朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH @YatagarasuOyaji いっ!?まだ何か言うてますの? まぁ、会社の自尊心を保ちかつ熱心な講読者さんの心を満たすにはここまで言わねばならないのかな、と好意的に解釈してみますが
@SamejimaH 安倍さんが元号を独善で決めたとしても、それは法に沿って行われたこと。あなたは法を否定するのか?あなたのいう権力の監視って、マスコミの考え通りに政治権力を動かすという事なら国民の支持が必要だ。昨今の新聞部数の激減を見れば、それは身勝手で、国民に支持されていないように見えるが如何?
@SamejimaH 昭和から平成になった時を知らないので教えて欲しいのですが、 元号わ変える際に政権与党が前面に出なかったのですか? 日本で使用する元号に関して日本の首相関わらない事の方がおかしいと思うのですがいかがでしょうか? 自分の周りでは後味の悪さや違和感を訴えてる人はいませんよ?
@SamejimaH @mdu492 面倒くさいったらありゃしねえ。別に俺っちは天皇何て関係ねえよ。ドン百姓の出自だからね。西暦の方が便利ですから。どうしても元号を決めたけりゃ、未来永劫「平和」でいいじゃん。座りもいいしさ。
@SamejimaH 天皇の権威や元号すら政治利用しようとする現政権のさもしさ。それを寿ぐ国民は良しとしても、その政治利用に加担する取り巻連とそれを知ってから知らずか後押しするこれもおめでたい人々。
@SamejimaH 安倍内閣は政権にとって都合よく言葉の意味をすり替える。令の字、本来の意味や使用を無視し勝手に意味づけする。学力の低さが原因だ。積極的平和主義も平和学からかけ離れて使い、アンダーコントロール、TPP、真摯に寄り添うもウソ。ウソさえお約束の変更という #令和 #新聞 #TV #元号 #羽鳥
@SamejimaH ...コメントをみても昨日の騒ぎを見てもわかるのは、 「日本は君民一体の国だ、となんとなく思っている日本国民のなんと多いことか」 ボーッと生きてんじゃ...となるわけですが。 国家と国民がわかれてないので、権力なんて意識のしようがない。 つくづく日本で、民主主義はまだはじまっていないト
@SamejimaH 前半もっと句読点入れて欲しい。
@SamejimaH テレビを見ていると偏った報道で訳が分からなくなります。 私の周りは、大騒ぎしてる人いませんでしたけど。 分かったのは号外を奪い合うような国民だったということ。 あれはなんだったんだろう?理解できない。
@SamejimaH 私見です。完全に元号の私物化ですね。結果歴史に名を刻みたいし時間まで支配するということに。
@SamejimaH 何の裏付けも証拠も示さず首相個人が元号を私物化したとか言ってるけど、朝日新聞てやっぱり『権力監視』の為なら国民を騙しても構わないと思ってるよね?  https://twitter.com/SamejimaH/status/1112841344865599488?s=19 
@SamejimaH 2019.4.2神戸新聞:「かなわんな」「喜んでいいのかどうなのか」-新元号と同じ名前を持つ、尼崎市の78歳、男性、森岡令和(のりかず)さん、難しい読みで「いつも間違えられる」と。明石市の80歳、男性、仲西令和(よしかず)さん、「けったいな名前」と思っていたがと。け・な年号!
@SamejimaH 権力者による私物化と決め付けてる気持ち悪さ。 それに、新聞なら退位では無く譲位と正確に書くべき。
@SamejimaH 平成の平を平定の意味に戻して考えれば、この時代は、総理大臣による立法府、司法府、行政府の平定が成った時代に見える。「平成」の隠された意味が実現されてしまった。彼が立法府の長に(無意識のうちに)なってしまったのだ。安倍友無罪の司法原則も実質的に成立した。
@SamejimaH アベニクシー、それだけで政府がやること何もかもに反対する左翼。存在意義ないよ。
@SamejimaH …という夢を見たんですね、わかります。
@SamejimaH 権力監視、、電通、中国、の監視もお願いします。
@SamejimaH AbemaTVで毎朝、「SNSを見てから昼頃に新聞を見る。そうしてすっかり考えがSNSに染まった」と言っていたが、これは反対意見を読んでないな。鮫島さんに同意する意見だけを読んでいるのでより左翼先鋭化しているらしいね。
@SamejimaH ちょと何いってっか。。 令和という元号、 コンセプトも良いし、万葉集からってところも良いですね。 良いですねって、 素直に言えないんですよね。 理屈コネくりまわして印象操作。 部数も減るわ、新聞内容も信用できんわ。
@SamejimaH 鮫島さん、静かにしてください。貴殿方の新聞社の捏造記事より国民は元号(令和)の方が好きだからね。
@SamejimaH ギャグセン高いですね^^
@SamejimaH 朝日妄想新聞の方ですか? 今日はもう四月二日ですよ?
@SamejimaH こういう見方しか出来ない気の毒な人物以外の何者でもない
@SamejimaH なら候補を考えた有識者の方々は必要なかったよね 安倍総理の好きにすればいいんだから
@SamejimaH 現実で詰められ過ぎて、ツイッターで爆発。 これで精神のバランスを保ってんのね。
@SamejimaH 権力監視なら監視カメラの方が事実のみを24時間録画してくれるだけマシ。偏向フィルターで被さった監視なんて、役に立たないよww
@SamejimaH @asahi その通りです。令和は暗黒の独裁者安倍の決めた元号であり、国民の支持は得られませんし得られてはなりません。朝日新聞はマスコミを率いて令和非難キャンペーンを張って愚民達をしっかり導いて、政権交代まで持って行って欲しいです。
@SamejimaH いやー、歪んでるねえ~ いかに貴殿等が国民の大多数から乖離しているかというのがよくわかるよ。 ますます励んで、新聞等のメディアがいかにおかしいかをもっと証明してくれたまえ。
@SamejimaH 新聞に権力監視とか頼んでませんけど。事実をありのまま伝えてください。憶測とか記者さんの勝手な思い込みとか、遠慮いたします。
@SamejimaH 確認ですが コレが所謂朝日新聞の見解なのですね? 少なくとも、貴方は朝日新聞社の幹部の一人になるかと その立場の方の、御社の御商売に深く関わる 政治的中立性、公共性に、このツイートが資するのでしょうか? お答え願えますでしょうか?
@SamejimaH 考えたのは学者先生ですが? 毎度毎度のアベノセイダーですか。
@SamejimaH 安倍がそこまで出来る土壌を作ったのは誰だ…ノンポリ層でしょ、口先だらけの野合だろう…迎合したマスメディアでしょ…
@SamejimaH こりゃ朝日新聞売上落ちる訳だ・・・
@SamejimaH いや、逆に聞きたいのだが 時の政権の意向が反映して いない元号がどんだけあるんだ? 時の政権ってのは内閣だけじゃ ねーぞ 徳川幕府、足利幕府、鎌倉幕府 織豊政権、藤原摂関家、天皇親政・ 院政の頃の天皇家、戦国時代の 上洛大名 全部ひっくるめてだ
@SamejimaH ①首相個人の意向が強く反映された、という客観的証拠を出してください。単なる憶測でいい加減なことを言うな。②元号発表の前面に首相が立った?あなたの感想ですよね。③党派色が極めて強まり?何を言ってるの?首相は日本の代表ですよ?④元号まで時の権力者に私物化された、とか言ってるの左翼だけ
@SamejimaH おっしゃる通り、安倍晋三の目立ちたがり体質が剥き出し。不快感いっぱいだ。
@SamejimaH 自らの利益のために、全ての事を利用しようとしている一人の男。  私は彼を抹殺したい。
@SamejimaH 随分と断定的ですが、エビデンスあるの?(笑)
@SamejimaH いや、こんなヒトに地位や賞を与えるような業界に権力監視をさせてもよいかどうかこそ問うべきだろ?  https://twitter.com/SamejimaH/status/1112841344865599488?s=19 
@SamejimaH アメリカの #deepstate からの命令は絶対ですかね? トランプ大統領へのロシア疑惑が空振りに終わったから必死ですね😁😁😁 #朝日新聞 #NewYorkTimes #deepfake #deepstate
@SamejimaH 権力監視って(笑) 期待してませんよ 朝日新聞さんは現政権転覆でしょ?
@SamejimaH 新聞は事実を伝えればいい。 権力を監視するのは国民だ。 思い上がるな。
@8S658oQSrmF8xO2 @SamejimaH @SamejimaH はプロメテウスの罠に引っかかって、はずみで頭を強打しちゃっただけですよ😁😁😁
@SamejimaH @Swaggercane 又聞きだらけの井戸端会議レベル。よくこれを記事にしようとしたな。
@SamejimaH 安倍政権でなけりゃ、『令和』いいですね〜とか言ってただろう。

↓話題のニュースはこちら↓