令和

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



漢字も元号も皇室もない欧米の一部メディアがそういうこと言ってもね、、、 「和」の意味からレクチャーしなきゃいけないみたいですね。 でも、こういう批判的記事はごく一部。 新元号「令和」 欧米メディアは「日本の右傾化」を懸念(飯塚真紀子)- Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20190402-00120638/ 
@takenoma 右傾化って言葉を、愛国思想と他国排斥思想を合わせて話をすることがあると思うんだが、この元号に関する動きは明らかに愛国思想のものかと。 自国を好きになるのは危険思想みたいな表現も考えもの。 記事内容は、今の日本の現状を知らなさ過ぎですね。
@pentagon9179 @takenoma 日本はすぐ隣に危険な国家がいくつもあるのを頭に入れてから メディアは右傾化云々言ってほしいです
@takenoma @hikidasii 残念ながら #モーニングショー でも同じレベルの批判で盛り上がっていました。仮に、その様に解釈したとしても、世界ではテロや戦争で多くの人が亡くなっているのです。平和を望むことを命令するのが何故いけないのでしょうか?!
@takenoma 特定野盗やゲルいしばみたいなのはどこにでも湧いてきますね(笑) 「令」に一つの意味しか無いとか(爆) やはり教養は大事♪
@takenoma 右傾化!? 右傾化も度がすぎるのも、如何なものかと思うガァ!! 左傾化するよりはマシでは!!
@takenoma 元号にそもそも右も左もない。 完全に間違った意識でモノを語って商売にしてるメディアこそ、最も懸念すべきこと。
@takenoma もうジャーナリストという人種はね~ やんなっちゃうよ~ 条件反射がすんごくて困るわ~~~ 本来の意味を知るためにも万葉集がどういうものか調べるところから始めればいいのにね~~~
@takenoma 欧米が右傾化を懸念? 少なくとも米のトップは日本のトップと仲良しのようですが……。
@takenoma 海外のマスコミも中華マネーに侵略されてますからね。ニューヨークタイムズやCNNとか
@takenoma ジャーナリストや文化人と言われる人達が、本来の意味もろくすっぽ調べずに、上部だけの言葉で文句を垂れるとか、貴方方の本来の仕事は正しい意味を調べて広げる事なんですけど、職務放棄も甚だしいですね。
@takenoma 南北会談を歴史的瞬間と騒ぐ 左傾化の方が怖い。
@takenoma 日本くらいですからね元号における改元という独自文化を持ち続けている国って。 典拠が古典漢文であろうがなかろうが枝葉のことでしかないと思うんですよ絵。 ただこのことによって今後皇室が存在し元号制を維持すれば改元で古典漢文以外からも引用されるようになると思いますし。
@takenoma BBCも令はorder/commandとまあ字面通り書いてましたし…一生時間かけても無理ですね。と言いつつ、万葉集が大好きなアメリカ人も知ってますが(もちろん日本語で)(笑)
@takenoma アルファベットの世界の人にとやかく言われる理由はない
@takenoma この方はいつもこう言った記事ばかりですね
@takenoma 年号発表で 一日中フィーバー出来る日本を羨ましがってるかも?
@takenoma > でも、こういう批判的記事はごく一部。 そうなんだ。 こういうのって、一番重要。 でないと、これだけだと、結構な数で海外では層のように報道されていると勘違いする。
@takenoma 結局この飯塚真紀子という記者自身が批判的でそういう記事だけを選んでいるということでしょうね。批判してるのは自分なのにそれを欧米メディアに肩代わりさせようとしている。
@takenoma 朝日の昨日の号外3ページ目にて。「排他的なナショナリズムに天皇を利用する皇紀」との表現がありましたが、皇紀ってそういうものなんでしょうか?
@takenoma イギリスなんか女王陛下万歳やん 欧米の方が百倍右 移民入って薄まっただけでこれから反動くる
@takenoma 誰の発言を参考にして記事を書いているかを見れば「あ~そういうメディアなのね」と納得できますね。
@takenoma @stmj12sn2 「右傾化云々」... こじつけも甚だしいです。これを書いたメディアは日本語を勉強してください。
@takenoma 想像だけど、これらの反応をする欧米メディアは日本の情報バラエティ番組から第一義的に情報を得てる気がする……
@takenoma 飯塚真紀子氏はいつもこういう記事を書く 徹底的に日本が嫌いなひとなんでしょう
@takenoma 愛国心🎌 天皇陛下\(^^)/
@takenoma 何を、 寝とぼけたこと言ってんだ‼️😠
@takenoma 日本語学者の金田一秀穂先生が解説されておりました❗️ pic.twitter.com/ceTtQe5mlK
@takenoma 博識な人も無知な人も、いろんな意見を言う その中で海外から自分の意に沿う記事や発言を抜き出して紹介する手法
@takenoma それにしても列島内にはマスターベーションのお好きな人々が多く住んでいることね!?
@takenoma あ新聞社は日本を滅ぼすことに躍起になっているから!
@takenoma たとえこれが“#エイプリルフール”だったとしても安倍内閣を倒閣できればそれで良いと云うセンスの無さが嫌でも目に付く。 ゲームアプリのエイプリルフールとはそのクオリティは雲泥の差だ。
@takenoma 漢字を知らない欧米人が何故この二文字から右傾化を読み取れるのか甚だ疑問です
@takenoma そんな竹田さんも「ごく一部」
@takenoma 右傾化を懸念って、、思いっきり左傾化し過ぎて地面にめり込んでいるような記者に言われても…🤣 「お薬出しましょうか?」「あっ!放射脳にやられた方でしたね…つける薬がありませんでした」としか🤣
@takenoma 「令和」がどうやったら右傾化になるんでしょう
@takenoma まあ、海外では日本が愛国心を持つのが戦後以来タブーみたいに扱われてますからね そろそろその見方を打ち破らないと一生このままです
@takenoma 左傾化すると、党の幹部が貪り食う(国民の軽く1000倍は)のであります。 昔から野党議員の背広の方が保守議員のより立派(麻生さんは別(笑))とか…
@takenoma 日本の元号で彼らには関係ありません。 大体ひと様の国のことに右傾化だのレッテル貼りしてくる無礼なごく一部の陰湿な欧米人の意見を取り上げる必要もないと思っています。
@takenoma ジャーナリストを名乗りながら他紙の記事の寄せ集め… 週刊誌ネタで「質問」してる竹田さんの同級生と同じ思考回路をお持ちのように見受けますが如何でしょうか?
@takenoma 欧米ww 侵略戦争ばかりで誇れる歴史を刻む事も出来ない連中に言われたくないよなぁー。寧ろ『黒歴史のイメージ』しか無いですけどね。 でも、記事をパクッて『ほら、欧米も懸念してる』とかの捏造しかしないこのBBAは何様なんですか💢
@takenoma うちだけで使うものに、よそからとやかく言われる筋合いはありませんね。
@takenoma 1400年ほどの歴史を誇る元号の伝統を学のない安倍晋三が破壊した。日本の非知性化でしょ。
@takenoma では「令和」とは第一義的には「自分の内側中心から自分の外側部分に向かって法により命令する」とゆう意味になります。 しがない陰陽師あまわ よりレクチャーでした。
@takenoma それな。笑 共和制の国に立憲君主の良さが分かるわけない癖に何を偉そうに言ってるんだか。
@takenoma 質問です。万葉集を読みたいのですがオススメの現代語約本ありますか?古典はハードルが高いです
@takenoma 元号だけで 言ってる訳ではないんでしょうが。 取るに足らない記事でんな。
@takenoma 原典に当たらないと何も批判できませんが、少なくともこの記事を選んだ記者は乙無理がアレだと思いますね。
@takenoma こいつら元号の意味を知っているのかな
@takenoma @taji_na いやいや 「令和」 諸外国から結構好評みたいですよ pic.twitter.com/bu7MRPM9Pa
@takenoma 今まで左すぎたんで、右傾化してちょーどいい。

↓話題のニュースはこちら↓