金子勝

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@masaru_kaneko 今日も元気に狂ってますね
@masaru_kaneko 総理が元号の出典理由を説明するのが初めてって… メディアに対して改元を発表するのは平成に次いで 2度目なのですから初めても何もないでしょうに。
@masaru_kaneko 今回、首相の元号制定理由説明までが公式な発表として会見場も違えずされておりますので、 制定理由については首相の説明が全てとなります 。 それ以上ともそれ以下ともなりません。 なので、お祈りになる必要もありませんので御安心ください。
@masaru_kaneko まあ、反権力でもいいけどね。時の総理を呼び捨てにすることはないだろ。
@masaru_kaneko 勝君久しぶりです。 ツイートが多少読みやすくなっていて驚いています。🙌 文章構成は70点合格‼️🌸
@masaru_kaneko 新元号は、基本的に安倍晋三とは直接関係ないので、金子さんのおっしゃる通り、『安倍のこれまでの数々の不正腐敗と政策的失敗は免罪されません。』ですね。
@masaru_kaneko ホントは安倍総理だいすきなんでしょ? 金子先生が どんな批判するのか楽しみにしてました🤣 金曜日のラジオのテーマも安倍総理批判で決まりですね‼️
@masaru_kaneko 同じ事を感じました。おっしゃるとおり。規則や規制、法律で決められたからではなく、内発性による和が大切。
@masaru_kaneko 金子先生とほぼ同じことを想像してましたわ。やっぱりそうとしかとらえられないですよね。恐ろしいほど冷たく畏怖を感じざるを得ない新元号。不吉な予兆の前触れのようです。
@masaru_kaneko 「令」はちょっと… 抑えつける感じですね。
@masaru_kaneko そういった過激な反政府的思想になったからには、何か過去に辛いことがあったのですね?話してごらんなさい?
@masaru_kaneko インターネットはお年寄りには難しいですもんね。 カネコは今日も元気に間違いだらけですわね。
@masaru_kaneko そちらに転ばないことを祈ります 人々が知恵と真の自律を 身に付ける時代にしましょう
@masaru_kaneko 大変ね、あれこれ因縁付けして…ww
@masaru_kaneko ニュースで知って、えっと感じたのは
@masaru_kaneko 国民徴用令(昭和14年勅令第451号)(口語訳) 第一条 国家総動員法の第四条と第六条に基づいて、国民を徴用したり、働かせたりする時の賃金など労働条件に関する命令は、他に特別な定めがない時はこの勅令に従う。 良いではないか。😂
@masaru_kaneko な~るほど。その解釈が正解ですネ。
@masaru_kaneko 憲法は米国の押し付け😆。 平和は下からでは無く命令で作れって事かな。
@masaru_kaneko ほんとうに病気ですよ
@masaru_kaneko いちいち安倍と絡めないでいただきたい
@masaru_kaneko 礼和なら、日本人の大切な心って感じるのに。
@masaru_kaneko 曲解する努力しかしない。生きてて楽しいですか?
@masaru_kaneko 今までの中国の古典から採るのではなく、国書の万葉集から採ったことに、今の首相の周囲の人の思いを感じる。
@masaru_kaneko 『令和』の『令』は、令月の令で令月とは、「万事をなすのによい月」という意味で、万事どんどんやっていくと言う意味だろう。今まで以上にどんどん進めていくのか。しかし『和』を大切にしてほしいですね。
@masaru_kaneko せめて安倍総理と書きましょうや カタカナのアベでは全国のアベさんにケンカを売ってるようなもんですよ
@masaru_kaneko 「本音と建前」という日本の文化がありますからねぇ。 万葉集云々が建前でないことを願うばかりです。
@masaru_kaneko 予想通りのこと言ってて笑う
@masaru_kaneko 「令」の字で、日本の美しい自然を思い浮かべる人っているの?
@masaru_kaneko 「令月にして氣淑く風和ぐ」の一文に因む年号「#令和」から、よくもまあここまで妄想できるわ。真面目に病気なんじゃねーの?(´・ω・`)
@kyobonbon @masaru_kaneko 金子さん。 あなたは学者として自分の発言の重さを少し自覚して欲しい。 うちの家族にこの文字を名前につけてる子がいます。 その子がこういう発言見たらどう思います? そういうこと考えた事ありますか?
@masaru_kaneko 政権が元号にしゃなり出ることは禁忌だ、だから今まで事務方としての官房長官の発表に留めたのに、今回は無礼にもたかが政権トップにいる者(首相)が政治利用するとは、皇室に対して失礼極まりない。
@masaru_kaneko 新元号が嫌なら、平成のうちに天命を全うされれば良いと思います。
@masaru_kaneko 「令」角川新字源 人が跪いた形から成り、人を集めて従わせる、言いつける意を表す。 ①言いつける、命じる②いいつけ③教え、戒め④のり、おきて、法律😱😱😱
@masaru_kaneko 新元号に歓迎する人々も否定できませんよ ツイッターライブ中継にどれだけの人々が見たかも民意として捉えるべきではないでしょうか?
@masaru_kaneko 安倍の陰謀だとかアホすぎやろ 思い込んだままこの陰謀の恐ろしさに震えて眠れ
@masaru_kaneko 万葉集1000回読んで、どうぞ
@masaru_kaneko アベガーの発想力は病気です 本当に病院に行って下さい
@masaru_kaneko 令月=何事をするにもよい月。めでたい月。 令和の時代は、日本を貶めるために歪曲、捏造を辞さないレイシストがいない平和な時代になるように祈ります。
@masaru_kaneko あなた、他人から「おい、カネコ」と呼び捨てにされたらどんな気持ちですか? 本気で気持ち悪いから、日本から出て行ってくれませんか?
@masaru_kaneko 集スト被害者っぽい言動になってきましたね。
@masaru_kaneko お前らさぁ、安が入ったら元号使わないって言って、それが違ったらまた文句いうのな バカじゃねぇの?
@masaru_kaneko おいおい大丈夫かこの人? と思ったら金子さんかぁ 納得

↓話題のニュースはこちら↓