令和

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@w2gB7AgzUSo4pCp @YahooNewsTopics あー そこも元号ネタがありましたね😆
@YahooNewsTopics R18回避のためにLにした方が良かったかも
@YahooNewsTopics やっぱりR-18狙いなのか・・・
@YahooNewsTopics 舌の使い方が全く違いますね。昔からRとLを覚えれば良いとか。
@YahooNewsTopics なんか右か左かで、右向け右みたいでやだけどねぇ〜
@YahooNewsTopics MTSHR たまに L間違えて L と打ってしまい、なぜか動かなくてデバッグで死ぬほど苦労させられるフラグか。押すなよ、絶対に押すなよ。
@YahooNewsTopics なんでLって思うんだろう?
@YahooNewsTopics 逆に何で、Lだと思うのかが謎でしかない! 小学校でローマ字を習わなかったの? それより正確な発音が知りたいのよぉ~
@an_mirei @YahooNewsTopics いや、日本語のら行の発音は「R」じゃなくて「L」!厳密に言うと「L」も少し違うみたいだけど、「L」が一番近い発音! そうなってるからそれが正しいとかは思わない方がいいですよ! 仮に法律で殺人が合法だったとしたら、人を殺していいてなことにはならないでしょう!?
@YahooNewsTopics DAIGO風に言うとRWになるんだね
@YahooNewsTopics 日本語のラ行とアメリカ英語は共に歯茎はじき音 イギリス英語は歯茎接近音、Lの発音は歯茎側面接近音 よってReiwaが近いです。
@YahooNewsTopics Rが一番好きな英字だったから、なんか嬉しかったり。
@YahooNewsTopics ダブルオーにしたほうがいいような気が
@YahooNewsTopics マジか… R18、絶対に書く度笑うじゃんw
@YahooNewsTopics 間違いそうになりますね💦
@YahooNewsTopics @Ilove0829 ほ~ つまりは R になるわけだね!
@YahooNewsTopics R-18実現しちまうじゃねーか
@YahooNewsTopics ヘボン式ならそうなるわな。
@YahooNewsTopics 36年後が楽しみだよな。だってR18生まれがR18作品に出演するようになるんだぜ?
@YahooNewsTopics フランス人だと発音どうなるんだろ?
@YahooNewsTopics @smiley_kikuchi 聞くまでもないじゃない?
@YahooNewsTopics 逆にローマ字表記でL使う例なんかあんの?
@YahooNewsTopics ラックス スーパー リッチ LとRの発音の覚え方
@YahooNewsTopics 乳酸菌業界ざわつく。(笑)
@YahooNewsTopics ローマ字にLは使わないですから。ら行はR
@YahooNewsTopics R-1、そしてR18…いいですねw
@YahooNewsTopics reiwaなんとかで、ドメイン取得すれば、将来的に価値があがるかもね。
@YahooNewsTopics RかLで迷うような(海外の方など) 元号に何故した? 万葉集は素敵だけど、国際的なことも大切かと。 もっとも、世界的には西暦だろうし、 元号なんて日本のみでの使用で世界は関係無いとか?  R18の件も含めて、元号はやっぱり廃れていくと思った瞬間でした。
@YahooNewsTopics こんな分かりきってること報道する意味あるんか? ローマ字表記なら普通にRやろ? 小学校のパソコン授業で何習ったんや。Lやとぇになるでw
@YahooNewsTopics 問い合わせるバカがいたのか?

↓話題のニュースはこちら↓