玉川徹

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@N74580626 「だからなんなの?」としか俺には言えないけどなあ。 彼がカッコよく見えるかどうかなんてのはどうでも良いからね、実際。 「君にかっこよく見られるほうがダサいよ」とまでは言わないけど。
@N74580626 私は論語からより、万葉集からという方がかっこいいと思えるんだけどw
@N74580626 おーい「論語」は、いわゆる「四書五経」の中の入門書で、それを知っていても「学がある」とは到底言えない物なのだが?? 万葉集の方が、格段に知識レベルは高いよ。
@N74580626 いつぞや一瞬ドラマにご出演なさって、撮影前には「リアリティーを求めてオファーがあった」とか「演技はしたくない地で行きたい」みたいな事吹き上げていたけど、女優さんの台詞「記者が無教養でつまらなかった!」でしたね。最高にリアル(^^ゞ
テレ朝の玉川徹氏がドラマに記者役で一瞬登場。玉川氏の取材を受けた後の中山美穂さん(作家役)のセリフが… 「記者が無教養でつまらなかったわ」 「記者が無教養でつまらなかったわ」 「記者が無教養でつまらなかったわ」 ガチじゃないですかwwwww #モーニングショー https://t.co/QfdqGi8jfY
@N74580626 そもそもの話、玉川さん論語読めて意味分かるの?
@N74580626 @nekokumicho ああそうですか、としか返しようがないw
@N74580626 玉川感が、嫌うなら多分万葉集で良かったんだろう。玉川の反対は概ね正しいの法則。
@N74580626 外見やブランドだけで判断して損する考え方ですね。
@N74580626 @nekokumicho 軍服のしっぽであるネクタイを首にまきながら、学生服やセーラー服が軍服の残滓だという三流コメンテーターですから。
@N74580626 玉川上水さん『万葉集』読んだ事ないでしょう🤣🤣🤣
@N74580626 イデオロギーの粉w 調味料感がツボったw
@N74580626 これには本当の教養人も苦笑い
@N74580626 「論語知ってるオレカッケー」 もうね仙台二高卒ストップ安
@N74580626 @nekokumicho 玉川って人がめっちゃかっこ悪いのにね
@N74580626 カッコ良さというモノサシで 論語と万葉集をわけて 捉えているのは何故か? どっちもカッコいいじゃん。
@N74580626 万葉集をちゃんと読んで理解している前提でのコメントで良いですよね?
@N74580626 @nekokumicho 故宮沢元総理は政界きってのインテリで、英語もネイティブもびっくりの語彙の持ち主でしたが、政界に入らなければ「万葉の学者かになりたかった」と、仰ってたのを思いだしました。
@N74580626 個人的な感想は誰でも言えるし、教養ある人は論拠がしっかりしてるものだ。 玉川徹氏は常に前者。
@N74580626 逆進の玉川だからねw
@N74580626 みんな笑ってますよ!
@N74580626 「論語読みの論語知らず」 聞かれなくなりました。 万葉集を買い直そう。持ってる本は若い頃購入したもので、紙も変色し、印刷文字が小さくて読みにくく、読めない本もある。 若い頃見た、大和三山を思い浮かべよう。
@N74580626 これで「やっぱタマカワさんは良いこと言うなあ」って思う人いるんだろうなあ。
@N74580626 @RedDwarfGo でも教育勅語は否定するんだな、玉川。
@N74580626 そもそも「本当の教養人」て何?
@N74580626 御自分が教養人だとでも思っているんだろ。自分の説に酔う教酔人でしかない。
@N74580626 無教養丸出し😂 テレビで街頭インタビュー受けてた小学生が令和と聞いてダサ~いって言ってたのと同じレベル
@N74580626 >「無教養と権威主義にイデオロギーの粉をふりかけたようなコメント」 まさに‼️笑
@N74580626 論語読まずの論語知らず
@N74580626 天皇や貴族のみならず市井の人々の詩歌を載せた万葉集から選んだという総理の言葉を聞いたのかこの人は・・・
@N74580626 本当に自分に教養が無いことを説明している玉川さん。 この人、自分が何喋ってるかわからないタイプの人だよねー
@N74580626 玉砕の「玉」の字を名前に持つ玉川さんは さすが言うことが違うなあw
@N74580626 @guchibakarijp そっか... 論語読んでてこんなに仁がないのか...
@N74580626 @nekokumicho 玉川って京都大学の院までいってテレビ局に就職したエリートのはずなのに、教養がないんだなぁって感じさせる人だな。
@N74580626 本当の教養人なら万葉集も論語も分け隔てなく見るよね? 論語から文字出したほうが教養人って、まさに無教養の極み。
@N74580626 自分は、論語と万葉集で優劣をつけてるって言ってんのか???
@N74580626 こいつの場合は毛沢東語録から引用した方が満足するんじゃないかな
@N74580626 @eieioh7 玉川徹氏、まるで論語を読んだことのあるような偉そうな発言
@N74580626 こうゆうのを「ゲス」って言うんですかね?
@N74580626 そもそも玉川に教養があるとは思えない。 使い方を知らない単語は沢山知ってるようだが。
@N74580626 ケチをつけないと死んじゃうんだよw
@N74580626 @nekokumicho こいついちいち偉そうだけど何なんだろうね、本当に笑
@N74580626 玉川や青木が万葉集や論語を理解してるとは思えん 読んでるとすれば朝日新聞だけだろ。
@N74580626 @sgsdogrun 文句しか言えんのかこいつは。
@N74580626 出タァ‼️論語読みの論語知らず‼️孔子様の説かれる五常である仁、義、礼、智、信がない奴に言われたくないわ‼️
@N74580626 平民は静かに、陛下がこれで酔いしれとおっしゃっているのに黙って従え
@N74580626 まぁ、玉川氏、頭悪いんですね。
@N74580626 玉川、日本に生まれて、残念だったねえ~~❗️

↓話題のニュースはこちら↓