又市

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 社民党ってまだあったん?
@Sankei_news 教養がないって恥ずかしいね。
@Sankei_news 893並みの因縁 方広寺鐘銘事件みたいな言いがかり
@Sankei_news 元号は万葉集から選ばれました。 於是仲春令月 時和氣清」(これにおいて、仲春の令月、時は和し気は清む 命令という言葉から取られたわけではありません。
@Sankei_news その理屈でダメなら共産主義思想の国は一党独裁の独裁政治で非民主的な思想だから廃止しようと言えます。
@Sankei_news こんなことしてるだけでお金もらえるんですね。
@Sankei_news 又市征治の征治は"征服・統治" 社会主義の申し子みたいな感じですか?
@Sankei_news 今はそういう意味で使われてるわけじゃないからいいんでないの?
@Sankei_news 元号があっても 別に誰かに時間を支配されてるとは まったく感じていないですけど ☺️
@Sankei_news ここは、日本🇯🇵、日本が決めればいいのでは、ましてや、天皇は、歴史上、誰も、脅かさない存在ということで、特別な存在。 織田信長も徳川家康もやらないことを、たかがw社民....、世界でも、日本でも特別な存在に、対して、せめて、まず、自身をなんとかしましょう。
@Sankei_news 安定のクォリティですね(笑)言うと思った。
@Sankei_news どこに命令の命の字が入ってるの? 文字読めないの?
@Sankei_news 社民党って何でしたっけ?
@Sankei_news 時計自体正確なものが、なかったから、時の支配という大げさなものではなく、便宜上、暦を合わせたかった。
@Sankei_news 平成の時も、器の小さい者とか国とかが何だかんだ下らない事をピーピーほざいてたなぁと懐かしく思い出しました。
@Sankei_news 「令」で「命令」しか思いつかないという情けない自己紹介をしてしまった又市さん。哀しいなぁ。
@Sankei_news これが元の意味か、なるほど。  https://biz-journal.jp/i/2019/04/post_27319_entry.html  要約すると、皆で新たな和みの風を吹かそう という意味があるのかもしれない。
@Sankei_news 命令の令は神のお告げって意味だから深く考えすぎだ
@Sankei_news 又市さんって、議員落ちたのに党首って... 本来的に非民主的ですね。
@Sankei_news 予想通りの下らない反応だ。色んな番組で万葉集の出典のところを解説してるだろうからそれを見て分かってからコメントして下さい。
@Sankei_news 帝王…時間…?ディアボロ?帝王はこのディアボロだ
@Sankei_news 安定の社民党、又市くん。
@Sankei_news 時代とともに役割わ変わるでしょ。
@Sankei_news 元号の発表後すぐに出典の説明してたのにそれさえ聞いてなかったのかな?
@Sankei_news そうだよ。 改暦や元号の制定は 天皇陛下の御仕事だ。 天皇陛下の御許可を必要とする。 天皇陛下は時間を支配する。 非民主的なのは当たり前で民がすることではない。 天皇大権だ。 天皇陛下だけができることだ。 分をわきまえろ!!
@Sankei_news 何に決まってもイチャモン付けますから気にしない。
@Sankei_news 学のない人は、命令の令しか思い浮かばないよね。まぁ私もそうだけど。 だけど決まった事にケチは付けないよ。
@Sankei_news 因縁をつける! ってこの事です
@Sankei_news 考えすぎじゃないの。
@Sankei_news 祭りとか花見とかでも、居る居る  みんなで楽しくやろうとしてる時に水差そうとする奴w
@Sankei_news 支持率が低い理由がいつまで経っても理解出来ないのが哀れでもある。
@Sankei_news 石破と同じ事言ってる!
@Sankei_news 又市さんも可哀想ですね。
@Sankei_news チンピラが因縁つけてるの? 社民党ってまだあるんだ。
@Sankei_news もーーーーーしょーもないねん 命令の令とか、 そんな風に感じてるやつなんかおらんから 被害妄想もたいがいにせーよ
@Sankei_news 又市さんが党首だっけ?('O'*) 落選した党首は誰だっけ~?? 又市さんは、まだ国会議員??? も~わかんないから社民党なくていいよ~σ(´ρ` )
@Sankei_news さすが弁士セブンの一角 ナイスフォローで奈落の底へ??
@Sankei_news 元号無くす前に、社民党が無くなります(苦笑)
@Sankei_news 美しいって意味があるんですって! 池上さんでもそう言ってましたよ!
@Sankei_news 社民の言うことに馴染めない
@Sankei_news 選定者全員、この文字の意味を聞いたうえで判断しているはずだけど・・・・ 「社民」にしたかったのかな?
@Sankei_news これだから社民はダメなんだ
@Sankei_news @uub4lfg32 又市君は勉強が足りない。また、常識も無い。元号は古典や漢籍から例を得る物だと知っていれば「現代文の狭い知識で解釈して見せる」という愚行を晒さずに済んだのに。 日本の元号は、天皇が権力を持たない時代を含めて維持されて来た。又市君は、日本史の知識も足りないのでは?
@Sankei_news はいはい おじいちゃん 風俗嬢を支配しようとしてヘマいたからって 八つ当たりしないのよ 和を重んじずに 自ら努力をしようともしない老害は さっさと滅んでください

↓話題のニュースはこちら↓