志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 「辞めて済む話ではない」 絶対言うと思ったwww 内心、辞めると思ってなかったからコメントも考えてなかったんしょ?www
@shiikazuo 今回の架橋案自体は、地域活性化、関門トンネルの冗長化という意味でも有用だと言う意見も地元ではあるようですが、廃案にするまで追い込むおつもりでしょうか?次回国政選挙の投票行動の指針にしたいですので、お答え頂けたら幸いです。
@shiikazuo 安倍には、任命責任と、答弁でかばった責任があります。
@shiikazuo こんなんで終息させてなるものか😈
@shiikazuo @tw_eee 辞めるってことは、発言は事実だって認めたことですから、私は安倍麻生のために忖度しましたってことですからね。 追求を緩めちゃダメですよ。ガンガン行かないと。
@shiikazuo 大阪では保守と言葉を濁してますが自民党に忖度している共産党さんも裏では自民 安倍総理と繋がってるのでは無いですか?大阪の勢力構図を見ると自民も共産も利権で繋がってるとしか思えませんわ
@shiikazuo 統一地方選に向けていいネタができましたね。結果は変わらないでしょうけど。いつもそんな程度にしか志位さんを見れません。よく残ってるな…程度かも。
@shiikazuo @inori_momonga で、統一地方選で厳しい審判を下した後はどうするのですか?
@shiikazuo そうだよ、罷免要求とかせずに追及すりゃいいのに
@shiikazuo @jcp_cc 利益誘導というのであれば、まずは関門道の正統性の有無の調査が先ですね。正統性は需要動向、現行の道路の維持管理問題、そして政府が必要だと判断した論拠などで確認できるので、まずは問題視している側がしっかり調査して客観的事実に基づく理論を作りそこから俎上にあげないとですね。
@shiikazuo 今回のコレで計画延期・無期限凍結となった場合の不利益や代替案についてはなにかお考えですか? 関門海峡を渡る道、老朽化してますよ?
@shiikazuo 塚田さんが辞めたらこの件について追求できなくなるんですか? 政治家が辞職するのっていつも不祥事をうやむやにしたいときなのか?
@shiikazuo 当然大阪でも厳しい審判が必要です。
@shiikazuo 政権取ろうともしない忖度政党はもっと要らないですね
@shiikazuo 忖度自体は、違法行為じゃないぞ。 貴方だって、忖度されいつまで党首になり続けてるの? あっせん収賄罪など、違法行為があったか追及すべきなのに自ら支持率アップを棒に振る無能野党。
@shiikazuo 大阪では自民党とガッチリ共闘している最中ですよね。 挙げ句にはまさかの公明党とも組んでますよね。 そんなこと書いてたら自民党支持者がどんどん大阪維新側に流れますよ。
@shiikazuo @Anti_Discrimina 辞めろって言ってなかったっけ? 辞任したら駄目だったの?
@shiikazuo 1973年開通の関門橋、1958年開通の関門トンネルは老朽化による補修工事ため渋滞や通行止めが頻繁に起こっています 特に60年を経過した関門トンネルをいつまで使うつもりでしょうか
@coacrepan @shiikazuo つまりするってと、言ってみれば、今回のこの道路も #令和 なんだな。 橋とかトンネルの平均寿命(耐用年数)を基準にすると今これらは人間では何歳なんだ? 崩落という最悪な死に方を迎える前に生前退位(譲位)した方がいいんじゃね、なんていう話でもあるのか。#ひるおび #バイキング
@shiikazuo 大阪で自民党の候補を応援する共産党が何言ってるの?
@shiikazuo 日本共産党が韓国のレーダー照射に抗議しないの理由を説明してください。
@shiikazuo でたあ。「やめて済む話ではない。」 ウケケケ
@shiikazuo オタクのところの、書記局長の小池さんが自衛隊小牧基地のことを「戦争の出撃拠点」と言っていますが、どこの「戦争」のことを言っているのか詳しく説明してください。
@shiikazuo おーいしいしい、いつになったら朝鮮や支那のミサイルに抗議してくれるんだい?
@shiikazuo 証拠は?共産党っていつもいうだけだね。
@shiikazuo 関係者の国会招致となりますか? ( #塚田一郎 国交副大臣の安倍麻生忖度発言の元となった場) 自民参院幹事長の要望に国交省幹部同席か >自民党の吉田博美参院幹事長から道路整備を巡り要望  https://twitter.com/kyodo_official/status/1113656962833502208?s=21 
@shiikazuo あなたなんて、周りに忖度されて何年委員長やってるの? まさか、忖度に気がついていないのかしらね😁😁😁😁
@shiikazuo ノーファクト、ノーライフ
@shiikazuo 共産党の街宣車がうるさくてしょうがないんだか、どうにかしろ。
@shiikazuo でも、大多数の国民は馬鹿だからな‥‥
@shiikazuo 安倍も辞めろと言っていいんですよ。 大阪では仲がよろしかったんでしたっけ。 もう言えなくなっちゃったかな?
@shiikazuo 辞めろー ↓ 辞めてすむ話ではない。 また始まった。 いいねー志位先生は、選挙なしで 辞めずに済むから。
@shiikazuo 毎回繰り返される。 「辞任しろ」と騒いで、辞任すると「やめてすむ話ではない」とのコメント。 バカバカしい批判にしか見えない。
@shiikazuo アホな奴、新元号でええムードになったのに…。
@shiikazuo 共産党(旧しばき隊(川崎クラック、相模原クラック))による暴力による選挙妨害活動。  http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53315733.html 
@shiikazuo @jcp_cc つまり本州と九州を繋ぐ新たな幹線道路ネットワークづくりを妨害しようとしてるのですね‼️🌋 流石は共産党は日本国民の困る政策づくりには天才的ですよね‼️👅 #統一地方選挙 #参議院選挙
@shiikazuo @jcp_cc すまんが血税無駄につかってんのあんたら維新以外の無責任野党やで。恥を知れ恥を。
@shiikazuo また、マスゴミ主導の馬鹿騒ぎして、茶番劇。なんか意味あるの?それよりあと何年独裁続けるの?
@shiikazuo 俺はアンタに審判を下してやりたいわ!
@shiikazuo そんな 貴方も 共産党も 外国勢力に忖度してるでしょ? 国の為をおもってする忖度と 外国人の利益をおもってする忖度と どちらがいいか?悪いか? 考えなくてもわかりますよね? 国益を害忖度する人に 他人の忖度を批判はできない
@shiikazuo 又、思った通り、颯爽と現れましたね その前の、この説明をよろしく  https://twitter.com/oldman_c_/status/1074541394969034757 
@shiikazuo 野党支持率の総計を知っているのでしょうか 『統一地方選で厳しい審判を下しましょう!』
@shiikazuo じゃぁ辞めろって言うな。
@shiikazuo では、大阪府知事・大阪市長選では維新に入れなくてはなりませんね。自民党に厳しい審判を下すというなら。
@shiikazuo 流行語の「忖度」を話しに交えて受けを狙った塚田氏には困ったものですが 道路は必要だから建設されるのではないでしょうか
@shiikazuo 大阪で自民党と組んでるじゃねぇか。
うん、この「安倍麻生道路」って断言していたぞ、玉ちゃん。タレントやそのもどきの自営業者、芸能関係ならともかく、テレビ朝日の社員で放送法とかまるっと無視して。電波の私物化、政治活動、扇動活動は控えて欲しいもんだわね。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1113971569691205632 
@miyawakiatsushi 地元住民はこの道路の必要性についてどう思ってるのでしょうか? 住民が必要と思い、それをその選挙区の議員が忖度し、さらにその議員を官僚が忖度する。これは普通の流れでは?これ否定しちゃうと国民の窓口である議員の意味がなくなってしまう。
@miyawakiatsushi この道路は必要性大らしい。 関門トンネルの老朽化が酷いらしいし、ともかく災害に強い交通網の確保が重要なんだよね。
@shiikazuo 何年待てば審判下せるの?

↓話題のニュースはこちら↓