NHK受信料

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan @mondaijiMiZuKi ワンセグチューナーなしのカーナビバク売れの予感
@sharenewsjapan 他の有料放送同様に金を払った人だけ見れるようにすればいい。技術的にはまったく難しくないはず。
@sharenewsjapan 丁寧に説明?違うな。 納得する説明をしてから契約しろ。 納得できない人とは契約しないと言え。
@sharenewsjapan NHKを解体した上で完全国営化し放送税として徴収なら納得できるかな。 そうでなければ課金制にして課金世帯のみ視聴可能になるようにスクランブルかければいい。
@sharenewsjapan NHKは口座振替で払ってるのに回収人寄越したクソ会社という認識
@sharenewsjapan 丁寧とか真摯とか、全く信用できない言葉になりつつありますな。
@sharenewsjapan ホテルの各部屋契約取るなら レンタカーも各台数契約取るんだろうな
@sharenewsjapan カーナビにもbras実装して、スクランブル化を即時実施。
@sharenewsjapan もうハイエナみたいですよ…
@sharenewsjapan これで、カーナビが売れなくなったりして。携帯のナビで十分使えるし。 それか、テレビ受信機能無しのカーナビが売れるかな。
@sharenewsjapan 韓国KBSがそうらしいが、ニュースチャンネルは無償、その他娯楽チャンネルは有償でスクランブル化が本来の形。これに合わせれば地デジはニュースのみ、BSに娯楽系は集中させてWOWWOWと同じ様にやるだけ。現状の組織は維持できないだろうが、そこは収入に見合った形に自然淘汰されるべき。
@sharenewsjapan 営利を追求し始めたNHKから公共放送の看板をはく奪すべき。  http://www.nhk.or.jp/faq-corner/1nhk/01/01-01-02.html 
@sharenewsjapan そしてテレビやネットの契約とはまた別料金です、ってやつ。
@sharenewsjapan 説明されてもいないし、問い合わせのメールしても返信ないてありません、NHKなんて意見聞く気ないですよ
@sharenewsjapan タカりやないか。スクランブルかけろ。
@sharenewsjapan @mondaijiMiZuKi つぎは『放送特定財源としての受信税(消費税別)』化ですねわかります、
@sharenewsjapan NHKってヤクザか?悪徳商法でしょ。 契約しないと画面映らない仕組みにしたら良いのに。
@sharenewsjapan NHKの廃止とか民放化という話は政治的に難しいだろうから,当面ワンセグ機能がないカーナビへの切り替えが進むことになるだろう。一方で,NHKとしては,取りっぱぐれのないようにワンセグ機能を必置とするよう電機メーカーに圧力をかけていくことになるのではなかろうか。
@sharenewsjapan 払ってるからどうでも良いけど NHKは給料下げたりした方がいい 一部は民営化した方がいい
@sharenewsjapan NHKを観る観ないの選択肢を国民に与えるべき、契約者のみが視聴する様にシステム化するのが一番平等だ 他の有料放送と同じ扱いにするべきだ、もしくは解体して国有化する方がまだ納得出来るかな。
@sharenewsjapan 今までもこれからも地図で生きていきます。カーナビは不要。 渋滞情報はネットで問題なし💪
@sharenewsjapan カーナビ業界に対への嫌がらせだよね
@sharenewsjapan 丁寧に説明をした上で客が納得しなければ客に契約締結の意思無し。 それでも猶契約を取り付けようとするのは、何かしら法律に引っかかるんじゃねえの?
@sharenewsjapan 受信料で集めたお金、他国にジャブジャブ流れてるのだとしたら いくら集めても足りないですものね。
@sharenewsjapan ここまで国民が納得してないのなら潰すか、国営にして税金で賄えばいい。
@sharenewsjapan これでは国民のための公共放送では無いな。 ただの守銭奴、悪の組織。 年号発表の時も意図的なワイプ。 リハーサルを何回も重ねるNHKにおいては放送事故ではなく、意図的と考えます。
@sharenewsjapan 即座にNHKを解体、又は、カーナビを含めNHKは停波対応をすべき。NHKを見たい人だけ受信料を支払い視聴し、見たく無い人にはスクランブル信号を送って見れなくすれば良い。放送法が出来た時代は、民放やネットが無い時代。時代と共に憲法改正をするべきだ。
@sharenewsjapan NHK、ヤクザのみかじめ料と同じだな。組員の給料も大盤振る舞いだし。
@sharenewsjapan イヤ現状既に不条理集金しとるだろw
@sharenewsjapan そうなの?よく思い付くな‼️
@sharenewsjapan カーナビまでもw 最近調子に乗ってるな タダで見ているお隣の国にも取り立てに行きそうな勢い
@sharenewsjapan @mondaijiMiZuKi 結局もう、いまさら騒いでもNHKはどうにもできないんだろう(´・ω・`)
@sharenewsjapan NHKは必要か否かを問う 国民投票しよう!
@sharenewsjapan @unuborejp 一世帯一契約がNHK契約の原則が有るのに、スマホにカーナビ、ネットまで契約を迫る。 二重三重の受信契約は一世帯一契約の原則違反。
@sharenewsjapan 僕の車のカーナビはアナログだからセーフ え、スマホ?知らんがな
@sharenewsjapan 契約を断られたのに速やかに立ち去らない行為は多数の自治体で迷惑行為防止条例違反になる。
@sharenewsjapan なんでNHK見ないのにとんの? それ「不受信料」って言い直せよ
@sharenewsjapan ってか 根本的な話で NHKって国営なの?
@sharenewsjapan 誰がカーナビのテレビで生活してんの?
@sharenewsjapan その内カーナビ車はNHK契約しているか、道路で検問し始めるのかしら? あ、余計なこといっちゃった 余計ついでにN○K滅べ
@sharenewsjapan 受信料をちゃんと払っている方達からも追加徴収しようとする姿勢は職権濫用も甚だしい。丁寧に説明されても絶対契約しない。
@sharenewsjapan 総務省が飼ってるヤクザ集団NHK。
@sharenewsjapan #放送法 の規定からも、カーナビは支払い対象外だと推測できます。 平均年収1780万以上、犯罪率が一般の50倍以上、国民の受信料でchinaに忖度する放送を行っているchinaの国営放送局にお金を支払う必要はありません。 放送法で支払い義務を定めてるのが問題なので、放送法を撤廃して下さい。 pic.twitter.com/G0En9W9JvH

↓話題のニュースはこちら↓