長妻昭

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nagatsumaakira @Sankei_news > 財務省の決裁文書「書き換え」疑惑の“前例”といえる違法行為が、民主党政権の2010年に発覚していた。厚労省東北厚生局の職員が、情報公開法に基づき開示した文書を改竄(かいざん)し、減給の懲戒処分を受けたのだ。当時、菅直人内閣の長妻昭厚労相は記者会見で謝罪したが、辞任はしなかった。 pic.twitter.com/jqkBIAimJD
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 立憲の悪いところは、 安部政権のあら探しに必死で国民が置き去りなこと。 政権預けられる人材がいないこと。 党内の自浄作用がないということ。 そうなると、なにを言ってもだめ。 ある意味自民党補完勢力といえる。
@nagatsumaakira @Sankei_news そうだそうだ。アベはけしからん、巨悪だ。政策よりも国民の暮らしよりも何よりもアベの任命責任だ。審議なんかしたら自民党の支持率が上がるから拒否だ。さあ休むぞ
@nagatsumaakira @sangituyama @Sankei_news いやあ、これは「忖度」なんだからこれ以上掘り下げても政権に刺さらないかと。もっと有意義な指摘をして野党としての価値をあげないと。「本当は指示してたんじゃないですか?」なんて攻めが一番の無理筋かと。
@nagatsumaakira 現政権が何をしてもいい、野党よりいい、野党が悪いなんてないわ。結局のところ安倍政権をある程度受け入れている野党よりも視野が狭く結局ダメな安倍すら動かせないって事。野党を支持せずに野党が育つか!頑張れ立憲!
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 「統一地方選に影響する」という総理の意向を忖度するとは、さすが、塚田そんたくん。
@nagatsumaakira @Sankei_news 検察てなにしてるんでしょうね。
@nagatsumaakira @sangituyama @Sankei_news 事業そのものの選定過程にメスを入れないといけませんね。安倍政権になってから山口の国道が高速道路並に良くなってるのは公然の秘密ですね。
@nagatsumaakira @sangituyama @Sankei_news 職員のメモを引っ張り出してください。期待しております。
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 与党政府が自滅で、自ら崖っぷちまで下がってくれるのに、野党の攻めはどんな時も中途半端。
@nagatsumaakira @Sankei_news 本丸まで行ってください。 お願いします。 忖度で法律が作られては堪りませんから。
@nagatsumaakira @Sankei_news こんなつまらん人を追及するより、日本国民全体に有意義な法案の提案に時間と労力を注いでください 野党の役割は揚げ足取りではなく自分たちで法案を提出しても構わないんですよ もっとも旧民主党のマニフェストのせいで国民には実現できないと思われてるからしないんですか?
@nagatsumaakira @Sankei_news しっかり忖度政治に終止符を打たせてください。
@nagatsumaakira @Sankei_news 国会審議でモリカケに変わるネタ見つかって良かったですね、疑い疑惑と同じ質問で国会リスナーはウンザリですわ。憲法も国防も予算も無視で突き進んで下さい、応援してます。
@nagatsumaakira @knakano1970 @Sankei_news 是非今後も追及し、計画を潰せるよう❗️ご尽力を
@nagatsumaakira @kgssazen @Sankei_news 森友に代わる、攻め手が見つかった?
@nagatsumaakira @Sankei_news 本当の事言うとクビになるんだ。
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 長妻氏は国政を預かる議員として一時は良き政治家と私は思ってました。 しかし、野党になり政党を移り変わる中で、政党、政党幹部に忖度した言動に終始している様に見えて、、残念。 辞めて幕引きとはならない、、今やるべき課題は国防、経済問題でしょうに。 あぁ、、やるべきことを見失ってる!
@nagatsumaakira @Sankei_news せめて議員辞職。 これはそこまでやらないと。今こそ手腕を見せてくださいよ?
@nagatsumaakira @Sankei_news しっかり追求して一日も早く安倍政権を倒してください。
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 辞めて幕引きとはならない>確かにそうだが、そこを追及してる暇は立民にないと思うな。今やらなくちゃならんのは与党となった時の政治基盤作りであり、安倍政権に最適化されてしまった国を取り戻し、作り直す事。発言に惑わされてはいけない。
@nagatsumaakira @Sankei_news 辻元清美の外国人からの献金問題もうやむやにしないでくださいね。
@nagatsumaakira @Sankei_news 議員も辞めてもらう そして、責任をとっていない初鹿や蓮舫、辻元も同時に辞めてもらう。
@nagatsumaakira @Sankei_news 辞め得など許されないです。 長妻さ~ん、野党一致団結しないと、あの極悪政権を野放しでは、日本そのものが危ないです。 生活を政治に邪魔される国民の危機感😩
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 安倍麻生道路自体の検証も必要。あれだけ庇っていたのに、手のひら返しとは。アベちゃんヤバくなったのかな?
@nagatsumaakira @CDP2017 1年以上国会潰し モリカケの時もそういってたけどもうやめたの? ずっとこの件追及やっててね0%まで。
@nagatsumaakira @Sankei_news 辻元さんの「えらいことになる」発言は問題ないらしい。ならばその「えらいこと」をやってみせてほしい。
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 野党 : ヤメロゥ! 塚田 : おぅ! 野党 : 辞めて幕引きとはならない。
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news よっ 揚げ足をとらしたら 日本一いや世界一の政党 立憲民主党!
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 辞めもしなかったやつがよく言うよ
@nagatsumaakira @CDP2017 暇ですか? 官僚を吊るし上げる、他人に厳しく身内に甘い方々が言っても何にも感じません。 議員として仕事して下さりませんか?
@nagatsumaakira @Sankei_news 辻本のように、問題があっても辞めずにのさばっている人も居ますが、それはどうされるつもりですか
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 辻元清美さんのえらいことになる発言についても説明お願いします。 国民の権利を著しく侵害していますがそんなに立憲民主党は偉いのでしょうか?
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 前原氏が外国人献金を認めても スッカラ菅は辞任しなかったよね。
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news つまんないツイートだなぁ
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 塚田さんについては、議員も辞めて欲しいですね。ところで、長妻さんは、仲間の不祥事については、議員辞職や役職剥奪とかを求めたりはしないのですか?正論を言っても、身内に激甘では信頼されませんよ。
@nagatsumaakira @Sankei_news 生コン、二重国籍、ガソプリ、セクハラ、ハイハイ、チャック、不倫・・・・屁理屈こねくり回して、辞めて責任取る事すらやらない。数千万の金にしがみつく立憲民主議員がいっぱいいるのに! だから、支持率3%なんだよ!ブーメラン政党!
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 徹底的に恩党上げ 調べて 追求してくださいね 週刊誌 新聞 テレビ報道を取り上げての 井戸端会議追求は辞めてくださいね のらりくらりかわされるだけです レベル低いし そんな事に国会予算使うなんて税金の無駄です しっかりとした FACTからの追求をお願いします
@nagatsumaakira @Sankei_news 国民は野党に与党の監視は認めているが、断罪は認めていない。 勘違いなさらないように。
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news 下らない。 立憲民主党なら問題にもならないような事で決めるべき事が遅れる。韓国への制裁や関西生コンについては話題にもしない。だから信用できない。
@nagatsumaakira @Sankei_news もうゴールデンウィークのアップ開始ですか? 今回は何連休よ?
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news そうですよね。「謝罪」(辞任)が終わったら、「賠償」(任命責任)ですよね。 あれ?これは「かの国」と同じ論理だ。
@nagatsumaakira @CDP2017 @Sankei_news コイツの国籍問題のとき色んな人が忖度したよね pic.twitter.com/XevyU4gBKH
@nagatsumaakira @Sankei_news 民主党には説明責任を果たして辞めていった閣僚が1人でもいただろうかwwww
@nagatsumaakira @Sankei_news だったらマスコミに忖度されまくりの野党は解党しないと駄目ですなね。
@nagatsumaakira @Sankei_news お前が辞めろよミスター無能
@nagatsumaakira @Sankei_news またこんな下らない事で国会を浪費するのですか?

↓話題のニュースはこちら↓