令和

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nauchan0626 左翼は西暦を使うそうですが、私は使いません。西暦とは、イエスが空間だけでなく時間まで支配するという思想に基づくものです。イエスの誕生を紀元とする西暦を用いることを「キリスト教徒への改宗」とし、これがキリスト教への服従の要件となっていたのです。
@nauchan0626 私はキリスト教を信仰していないので、元号を用います。
@nauchan0626 従っても従わなくても、別に不都合はありませんのでご自由に。 あとそれ言いだしたら、西暦使うのはキリストに服従してる事になるし、時間を24時間として使っているのは、古代エジプト人に服従する事になりますね。 それも嫌なら、なうちゃん暦のなうちゃん時間を作るべきです。
@liqbot @nauchan0626 どちらを使用しようが、自由で良いと思う。平成の時も、普通に使っていたのに、何故、令和になった途端に、こんなに、ツイートが多いのだろう?西暦でも元号でも、こだわらないけどなぁ〜。
@nauchan0626 今日もキマッてますね。仕事行かなくて済んで元気いっぱいって感じですね。 まあ貴方はキリスト教徒だから、西暦を貫くのは筋が通っていますね。 早く復職だか再就職できるといいですね。
@nauchan0626 どうぞどうぞ勝手にどうぞ。 別にこのご時世で「元号使え」なんて強制されてる訳でもないのに使わない宣言する意味がないですよね? 天皇が権力者だと思ってる時点であちらの議長と同レベルですね。 つまらない妄想たれ流すより勉強したらどうですか?(嘲笑)
@nauchan0626 別にあなたが使わなくてもどーでもいいんですけど
@nauchan0626 いや今は支配してないから考えすぎじゃ。 西暦は便利ですね
@nauchan0626 西暦も時間まで支配するというものになると思うんですがそれは
@nauchan0626 天皇の人に権力ないし、元号考えた人も新しいゲーム機の名前考えるみたいな感じだと思うよ
@nauchan0626 好きにすれば。なんの主張?
@nauchan0626 天皇陛下に権力はないけど。 身近な所で運転免許所とかなうちゃんどーすんだろなと。
@nauchan0626 天皇は権力者じゃなくて象徴ですけどね
@S_I_1_0_2_0 @mc_kyojin @nauchan0626 昔の権力者の頃の名残って意味だと思います
@nauchan0626 ご自由に しかし 迷惑かけないでくださいね。元号使ってるものに対してまで反論するのは、時間ともめてるのが無駄ですから 。自分からは使わないって感じでいて欲しいです。 国民に平和を願って変えた時代もあったらしいです 日本は昔っから天皇が居ての元号
@nauchan0626 あなたが使わないのは自由だが、せっかくのおめでたいムードに水を差すのはやめてほしいな。黙って使わないようにすればいいじゃん。
@nauchan0626 いや…謎卍 一応今日はめでたい日でもあるんですからこーゆーこと言うのやめましょうや…卍 貴方のツイートはまぁまぁ伸びるんですからいろんな人に見られるわけで少しは自分以外の人がどう思うかとかをしっかり考えてからツイートしてくださいよ…卍 でも自分は貴方の考えを否定はしません卍
@nauchan0626 歴史的に権威と権力を分けてきたことを知らないんだ
@nauchan0626 オレはどっちでもいいなぁ。 同棲カップルが入籍したけど、 なんも生活変わんないよね(笑) みたいなイメージです。
@nauchan0626 結局構ってちゃんですね 気にいらないなら無言で使わなければよいのでは? 反応してそしくて って感じですね
@nauchan0626 別にわざわざ宣言しなくていいでしょうに。どうぞご自由に。日本は自由な国ですからね。誰もあなたを支配しませんよ。だから服従させられることもないんですけど。「支配」だとか「服従」だとか、あなた自身が大袈裟な言葉で自分自身を縛って苦しんでいるようで、なんだかお気の毒です。
@nauchan0626 イエス・キリストとともに歩みましょう。
@nauchan0626 @yumidesu_4649 う~ん、そうしたらアメリカに従う事になるのでわ?天皇陛下は、象徴になってるし、流石にもうそう考えなくても良いように思えるのですが、…時間は流れて立ち止まりません、と、思いたいです。歴史は繰り返す?!如何なのかなあ?
@nauchan0626 西暦はカトリックでしょうかね。いずれにしても権力に従わざるえない。それか自分で暦をつくるか。
@nauchan0626 使いたくないのに色んな文書で書かなきゃならないのが嫌。遡って考えなきゃならない時もあるし。めんどくさ過ぎる。
@nauchan0626 外国に行け 日本からいなくなってくれ 国民の象徴がご退位される中伝統的な元号が変わるというのになんですかその態度 天皇陛下に対して失敬だと思うのですが 矯正するもんじゃないって明記してあるんだよね 字読めないのかな? 元号を権力に絡み付けるなんて 頭おかしいねぇ〜
@nauchan0626 えっと…あの…英国式立憲君主制って知ってます…? 天皇や国王などといった権力者を憲法で制限するって制なんですけれども。現在の日本これを採用しており天皇に権力なんてないんですよね
@nauchan0626 それどころか毎日毎日各種訪問などの仕事で手一杯、あんなご高齢なのに。人権どこいったって話ですよね それでいて空間だけでなく時間も支配するって流石に…()
@nauchan0626 区役所や市役所、その他の機会で書類提出する際は元号使わないで書類提出頑張ってください。
@nauchan0626 キリスト教に服従してるのやばいな
@nauchan0626 @mryensrh11 西暦は悪魔のカウント。人間の不幸そのものだけど、天皇は庶民から搾取したことはないのでは?
@nauchan0626 そうですよね、日本にいると服従せざるおえないので海外に行くのが無難だと思います。
@nauchan0626 昭和から平成になった時は、換算が面倒で閉口した覚えがある。 今は常に手元にスマホ君があるから、以前みたいな不便さはないだろうな、と思ってる、
@nauchan0626 高度なエイプリルフールネタだな
@nauchan0626 @2Tw4hMIRoqkrinX 人間一億人いると いろんな考えを持った人がいますね
@pochi5656 人間は70億だと思うんですが。言わんとしてることはわかるのでマジレスすみません。
@Ali_yoli_Ali そうです この場合日本のことを言ったので 人口約一億人のことです
@Tuzumimon264 @nauchan0626 世界には、いろんな人がいるからね。 しょうがないね(適当)
@ulysses131 何をそんなに目くじら立ててるんだか。「服従してる」と言われようが「隷属してる」と言われようが、「限りある人生、幸せに終えられれば大成功」としか思えませんね。

↓話題のニュースはこちら↓