者でも社内で浮くでしょう…
@ishiitakaaki @SamejimaH 安が使われなかったから 明後日の方向に発狂してる人多いですね
@SamejimaH 本当に息苦しいですよね、朝日新聞社にとっては。「栄えある昭和にもどって、再び慰安婦を連行して侵略戦争をおこして南京虐殺など大暴れをしやがれ!」と安倍内閣が命令しているといった元号に感じられますよね。その気持ちは痛いほどわかります。
@SamejimaH なんとまさかの、出典の意味も解さず意味の無い息苦しいご発言をツイートして、新聞記者としての矜持はお持ちではないのでしょうか? 新聞崩壊が朝日新聞社から現実味を帯びて来た。平成で2番目に減ったのは新聞購読数、その責任の一端は記者の劣化に有りと思わざるを得ないツイートです。
@SamejimaH 政府の方針にはなんであろうと文句を言わないと気がすまない感じが老害っぽくていいすね
@SamejimaH もう呼吸しなくていいよ|ω-ミ
@SamejimaH @jmeredith1987 そのまま息止まればいいのにね
@SamejimaH 上念さんにボコボコにされて当然ですね。その姿勢では😑
@SamejimaH 息なんか止まっちゃえば。大変だね当分ずっとこの元号だよ。っていうか反安倍みんな息苦しいの笑 その点普通に国語を習得している一般市民は秩序と調和と理解すると思うから息苦しくなんてこれっぽっちもならないし。
@SamejimaH 思考回路がもう批判ありきだったのに、予想外のやつが来てしもうたから、無理やり感がすげえな。ま、あんたが苦しもうが知ったこっちゃない。
@SamejimaH 鮫って言う字も噛み付かれそうで怖いですよ…
@SamejimaH 息しなくて良いよ。
@SamejimaH じゃあ息しなければいいじゃん(⌒ ͜ ⌒)
@SamejimaH 意味合いなんかどうでもよくて言葉の印象だけ。なるほどこれが朝日新聞が信じている言葉のチカラというものか。なるほど感情的であるし無力である。残酷とは言わないけど。
@SamejimaH 病院行かれたほうがいいですよ。
@SamejimaH ちなみに、私の本名には「和」の文字が入っているのですが、息苦しくなるのでしょうか? 言われて、決して気持ちの良いことではないですね。
@SamejimaH なるほど。そして、朝日新聞の過去記事から、令嬢と書かれたモノが掘り起こされ、「これ息苦しいって意味でディスってたの?」と言われて、しどろもどろの言い訳するまでがセットなんですよね?
@SamejimaH そりゃ息苦しいでしょうね~ 平成になって紙媒体は激減 新聞が一番打撃を受けているものね~ 令和になったら新聞購買しない人はさらにさらに増えるでしょう 朝日新聞の廃刊は運命 せいぜい今の内にのた打ち回っているとよろしい
@SamejimaH @yumidesu_4649 そのうち慣れますよ、素敵な元号です。
@SamejimaH 無理無理いちゃもんつけるにしても、新聞記者という言葉を扱うプロだったらもう少し気の利いた文句を考えてほしいねえ。
@SamejimaH 和風パスタとかアナフィラキシーショック起きそう
@SamejimaH 新しい元号にご不満なら、お気に入りの元号を提示してみては?
@SamejimaH なんならそのまま呼吸止めてもエエんやで。
@SamejimaH 考案した有識者をも否定するんですね? 最悪ですね( ˇωˇ )
@SamejimaH 元号と言えば企業名 笑、今回の元号「令和」を名乗る会社が出るのか興味深い!
@SamejimaH チベットでは「希望」という意味ですよ いい元号ではありませんか 朝日さん
@pepper_you @SamejimaH チベットだったり万葉集だったり深い意味はあるんだろうけどパッと見は命令の令に見えちゃうんだよなあ もっとはっきり伝わる漢字がよかった
@SamejimaH 鮫島さんの息しやすいPM2.5いっぱいのとこに行きなはれ
@SamejimaH (´・ω・`)?どこまでひねくれてるんだ貴様は
@SamejimaH @boketsukkomi 令嬢や令息の方々について、貴方は息苦しく感じるのでしょうね。 漢籍での使い方では命令・従うべきことではあるんですが、日本では整った・優れた…という意味付けもありましてね。 日本語を学びはじめて間がないのでしょうか、学ばれることをお勧めする次第です。
@SamejimaH @wanpakutenshi いいだけ命令しておいて後から仲良くしましょう的な感じがします
@SamejimaH 同感です。 「昭和」は戦争を通じて本当の和があきらか(昭)になった。 今度の元号は和をいいつけられる(令)感じがプンプン。
@SamejimaH もうエイプリルフールは終わりだぞオワコン
@SamejimaH 和が付くと息苦しいんだw 和室とか死んじゃう勢いだな
@SamejimaH メディアに出た時もTwitterにつぶやくくらい勢いよく話してみなよ
@SamejimaH 呼吸器系のお医者さん行かれたらどうです?
@SamejimaH 「朝」の次に「日」が付くとやたらと息苦しいんですが?
@SamejimaH お年を召したご令息が集まって考えた元号はさすがセンスの無さが極まってしまい、皇太子さまが不憫。 ガンガって良い時代にしましょう。
@SamejimaH 凄くネガティブな思考ですね。ご愁傷様です。
@SamejimaH 『和』に『令』を尽くすってのが気に入らない? ふ〜ん、成る程ね😏
@SamejimaH 安定の鮫島さん!ホッとしました!
@SamejimaH 息のしやすい彼方にでも行けば?
@SamejimaH 海馬が使命を 終えたようです!
@SamejimaH @ishiitakaaki ここまでこじらせると生き辛そう。 大丈夫か?
@SamejimaH 令って普通はこの辺の意味で親しんでいるし、日本における和のイメージも「波風たてるな」とか就活スーツみたいな意味合いが多いわけだから俺も同じ感想です 全くそういう目で見ようとせず擁護ばかりしてる人は歴史とか勉強したことないのかな。
@SamejimaH ケチのつけかた弱いでっせ。 「息苦しい」はあくまで「個人の感想」。 「効果を保証するもんではありまへん」。

↓話題のニュースはこちら↓